(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


IA竜さんと行こう!トライアルDAYS in 白老
行ってきました!トライアル!
久々のトライアル。きっと体がぎこちなくなってるんだろうなあ・・と
思いながらも、特別講師に「トライアルIAの竜さん」が来てくれる!ってんで
張り切っていきました。
参加メンバーはIA竜さん、自称IBの大将、隠れたNAクラスの前Pさん、サイテルさん、
EDDAYS管理人、ワシの六名。

んで、白老までの高速代を少しでも浮かすために、サンバーで出動!
しかも無理やり二台積み込むという荒業を披露!
e0022736_10172622.jpg






ね、すごいでしょ?サンバー!やるなサンバー!
e0022736_10182111.jpg

しかーし、この満載状態だと、高速道路上ではパイロンに・・・
アクセルぜんかーい!でも90km/hしかでなーい・・
ぎゃんぎゃんぶち抜かれながら、待ち合わせポイントに。
そこで竜さんと落ち合い、白老の秘密練習ポイントに到着。
e0022736_10194962.jpg

一同・・・「唖然」・・
まるで「一つ積んでは父のため~、二つ積んでは母のため~」って歌が聞こえてきそうな
賽の河原状態・・・
e0022736_10223649.jpg

こ・・・ここで練習っすか??
まあ、ためらっていてもしょうがないんで、早速マシンのセットアップ&ウォームアップ
e0022736_10235220.jpg

その後、賽の河原地獄へ・・・
いやー、河原っていっても、人間の頭くらいの石がごーろごろ。
真っ直ぐ走るのも一苦労・・・
e0022736_10251373.jpg
e0022736_10253340.jpg
e0022736_10254415.jpg

ほんの15分も乗ると、もう腕はパンパンで汗だーらだらに・・・
さすがにこのまま賽の河原地獄にいると30分で体力が終了しそうだ!という事で、
別のポイントへ移動することに。
e0022736_10271877.jpg


ちょうど、でかい岩がごーろごろしている、ポイントがあり、そこで練習することに。
e0022736_10285983.jpg

あり?EDDAYS管理人がいないぞ????とふと見ると、途中でつっかえて
バタバタしてるし・・
e0022736_10295156.jpg

「うーん、放置放置!」と思っていたら、竜さんがさっといって助けていた。
よかったね~、竜さんがいてくれて。

最初は体ならしもかねて、フリー練習。
しかし・・・竜さんはまたとんでもないところへひょい!と上ってるし・・
e0022736_10315617.jpg

e0022736_10322778.jpg

e0022736_10321045.jpg

しかも、岩の上で、エアーターンを決めたりしてるし・・
別世界の竜さんのデモンストレーションをたっぷり間近で拝ませてもらってから、
現実的に練習を開始。
ワシのレベルに合わせて(それでもかなり難しい・・・)低い岩で練習。
ここで竜さんのお手本を・・・
岩に沿わせて降りるパターン。
e0022736_1038228.jpg
e0022736_10383738.jpg
e0022736_10385420.jpg


んで、次はフロントを飛ばすパターン
e0022736_1040025.jpg
e0022736_10401061.jpg
e0022736_10402566.jpg

うーん、きれいなお手本ですなあ。
それじゃあ!てんで、サイテルさんアタック!
e0022736_10415641.jpg
e0022736_1042691.jpg
e0022736_10421583.jpg
e0022736_10422740.jpg

うーん相変わらずうまいなあ・・・サイテルさん・・・

次、前Pさんのアタック。
e0022736_1043743.jpg
e0022736_10431958.jpg
e0022736_10433014.jpg

前Pさんは慎重ライディングで確実にフロントをなめて走る。

さあ、次はワシ!!
e0022736_1044498.jpg
e0022736_1045369.jpg
e0022736_10451292.jpg

フロントを飛ばすと、着地後にかなりあたふたしてしまう・・・
それではっ!てんで、フロントを岩に沿わせて走ってみると・・・
e0022736_1046472.jpg

はい、このとおり、岩に腹がつっかえて亀の子に・・
e0022736_10472364.jpg


後ろから見るとこんな感じです。
e0022736_10523172.jpg
e0022736_10524374.jpg

うーん・・・・キラリと光る猫背具合・・・orz 
ここで、EDDAYS管理人に「頼むからかっこいい写真をとっておくれよ!」と懇願。
すると色々撮影ポイントを模索して撮ってくれたのがこの写真!
e0022736_10552480.jpg
e0022736_10553733.jpg
e0022736_10555087.jpg

うお!ちょっとヤル人みたいでねーか!ありがとー管理人!(^o^)/

大分練習した後、いよいよ、本格的にコースを作ってトライすることに
コース作成はもちろん竜さん。
これが一見優しそうなコースなんだけど、走ってみると、いやらしいコースで
かなり難しい。
大将は納得するまで練習する。
e0022736_110638.jpg
e0022736_1101637.jpg
e0022736_1102314.jpg

サイテルさんも、前Pさんもそつなく走ってる。
e0022736_1113684.jpg

んで、コースもだんだん、岩を交えて難しい設定になっていく・・・。
特に、左右ギリギリの岩を抜けてすぐに激登りのルートは難しい。
e0022736_113523.jpg

竜さんが走ると簡単そうに見えるけど・・
e0022736_1133035.jpg

さすがの大将も数回トライ後クリアー。
e0022736_1141651.jpg

前Pさんも数回でクリアーできるように・・。
e0022736_1144244.jpg

サイテルさんは他の人のラインをじっくりにらんで、クリアー。

うーん、さすがですなあ・・
んで、ワシ!
e0022736_1152784.jpg

なんにも考えずとにかく突っ込み、岩にヒット!!当然玉砕・・・orz
e0022736_116359.jpg

あまりの酷さに、竜さんがみっちりアドバイスをしてくれた。
e0022736_1165628.jpg

アドバイスを頂いた後は驚くほど楽にターンやウイリーができるようになってきた!!
しかも、フルロックターンの練習中に何故かスタンディングスティルのできるように
なってきた!!
気をよくして練習していると、サイテルさんが派手に玉砕!
e0022736_1191275.jpg

やっぱり、サイテルさんは玉砕するときは派手だなあ・・・
よっしゃ!ワシも乗れてきた~!と鼻息が荒くなってきた頃・・悲劇が・・・
激下りからフルロックして前転転倒。
しかも、下には木があり、それに激突・・・
e0022736_11112089.jpg

あいたたたたたたた・・・・んで、すっかり意気消沈・・(ショボーン・・)
せっかく「ウオーズマンスタイル」になって練習してたのに・・しばし、岩に座って
休憩・・
e0022736_11122683.jpg

なんか背中が寂しいですなあ・・・

EDDAYS管理人もフロントアップで障害物を越える練習。
e0022736_11172883.jpg

e0022736_1118514.jpg

なんだかあたふたしながらそれでも、こけずに走ってる。
しかし、フロントアップができずに、リアタイヤはむなしく地面を掘っていく・・・
e0022736_11193495.jpg

うーん・・管理人よ、後すこしだよ。もう少しでコツをつかめそうじゃないか!
その後、最後の練習(試練?)
大岩越え
まずはお手本
e0022736_11211849.jpg
e0022736_11213183.jpg

続いて、大将!
e0022736_1122219.jpg
e0022736_11221255.jpg

次サイテルさん
e0022736_11223236.jpg
e0022736_11224363.jpg

みんなきれいにクリアーする。

んで、きましたワシ!
先ほどの前転転倒のショックから、完全にビビリーモードに入ってます。
e0022736_1123393.jpg
e0022736_11235256.jpg
e0022736_1124660.jpg

むははは・・・すんませーん・・・行けません・・・(泣)

ずっと夢中で練習していて、体力の消耗に気がつかず、大将もこんなことに・・
e0022736_11251970.jpg
e0022736_11253381.jpg
e0022736_11254741.jpg
e0022736_11255727.jpg


んで、ここらで終了することにしました。

そして!とうとう竜さんが例の必殺(必笑?)技を披露してくれましたーーー!!
e0022736_11272554.jpg
e0022736_11281170.jpg
e0022736_11282941.jpg

いや、マジでこれすげえっす!すごいんだけど、笑えてしまう!
特に、移動がこんな感じで非常に不思議な感覚。
e0022736_1129378.jpg

ちょっとでも、失敗するとこんなことになっちゃうし!
e0022736_11301220.jpg

しかも、転がったバイクはよく空き地なんかで放置されているバイクみたいだし・・
e0022736_11305919.jpg


でも、是非この技は来年のトライアルショーでやって欲しい!!
オープニングの入場は是非このスタイルで!!
e0022736_11321132.jpg

もう大爆笑間違いないっす!!
しかも、このときに「いやー、あわてて用意してきたので、うっかりフロント周り持ってくるの
忘れちゃいました~」と言って欲しい!!

それにしても、貴重なものを見せていただき、ありがとうございました!
いやはや、圧巻の技でした。しかも大爆笑付き!

んで、最後は全員で記念撮影!
e0022736_1134589.jpg

いやー楽しかった!またいきましょうね~!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-27 10:38 | オートバイ
<< IA竜さんと行こう!トライアル... 真性M友紹介 PART3 >>