(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クリスマスニュース!!
クリスマスを目前に控えた12月22日、米国ワシントン州スポーケン郡の
地元紙Spokesman-Reviewが公共バスに出没して乗客にプレゼントを
配っている謎の女性のことを伝えた。
その女性は、停留所から颯爽とバスに乗り込み、乗客1人1人に「メリークリスマス」
と声をかけては封筒を手渡していく。
そして渡し終えると、バスが停留所から発車するより前に疾風のように去っていく。
プレゼントをもらった乗客の多くは、しばらくきょとんとしている。
バスが発車した後、ようやく自分の手に本物のクリスマス・プレゼントが渡された
ことに気づく。
封筒は、“To a friend from a friend”(友から友へ)と印字されたステッカーで
封印されている。

封筒を開けると、中にはクリスマス・カードと50ドル紙幣が入っている。

女性は、いつも1人か2人の少年を伴って現れる。
肩に下げた布製のバッグから封筒を取り出して、すばやく配っていく。
目線はどこか伏し目がち。本当に疾風のように現れて疾風のように去っていく。
だから、どんな顔や背格好をしていて、何歳くらいかに関しては、プレゼントを受け
取った乗客がめいめい異なることを言う。

公共バス管理センターの広報担当者ダン・コルベルトさんによると、同センターでは
何とか女性に連絡を取ろうとしたが、何の手がかりもなかった。
彼女がプレゼントを配っているのは、決して企業のマーケティング戦略なんかでは
なさそうだという。

マックス・クレモンズという名の運転手が運行していたバスにも、謎の女性が
乗り込んできた。
クレモンズ運転手は「その女性を以前に見たことがあるかどうか、思い出せません」
と言いながらも、彼女が乗客の1人を深く感激させたのを見届けたことを語った。

後の方に座っていた若い男性が封筒の中を見て、今にも泣き出しそうな表情で、
感激を言葉にした。
「クリスマスのこの時期、困ってたんだ。あの女性が思っている以上に値打ちがある
プレゼントだよ」と。

テリー・ドブソンという名の別の運転手のバスには、その謎の女性が2回も現れた。
ドブソン運転手は言う。「プレゼントを受け取った乗客がみんな大喜びしていました。
プレゼントをもらったことを携帯電話で誰かに知らせたりして・・・。
本当にお金を必要としている人たちがバスに乗っていたんですね」


ドブソン運転手も感動の渦に巻き込まれた。
謎の女性が疾風のように去って行った後も、目がしょぼしょぼしそうだった。
「あまりに感動的で、全身鳥肌が立ちそうでした」と言う。

見ず知らずの人にいきなりプレゼントを渡されても、ありがた迷惑に感じる人がいても
おかしくはない。 どうせ、マーケティング戦略の一環だろうと思ったりもしがちである。
だが、プレゼントを受け取った人たちがみな喜びをあらわにしている。
ありがた迷惑なはずがない。


ドブソン運転手がいみじくも言ったように、“本当にお金を必要としている人たち”が
多いバス路線だと知って、彼女は人助けに勤しんでいるのだろう。
きっと、それがすべてなのだろう。なんら怪しい他意はなさそうである。


うーん・・・・ええ話や・・・心温まる話ですなあ・・・
こんな素敵な奇跡が起こる・・クリスマス・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・って!
なんで?なんでワシの所には現れないんじゃあ!!
ワシだって困っとるぞ!えぇ?困っとるんだぞ!
e0022736_109362.jpg

っていうかさ、金はねえ、サンタは来ねえで、がっかりなクリスマスだぜよ。

e0022736_1010930.jpg

サンタはきっと金持ちのところへしかいかねーんだな。
っていうか、この記事をさ、書いている向こう側でウチの社長が小銭を
「チャリチャリチャリチャリ」と音をさせて数えてるんだよ!!
うるせーんだよ!イライラするんだよ!
チャリチャリチャリチャリチャリ!!
おお!?なんだ??小金持ちをアピールか?えぇぇぇえ!オイ!

テメエ!今すぐサンタのカッコしてワシら社員にプレゼントを配れよ!
ええ?そのチャリチャリチャリチャリうるせー小銭でよ?
売れ残りのケーキでも買ってきて「みんなでたべよーぜ!」ぐれえ言えねーのかよ!
おおお!もっともそんなのいらねーんだよ。
とにかく静かにしてくれよ。うるせーんだよ!チャリチャリチャリチャリチャリチャリチャリ!!

・・・・・・・・・・・・・すんません、クリスマスが・・・サンタが来なかったから・・
・・・・・・・・・・・・・すべては不況が悪いんです・・はい・・

と、涙をこらえる 2006年のNinjjyaなのでした・・・

PS あまりに辛らつ&悲しいためこの記事へのコメントは不可とします・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-12-25 10:10 | だらだら日記
<< リュック。 昨日・・・ >>