(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


は?ぼーなすってなんですか?
えーっと、世間様ではずいぶんと「ぼーなす!ぼーなす」と
騒いでおりますが・・・・・。
えーっと・・・ぼーなすってなんですか?
ワタシワカラナイネー??ニッポンノフウシュウアルカ?

えーっと、我が社では、今期は絶対に「黒字決算にする!」との事で、
役員報酬なるものを大幅にカット、その他、配送部門のリストラ、
その他経費節減、設備投資自粛・・・・・・・・と色々やっております。
もっとも、去年には社員が一人辞めているわけで、
その分の補充も無し。
という事は一人分の人件費&役員報酬の大幅カットで結構経費は
浮いてくるかな?と思ってました。
そんで、一応ワタクシも全く手当ての着かない課長職(どないやねん!)ですので
一応半期の経費等は見れるわけですよ。はい。
そんで見てみました。。。。。
ん???んんんんんんんんんんんんんん????
経費があがっとるやないかあああああああ!!!
どーいうこと?どーいうこと?何に使った?ん?なんだなんだ??
ワタクシの権限ではトータルの経費しか見れず、細かい所は見れません。
しかし、しかし・・納得できん・・・。
何故に?経費あがっとる?少なくとも、社員の給料はずっと上がっておらんぞ?
んんんん?
私は経理については全くの素人ですので、解からないところが沢山あります。
ですが、「解からないことを解らないままにしない!」というのが私のモットーですので、
じっくり、経理と社長に話を伺おうと思っております。

えぇえぇ、大将によく言われる「悪人顔全開」でいかせて頂きます。

さて、とにもかくにも、今年の冬は「ぼーなす」なるものは無いそうです。

えーーーーっと。これから正月に向けて厳しい状態が続きそうです。

えーーーっと。何故だか、目の前が雲ってしようがありません。
えーっと、頬を水が伝わってきます。

すんません・・・ココでだけ愚痴っていいですか?

「バッキャローーーー!!ワシは12月はものすごいがんばった!いや、がんばってる!
累計赤字をすっぽり補うほ粗利を稼いだつもりだ!。
なのに何故?何故ボーナスが無い?おいおいおいおい!どこに消えた?えええ??
ほらほらほら、見てみろ!部下の目が腐った魚のようになってしまって、すっかり
やる気なくなっておるじゃないか!えええ!!
ワシも可哀想だが、部下はもっと可哀想じゃ!なんじゃこれ!えええ!
おまいら、ワシらに死ね言うんか!!あああああああああ?
ワシャ、部下のためにも徹底的に追及するからな!覚悟しとけよ!
部下が毎日哀願するような目でワシを見るんじゃ!ワシもだまっとれん!
貴様ら、首洗って覚悟して置けよ! ワシが切れたら狂犬病の犬といっしょじゃ!
止まらんぞ!止まらんぞ!すっかり、昔のモードに戻ってやるからな!
見とれよ!

e0022736_1082719.jpg

(写真は秋田ふるさとブログさんよりお借りしました・・)

いや、すんません・・・すっかり愚痴ちゃいました。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-12-15 10:04 | だらだら日記 | Comments(10)
Commented by とろ火 at 2006-12-15 12:36 x
ぼーなすとは、どうも「つちのこ」みたいな生き物のようです。まぼろしですね。
見つけて喜んでも、すぐにいなくなってしまう。右から左。あるようでない。
だから、ninjyaさん、最初からなくても全然困りません。
いっそのことない方が幸せかも。。。




嘘です。(涙)お悔やみ申し上げます。(>_<)
Commented by ランクルマニア at 2006-12-15 12:45 x
お久しぶりです。
ランマニです。
愚痴、しっかり受け止めましたよ。
部下の為に頑張ってください!
応援してます。
おいらは本日、引っ越し費用として全額貯蓄して参りました。。。
Commented by T岡 at 2006-12-15 13:14 x
たくさん、愚痴っていいんですよ〜。でないと壊れてしまいます。うちの会社は出るには出たけど、雀の涙!?てか、普段が週給二日制?残業手当?ナンデスカ、ソレ?の世界です(>_<)正月も元旦しか休みないし、、
と俺も愚痴ちゃいましたf^_^;
ところでニンジャさんの昔モードって?
俺や、I間さんみたいなのかな〜?
今は、良いお父さん?のT岡
Commented by あやの at 2006-12-15 13:40 x
昔のモードって・・・もしや今日からスーツの裏地、風神雷神??
Commented by hiro at 2006-12-15 16:11 x
あらら ボーナスなしですか・・・おごってもらおうと思ったのにー!!なんちって。
変なモンですね。ボーナスって・・・ううう(ToT)/~~~
Commented by とろ火 at 2006-12-15 18:31 x
う~ん。そうですね。
ninjyaさんの「昔モード」って???
ハマの伝説、噂では聞きましたがが、相当酷かったらしいです。

T岡さん・I間さん「同様」すごいらしいですよ。
あんなことや、こんなこと、そんなことまで、、、。
取り調べ室のカツ丼や、まずい飯も経験しているらしいし?

キャー。おねげーしますだ。お許し下さい。ninjyaさま(>_<)
Commented by T岡 at 2006-12-15 18:47 x
やはり、そうなんですか?私もI間さんと取調室に入った事ありますが、ホントにマジックミラー有りましたf^_^;て、ボーナスの話題から離れてってる〜〜〜
Commented by T岡 at 2006-12-15 19:02 x
さしづめ、その時、来た刑事さんは、ガタイの良い、まるで893屋さん(服装も)で、「ちょっと来い!」と。
外に出る時、かなわないけど後ろから一発位やってやろー!と腕を振り上げた瞬間「東○察署!」て言われて、うっ!(´Д`)でした。前科は、つきませんでしたが、、
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-12-15 21:53
とろ火さん>そうなんですよ、つちのこのようなボーナス・・・
ワタクシここのところとんと見ておりません。
ボーナス。ボーナス・・・しくしくしく・・

ランクルマニアさん>どうもお久しぶりでございます。
愚痴を受け止めていただきありがとうございます
こうなれば、耐久8時間カラオケ長渕大会でもやらないと
心が晴れません・・・

T岡兄い>うう・・ありがとうございます。
わたしもよくよく考えてみれば、残業手当てなど出ておりません。
ついでに長職手当てもありません・・・
悲しい・・・
いやいやいや、兄いやI間さんのような過去はもっておりません!!
そんな・・恐ろしい・・
せいぜい家裁で保護観察を受けた程度です。

hiro君>というキミはでたのかい?ボーナス!
使わないで春まで取っておくんだよ。きっとWRが売りにでるから!!
ね?S倉さん??

あやのっち>おまい・・893さんじゃあねーんだから!
そんなスーツきて営業でいねーだろがい!!
わしゃ、お堅い事務周りをしとるんだぞい
せめて、工藤静香にしてくれい・・(って古っ!)
Commented by hiro at 2006-12-16 09:12 x
じ じつは・・・でました。。。
デモですね!デモですね!
入院費と手術台に化けたんですよ! うおおおおおお なんでだー!
<< 冬の悶々としたライダーに告ぐ。 2・6・2の法則 >>