(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


内戦勃発 ~反撃の狼煙~ 
とうとう・・・とうとう始まった。
今までずっとずっと我慢し続けたこと。
しかし、もう我慢の限界を超えて、尊厳を取り戻すために立ち上がった。

社内紛争勃発。

きっかけはふとしたことだった。
しかし、一旦入った亀裂は怒涛のように崩壊を始めた。

もとより会社とはなんぞや?
ワシは会社=そこで働いている人間 ではないのか?
会社は個人の持ち物ではない。

ワンマン経営は会社を、社員を守るためにワンマンであれば納得が出来る。
厳しいことも我慢が出来る。
しかし、個人の利益のためだけのワンマンで有るならば、到底我慢できるものではない。

ワシ個人がこうむる被害や、苦痛だけであるならば、我慢もできよう。
それが、全体の利益になるならば、ワシは我慢をする。
中間管理職としては当然であろう。

しかし、ワシの部下達が苦しんでいて、喘いでいて、絶望していたら、もう黙っている
ワケにはいかない。
「助けてください」「何とかしてください」「もう気力が出ません・・」等々・・・
彼らの心の叫び、悲痛な気持ちを聞いて、もう黙ってはいられない。
e0022736_1024422.jpg

ワシはとうとう戦いを挑みました。

経営とは?会社とは?組織とは?人材とは?社長とは?常務とは?課長とは?社員とは?
社長だけが変われば良いわけではない。中間管理職だけが変われば言い訳ではない。
社員だけが我慢すれば良いワケではない。
皆が「何が今一番問題なのか?」を明確に掴み、そしてそれを解決するために「行動」を
起こさなければならないのだ。
それぞれのフィールドで。

旧態依然とした時代遅れの体勢、求心力を持たない経営陣、危機を危機として認めない感覚、
自らの責任を放棄して常に被害者顔する人間、責務を全うせず要求だけをする人間。

これらのすべての問題を一掃すべく戦いを挑みます。
すでに昨日火蓋は切って落とされました。
もう止まりません。
一度動き出したなら、ハンパなことはしません。徹底的にやります。
e0022736_102457100.jpg

会社組織にいる人たち全員の為に、皆が反省し、皆が考え、皆が行動し、
よりよい会社になるために。
今自分が出来る最大限の事をしていこうと思ってます。

心は熱く、頭はクールに。
e0022736_10251351.jpg


大きな改革を予感させる2006年暮れのNinjyaでした。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2006-12-28 10:25 | だらだら日記 | Comments(3)
Commented by とろ火 at 2006-12-28 12:22 x
仕事納めなのか仕事はじめなのか、波乱の悪寒!
私の頭には「踊る大捜査線」のBGMが流れっぱなし!
まさに「心は熱く、頭はクールに」!
会社は「株主・お客様のもの」と言える社員が主役だと思います。
とことん話し合ってください!
冷や水ブログはどうなる~~!
そしてninjyaリーダーの運命は~!

続きは「新春特別番組」?
Commented by 283 at 2006-12-28 13:09 x
なにやら大変な事が始まるようですね?

「長いものには巻かれろ」的になりがちな景気の悪さですが、黙っていては相手の思うままですもんね~?

気ままな職人社会の私には、無責任な応援しかできませんが、砕け散らない程度にがんばってください!
(せめて部下達が骨を拾えるように♪)
Commented by kawasaki_ninjya at 2006-12-28 13:28
とろ火さん>「新春特別番組」 萌えるNinjya 企業理念の是非を問う! どうぞご期待ください。

283さん>ありがとうございます。覚悟としては砕け散る覚悟で、でも死なばもろともの覚悟もあります。
いずれにせよ、まず、「扉を叩く」ところからはじめてみます。
感情のみで話すことなく、心眼を開いて事に当たりたいと思っております。
<< 今年一年 許す・・という事 >>