(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


どらえもん
はい、今日は皆様ごぞんじ 時代を経ても変わらない
人気を維持している 「ドラえもん」についてです。
先日 声優さんの入れ替えリニューアル(パチンコみてえ)
しましたよね~。
我々と同世代の人はあの声はなかなか受け入れられない
感じですが・・・でもね~、大山さんはいつ死んでもおかしくない・・
っと失礼。ま、かなりのご高齢ですから、しょうがないですよね。

e0022736_9212952.jpg


しかし!!ですよ。
皆さんはこのテレ朝系列のドラえもんしか無いとおもってませんか?
あの明るいキャラクターたちのドラえもんの裏に、実は裏ドラえもん
というのがあるんですよ。
私はそちらのドラえもんを見ていたんですね~。
その不人気さゆえ、番組打ち切りになった不遇の旧ドラえもん。
1973年になんと「日テレ」でスタートして、たった半年という短命に
終わった 旧ドラえもん。
さあ、私が幼少の頃記憶にあるドラえもんを是非見てもらいましょう。
これが 旧ドラえもんだ!!
e0022736_934215.jpg

e0022736_9341763.jpg


しかもドラえもんのアイドルキャラクター「しずかちゃん」がこれである。
e0022736_9345640.jpg


おもわず、「え?サザエさん?」と見まごうばかりのキャラクターである。
これは人気が出ないわけだよ。
まあ、ちょうど裏番組に「マジンガーZ」がやっていたというのも敗因でもあるな。

私の頭のなかにはこの旧ドラえもんの歌が離れない訳ですよ。
演歌調の歌で


だけどドラえもん~
いい男~
困った~ときのドラ頼み。
頼んだよ!任せたよ!
よっしょ~まっかしょ
ほいきたさっさのどらえも~ん♪

いやー、すばらしい。あ、ちなみにこの曲は私MP3で持ってますんで
欲しい方はメアドかいてもらえれば送りますよ~。

ちなみに旧ドラえもんのです。しかも歌ってます。

さあ、これであなたもドラえもんマニアの一人ですな。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-08-12 09:46 | だらだら日記
<< 事故 やべえ!! >>