(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


真性M友紹介 PART4
さあ、さあ、このシリーズも第4弾!
このブログのコメントでおなじみの「とろ火さん」です!
e0022736_9482871.jpg


セロハスさんや、T岡さんたちと山に行くようになって間もなく、
セロハスさんのご友人がトラ車に乗ってるとの情報が入ってきた。
聞けば、セロハスさんと山に行き、谷へ転落した!とか過激な話であった。

「いったいどんな猛者なのだろう?」と思っていた。
そうイメージでは「ごっつくていかつい顔をした」人を想像していた。



ところが!であった。
筋肉隆々のごつい体とは全く正反対の柔和な優しい顔をした人であった!
人の良さがにじみ出てる・・そんなとろ火さんは、見たとおりに、仲間内では一番
周りに気を配り、いつもニコニコ笑っている、ムードメーカーな人だ。

しかし!最初に見たその走りは強烈で、ENDUROバイクの集団に、
TLM(トライアル車)で負けない走りをするのだった!
e0022736_954168.jpg

もうね、リアが暴れようと、フロントが逃げようと、アクセル全開!
強靭な肉体でバイクをねじ伏せる感じであった。

例の「魔の鉄塔下」も軽々と制覇し、我々は驚嘆したものだった。
その後を決定付ける運命のレース「千歳ED」に参戦。
なんとモトクロスコースをTLMで激走!しかし、マシン性能を超えた走りに
前転転倒、TLMのフロントフェンダーを粉砕!という事態に・・
しかし、とろ火さんは笑顔で「いやー、フェンダー割れちゃった!」とケロっとした
顔をしていたのでした。
そして、なんと!レース最後のじゃんけん大会で「オフロードヘルメット」をゲット!
その強運ぶりをいかんなく発揮していた。
今年になってなんとWR400Fを購入!本格的にENDUROの道へ入っていくのであった。
e0022736_10517100.jpg

しかし、仲間内では「WR400じゃあ、重くて大変じゃあ?辛いよ~きっと・・」と
噂をしていたのだが、とろ火さんは持ち前のガッツでWRを乗りこなしていくので
あった。
e0022736_1063933.jpg

モトクロスIBのダニーさんも驚いた、その速さ。
e0022736_1071397.jpg

基本フォームが誰よりもいい!というお墨付きまでもらっていた。
e0022736_1074793.jpg

しかーし!ふと油断するとさすがのとろ火さんもこんなことに・・
e0022736_1082570.jpg

こんなことでは負けないガッツ溢れるとろ火さんなのであった!!
e0022736_1085529.jpg


転倒しても何事もなかったように笑っているとろ火さん
e0022736_10929100.jpg

その明るさと、ガッツはワシに新鮮な感動を与えてくれた。
e0022736_10102334.jpg


「転ぶことは恥じゃない。チャレンジしないことが恥なのだ!」と静かに、
背中で語るとろ火さんに漢を見たのだった。
e0022736_10144454.jpg


その後、トライアルもTLMから、GASGASにチェンジ。
e0022736_10153146.jpg

トライアルでも、持ち前のガッツでアタックし続けるのであった。
e0022736_1016795.jpg

そう・・・とろ火さんのアタックはまだまだ続くのであった・・・・

今年は諸所の事情でなかなかご一緒できずに非常に残念です。
でも、来年はドカンとはじけましょう!
そして、来年こそ!木古内にチャレンジ!しましょう!そして潔く玉砕!
二人で華々しく玉砕してきましょう!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-11-29 10:18 | オートバイ | Comments(5)
Commented by とろ火 at 2006-11-29 12:22 x
ひええぇぇぃぃ~。私はMじゃありません。(>_<)
かなり、大夫、脚色されていますね。(汗、汗)単なる「へたっぴ」です。

「転ぶことは恥じゃない。チャレンジしないことが恥なのだ!」名言ですね。私の背中が語ってましたか??

でも、まだまだ、チャレンジ不足です。この記事を期に、あらためてがんばります。ありがとうninjyaさん。

ninjyaさん、皆様、引き続き、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

追伸:
どんどん転びますよ!・・・。が、、、転ぶ→エンジン掛かりづらくなる→キック地獄→体力消耗・・・。気力減退・・・。(^^;)
(ね!T岡隊長!)
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-11-29 13:52
とろ火さん、何をおっしゃいますやら・・
WR400の鬼キック仕様に乗っている時点で、かなりのMだと私は思います。
あえて、セル無し、400を乗りこなそう!という姿勢が、「チャレンジ精神」がにじみ出ているゆえんかと・・。
それに、なにより、TLMでの激走、ヌタ場での鬼キック・・・
まだまだ、とろ火さんのチャレンジ精神に遠く及ばないと実感した私なのでした・・・。

来年こそ!木古内でましょう!あ、その前に、春の道南でまずは肩慣らしを行いましょう!。
そして、この冬は、鬼のキック100連発で右足が異常に発達させましょう!!きっとT岡隊長も右足が異常発達してると思われます。
Commented by とろ火 at 2006-11-29 15:22 x
・・・・(T_T)
気がつきませんでした。
たしかに、客観的にみて・・・Mかも (^^;)
Commented by T岡 at 2006-11-29 19:22 x
アハハ(^O^)とろ火さんの気持ち、よ〜〜〜くわかります〜。転ぶ→エンジンかかりづらくなる→体力消耗→集中力低下→また余計な所で、コケる(>_<)ですからね〜。の後にランツァに乗り換えたら、なんて楽な事か!?でも、これは試練です(何の?)頑張って、二人で仲良くキック名人になりましょう(^O^)とか言いながら金があったら、オートマキット入れたいけどね(^_-)-☆
日曜、山入ったけどー今日あたりから、雪みたいでもう春まで無理っすかね?浜で遊びたいです〜(^O^)
Commented by とろ火 at 2006-11-29 22:38 x
おーM隊長、あっいや、T岡隊長!
そうなんです。よけいなところでコケる→自信を無くす・・。です。
はい、キック名人、いつでもどこでもキック一発になりたい。私はセルが欲しい。(^^;)
WRはもう冬眠して、オーバーホールと思ってましたが、浜はまだ逝けるのでしょうね・・・。
<< ピンク色のニクイ奴 IA竜さんと行こう!トライアル... >>