(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


は?ぼーなすってなんですか?
えーっと、世間様ではずいぶんと「ぼーなす!ぼーなす」と
騒いでおりますが・・・・・。
えーっと・・・ぼーなすってなんですか?
ワタシワカラナイネー??ニッポンノフウシュウアルカ?

えーっと、我が社では、今期は絶対に「黒字決算にする!」との事で、
役員報酬なるものを大幅にカット、その他、配送部門のリストラ、
その他経費節減、設備投資自粛・・・・・・・・と色々やっております。
もっとも、去年には社員が一人辞めているわけで、
その分の補充も無し。
という事は一人分の人件費&役員報酬の大幅カットで結構経費は
浮いてくるかな?と思ってました。
そんで、一応ワタクシも全く手当ての着かない課長職(どないやねん!)ですので
一応半期の経費等は見れるわけですよ。はい。
そんで見てみました。。。。。
ん???んんんんんんんんんんんんんん????
経費があがっとるやないかあああああああ!!!
どーいうこと?どーいうこと?何に使った?ん?なんだなんだ??
ワタクシの権限ではトータルの経費しか見れず、細かい所は見れません。
しかし、しかし・・納得できん・・・。
何故に?経費あがっとる?少なくとも、社員の給料はずっと上がっておらんぞ?
んんんん?
私は経理については全くの素人ですので、解からないところが沢山あります。
ですが、「解からないことを解らないままにしない!」というのが私のモットーですので、
じっくり、経理と社長に話を伺おうと思っております。

えぇえぇ、大将によく言われる「悪人顔全開」でいかせて頂きます。

さて、とにもかくにも、今年の冬は「ぼーなす」なるものは無いそうです。

えーーーーっと。これから正月に向けて厳しい状態が続きそうです。

えーーーっと。何故だか、目の前が雲ってしようがありません。
えーっと、頬を水が伝わってきます。

すんません・・・ココでだけ愚痴っていいですか?

「バッキャローーーー!!ワシは12月はものすごいがんばった!いや、がんばってる!
累計赤字をすっぽり補うほ粗利を稼いだつもりだ!。
なのに何故?何故ボーナスが無い?おいおいおいおい!どこに消えた?えええ??
ほらほらほら、見てみろ!部下の目が腐った魚のようになってしまって、すっかり
やる気なくなっておるじゃないか!えええ!!
ワシも可哀想だが、部下はもっと可哀想じゃ!なんじゃこれ!えええ!
おまいら、ワシらに死ね言うんか!!あああああああああ?
ワシャ、部下のためにも徹底的に追及するからな!覚悟しとけよ!
部下が毎日哀願するような目でワシを見るんじゃ!ワシもだまっとれん!
貴様ら、首洗って覚悟して置けよ! ワシが切れたら狂犬病の犬といっしょじゃ!
止まらんぞ!止まらんぞ!すっかり、昔のモードに戻ってやるからな!
見とれよ!

e0022736_1082719.jpg

(写真は秋田ふるさとブログさんよりお借りしました・・)

いや、すんません・・・すっかり愚痴ちゃいました。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-12-15 10:04 | だらだら日記
<< 冬の悶々としたライダーに告ぐ。 2・6・2の法則 >>