(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2・6・2の法則
みなさんはご存知でしょうか?
各生態系を牛耳る2・6・2の恐ろしい法則を・・

つまり、ハチの巣で2割がバリバリ働く働きバチ、6割がそこそこ働く働きバチ
そんで、残りの2割がぐーたらして働かないなまけバチ。

同一のことが蟻の巣の中でも起こっているそうです。

もちろん人間社会でも同一のことが起こっているそうで・・
2割がトップセールスマン、6割がそこそこセールスマン、残り2割がダメダメセールスマン
という具合。
えーーーっと、ウチの会社の場合は・・・
ダメダメ2割に取締役が入っている気がします・・・
e0022736_9462252.jpg

大丈夫なのか?ウチの会社・・・

まあ、それはともかくとして!
考えてみるとEDレースでも同じことがおきているような・・・

いつもトップを走る2割、中間でなんとか完走する人が6割、そしてあっという間に
リタイヤしてしまう人が2割・・・・
え?私?当然2割のグループに入ってます・・・・・・・・後ろのほうの・・・
e0022736_948783.jpg


なんでだ!なんで一生懸命練習してるのに!!
え?単にヘタだから?・・・・ぐうの音もありません
e0022736_949290.jpg


しかしですよ!お客さん!
こんな実験もありまして・・・
このダメダメな2割を別の場所に移すと、なんと!
やはりその中でも ちゃんと2・6・2の法則にしたがっていくのだそうな・・・
と!なれば!!トップ2割に引退していただいて、
もう一度編成しなおせば!!!ワシも 夢の6割の部類に・・・・って、そんなわけ
ねーですな。
だってトップ2割の人はまだまだ、バリバリで人間じゃあねーですもん。

やっぱり、なんとか自力で6割のほうへ移動しなけりゃなりませんな・・。
人間挫折と失望を繰り返しながら大きくなっていくのさ・・
e0022736_9563041.gif


そんなわけで、来シーズンも2割からの脱却目指してがんばろう!

夢に疲れたときにはこれでも見て和みましょう・・・

「夢の中へ」<<---底辺2割の人だけクリックして慰められてください。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-12-14 09:58 | だらだら日記 | Comments(2)
Commented by とろ火 at 2006-12-14 12:28 x
ちゅーことは、底辺の2割が中間の6割を支えているってことですね。
それは、とても大事なことだと思うわけで。(^^;)

失望中の看板、素敵です。
取締役室の入口にでも貼ってあげて下さい。
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-12-15 10:10
とろ火さん、いえ、この失望中は私ら、社員全員のおでこに張りたいです。
社員は現在失望中です・・はい・・
<< は?ぼーなすってなんですか? インドア トライアル >>