(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あなたは世界で何番目?
ちょっと面白いものをみっけてみました。
あなたが世界で何番目にリッチなのかを判定するWEBです。

日々の煙草銭すらけちりながら毎日を過ごしているワシは「なんでこんなに金が
ないんだろう・・」と嘆いてばかりいましたが・・・
世界ランクから見ればトンでもないリッチ層の中に含まれると判明。
うーん、ちょっと気分が良い・・・か?
そうはいっても、本日のお昼ご飯はドラッグストアで購入した「78円カップラーメン」
ですが、なにか?・・・・ウワーーーーーーン゜゜(´□`。)°゜。

自分が世界で何番目に金持ちかがわかる「Global Rich List」

日本経団連の発表によると、日本の2006年3月卒の大卒事務系の初任給は平均で20万3960円。このままボーナスなしで年収になるとすると、244万7520円。これは全世界で6億5298万4081位で、上位10.88%の位置に属していることになります。

というわけで、自分の年収を入力するだけで自分が世界で何番目にお金持ちなのかがわかるのが「Global Rich List」というサイト。結果は自分のブログなどに貼ることもできます。

使い方は以下の通り。
Global Rich List
http://www.globalrichlist.com/

まず単位を「YEN」にして、年収を放り込み、「Show me the money!」をクリック
e0022736_11141781.jpg


すると画面がするすると移動し、順位とパーセンテージが出てきます。赤い矢印で「YOU」と出てくるのが自分の位置です。やはり日本の初任給は世界でも上位なのですね……
e0022736_11143445.jpg


さらに先ほどのページの一番下にある「HELP US SPREAD THE WORD!」のエリアにある「Click here」をクリックすれば、自分のページやブログに貼るためのコードが出てきます。
e0022736_11144482.jpg


さあ、あなたは世界で何番目だったのでしょうか?
え?ワシ?ワシは・・・聞かないで・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-18 11:15 | だらだら日記 | Comments(2)
Commented by あやの at 2006-11-19 10:09 x
コレはあれでしょ?
自分のリッチ度に一喜一憂するためのサイトじゃなくて、
先進国でお金がないないと嘆いているあなたも世界で見ればトップレベルのお金持ち。
それに関してどう思いますか?
世界には1日2ドル未満で生活している人がたくさんいます。
あなたのお金をどう使いますか?
あなたがたった1時間働いた分のお金を寄付することで助かる人がたくさんいるんですよ。
って伝えるためのサイトでしょ。
たった500円で50人以上の子供たちが予防接種を受けられる。
100円あれば3人の子供たちにえんぴつとノートをプレゼントできる。
そのわずかなお金がないために、命を落とす子供、勉強したくても出来ない子供たちが世界にはたくさんいるんだよね・・・。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-11-20 10:33
はい・・・その通りでした・・。
そうだね、自分のリッチ度に一喜一憂してる場合じゃあないっすな。
日本は物質的には非常に恵まれた豊かな国になってるけど、
心の飢えは爆発的に広がっている。
そして、その心の飢えはお金では解決できないから、もっと悲惨だとマザーテレサが言っておりました。
でも、世界のあちらこちらで今でも飢えや病気で苦しんでいる人が沢山いるのも事実。
よし!こうなったら、一週間のうち一日だけ煙草を自粛して、その煙草銭を寄付するってのはどうだい?あやのっちよ!
<< メンテナンス。 仕様が・・・ >>