人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


郵政民営化解散
とうとう郵政民営化法案が否決されて、小泉ちゃんやっちゃいましたね~。
解散。
まあ、これから、投票という形で国民に問う!ということらしいけれども。

国民に問う前にさ~、いったい民営化になれば何が良くて、何が
まずいのかをおばちゃんでもわかるレベルで説明しないと。
報道番組とかでそのことは良くやっているけれども、
私はTV局が作成するものって、あまり鵜呑みにしないんだよね。
TV局って酷く左翼がはいっているからね。
その一端が首相の「靖国参拝問題」「中国強制連行」この辺の記事は
酷く極左翼なわけですよ。
もうね、あほかと。いったい日本という国はどれだけ戦後補償という金を
中国に渡すのか・・・。
んでも、われわれの血税をどんなに渡しても中国という国は「日本」を
許さないのにね。
それどころか、最近はどんどん図に乗ってきているでしょ?
平気で内政干渉してくるし、軍事的にも領海侵犯してくるし。
某自衛隊の幹部と偶然知り合い、一緒に飲んだときの話。
「あと、10年以内には中国と戦争になるんだよ。実際兵器を使うか、
経済戦争という形になるかは内閣次第だね。」
「え、でも、いざ有事になったらアメリカが・・」
「アメリカなんて介入してこないよ。アメリカが狙っているのは漁夫の利
なんだから」
「経済大国である日本と、未曾有の市場である中国どちらを取るかは
一目瞭然でしょ?」
「・・・・・・・・・・・」
「それにね、いざ中国と有事になれば、北海道は真っ先に切捨てられる
んだよ。北海道の自衛隊は青森まで撤退、本州防衛に回るからね。」
「ま、北海道は時間稼ぎにしかならないんだよ」
「最近は中国側の領海侵犯が起きつつあるしね。ただ報道されていない
だけで、緊張はどんどん高まっているんだよ」

その後である、TVで中国原潜が領海侵犯をしたと報道されたのは。

こんな緊張のなか、靖国参拝はんたーいいとかのんきにやっている
TV局とか、左翼のみなさん。。頭元気ですか?
国内のごたごたで総選挙する前に、アジアの問題を良く見直したほうが
よくないですか?小泉ちゃん。


郵政民営化に伴う、最大のメリットは システムの更新で1400億の
お金が動くという事。
まあ、否決されたんで、各システム業者さんはてんやわんやでしょうなあ。
受注をみこして、すでにプロジェクトが進んでいたようだし。
その経費だけでも莫大だろうなあ。

果たして総選挙で「民営推進派」が勝つか、「反対派」が勝つか。
これにより、今一番の推進派は日本のIT業界であることは間違いない。
IT業者の社員はみんな推進派に投票することでしょう。
うちもIT業者の末端の末端だけれども、なにか仕事増えないかな~。
と、たなぼたを狙っている今日この頃。
by kawasaki_ninjya | 2005-08-10 10:30 | だらだら日記
<< あ~あ。 つまんねーよ。 >>