(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


森の中のトライアラー
いや、けっして「森の人」というわけじゃないんですが・・。
もちろん、「シシ神さま」にあこがれているわけじゃ、ないのですが。
ちょっとトライアルの写真を振り返ってみていてつくづく、
トライアルってのは森の中が似合う・・と思った次第でして。
e0022736_10432040.jpg

なんていうか、自然との対話、そして、バイクとの対話。
e0022736_10435777.jpg

これらすべてのものが融合して「トライアルの世界」を作っている気がしますな。

しかし、写真で見るとはじめの頃と今じゃ大分ちがいますな。
e0022736_1045890.jpg

初めの頃は全く余裕ゼロであたふたしていたのだけど・・
e0022736_10454141.jpg

最近では大分余裕をもって「あたふた」出来るようになってるなあ・・
e0022736_10461215.jpg

まあ、「あたふた」はまだなくなっていないわけですけどね。
それでも、進歩を感じるわけですよ。ほんのすこしですが。
e0022736_1047913.jpg

それで、最近なんか、「フロントサスの動きが悪い!」って事が気になってみたり
e0022736_10474492.jpg

リアの加重の抜け方がぎこちない!ってとりあえずリアサスのせいにしてみたり・・
e0022736_104818100.jpg


まあ、最初に比べると、物に責任転嫁できるほど余裕?がでてきましたな。
もっとも、物を変えても基本ライテクが向上してなければ無意味ですがね。

最初はワケも解らず、「マクれ」ていましたが、最近では「あ、こりゃマクれる!」とマクレる
体勢が取れたり。。って結局マクれる事には変わりないわけですが。
しかし、自分の中では、「マクれる体勢が取れる!」という事だけでも大きな進歩なワケですよ。

そうなってきますと、人間欲が出てくるもの。
風のウワサによりますと、我がトライアルの恩師の「大将」は来シーズン「本気?」で
トライアル競技に参加するようですし。
と、なりゃ、ワシも参戦したいじゃないですか。全道選手権に。
ちょっと調べてみると、「体験コース」なるクラスがあるようですしね。
となりゃ、出てみるもの一興!ってもんですよね。

うっし!来シーズンは、競技にこだわって参加してみよう!
e0022736_10534789.jpg

ほら、ワシのようなドヘタが走ってるだけで、競技自体が和みますよね。
「あんなんで、出場してるんだったら、俺もいけるんじゃね?」という人がわんさか。
来シーズンは新たな仲間も増えることですし(見てますか~AKKYさん!)
今年あんまりトライアルに乗れなかった人も是非行きましょうね。

さって、週末はまたチャリでマクれの練習でもすっかな!はっはっは
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-12-21 10:56 | オートバイ | Comments(5)
Commented by とろ火 at 2006-12-21 12:10 x
そんな時期ですので、一年を振り返ると、私の知っている方は、今年、EC250を購入(あれ去年?)して、牽引車を購入して、BATAを入手して。。。
それで、いろんな山特訓もそつなくこなし、トライアルもめきめきと上達し。。。すごい一年だと思います。
Commented by わがまま大将 at 2006-12-21 14:49 x
「ワシのようなドヘタが走ってるだけで、競技自体が和みますよね。」和みません。みんな真剣で、気になりませんから。競技です。
Commented by Akky at 2006-12-21 22:32 x
呼びましたか?
練習したいけど、トランポがないと・・・・

というわけで、軽トラの格安情報ください!

全道戦のエンジョイクラス(昔の承認クラス)に出場決定おめでとうございます!
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-12-22 18:30
とろ火さん>私の知ってる方も、WR400を買い、牽引装置を買い、GASGASTXT250 PROを買って、忙しい中、時間を作って練習している方がいます。
そのお方は冬もチャリトレで余念が無いです。はい。
って、同じじゃねーですか!!

大将>いやいや、競技に出場している人ではなく、見物人に対するアピールですよ。見物するなら、出場しろや!って感じで。

Akkyさん>トランポ・・こうなりゃ、バイクに手押しの車をつけて(良くおじいちゃんがつけてるような奴)でトランポ代わりってのどうでしょうか?
いやいやいや、AKKYさんも全道エンジョイクラス出場ですよっ!!
Commented by Akky at 2006-12-23 01:08 x
もちろん、出場します。ww
再来年には、NBで出たい・・・・
来年死に物狂いで練習して、後半は遊ing Aクラスを玉砕覚悟で
<< OTOKOGI 祈りと信仰 >>