(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年のレースは。
えー、ちょっと、ホントにたった今思ったのですが・・・
ENDUROレースがどんどん少なくなっていく今、
やはり、オフロード人口を増やす必要が有ると思うんですよ。
ちょっと前までは、TWやセローをスカチューンした若造がうろうろ
走っていたのですが。街中を。
これらの方々を何とか騙して「山にレースに」引っ張りこめないか?という
事をふっと思っていたわけで。

私が良く見させてもらってる「転倒日記」でるーきーずエンデューロのレポートが
されていた。

「これですよ!これ!」
最近のレースといえば、外車のレーサーや、アオかアカのレーサばかり。
しかもトランポは常識!という感じ。
これこそ初心者が遠のいていく理由でないでしょうかね?

もっと、もっと草レースを行えば面白そうなんだけどな。
例えば「初心者だらけのエンデューロ!~転んで笑って60分~」とか
こんなレースがあればいいのになあ。

国産トレールのみ(レーサー不可!)
レース参戦未経験者優遇 (レース参戦者完走率20%以下の人含む)
一周でリタイヤしちゃった人大歓迎。
ついつい前転かましちゃう人も大歓迎。
すぐマクれちゃう人も大歓迎。
本州からのツーリングの人大歓迎。
e0022736_1545753.jpg


てな感じでどうでしょうかね?
なんとなくすべてワシのことを書いている気がしてきますが。

緊張感無く、マッタリと出れるレースが増えればもっと競技人口が
増えないかなあ・・・。

いえいえ、決して普通のレースじゃ完走できねえ!ってんで思いついた
わけじゃないんですがね・・・えぇ・・・
e0022736_155867.jpg

初心に帰ろうと思いたった2007年のNinjyaを宜しく。
(ブログタイトルを永遠の初心者魂に直そうかとか、検討中・・・)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-09 14:47 | オートバイ | Comments(5)
Commented by T岡 at 2007-01-09 18:28 x
いいですね〜(^O^)ホントに、そんなレース(トレール限定&自走)あったら出たいです〜(^_-)-☆
サドルバックさんのレースは雰囲気は結構、近い感じでしたけど〜やはり半数はレーサーでした。
Commented by とろ火 at 2007-01-09 18:30 x
結構ミニEDはあるのでしょうね。意外に連れ添って行ったら喜ばれるかも知れませんね。
でも、どんなスポーツでも、まったりじゃあ危険だと思いますので、多少のプレッシャーは必要でしょうか。

各大会共通の「初心者ゼッケン」とか勝手に自作しますか(^^)

小さい文字で、後ろからの「まくり禁止」・「手助け自由」・「急ブレーキ、急ハンドル」当たり前・「動くシケイン」などなど。

初心者魂は、すこし向上心がないイメージがないでもないです。

さて、○| ̄\  鍛えましょうか。

「万年の初心者より」
Commented by Akky at 2007-01-10 00:02 x
レースになると、目がつりあがってくる私が来ましたよ!

裾野を広げるのは、いいと思いますね!
参加しやすさでしょうね!

Commented by ぴらふ at 2007-01-10 01:31 x
ご紹介どもっす(* ̄∇ ̄)ノ
るーきーずはホント楽しかったですよ。
トレールのみ、ってのは行き過ぎな気もしますが、実際に他に抑止力となる方法もありませんので。

IAワタライさんのピットクルーカップなんかも、マッタリしてそうでした。
コースの常連は入賞しても章典外だったり、常連さんがマーシャルして、ジャンプで捻りいれてギャラリー受け狙ってたりと。
それぞれみんな楽しめるってのは大事ですね。

本格レースでも、ファンクラスを充実させて、経験者と初心者がそれぞれ応援しあえるようなクラス分けが充実すると楽しそうです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-01-10 08:51
T岡兄い>やっぱ、私も今年はサドルバックにKDXで参戦します!なんか楽しそうなんですもん・・。たまにはKDXでマッタリレースしたいっす。

とろ火さん>通常のレースだと目が三角になったAクラスBクラスの選手が初心者クラスを蹴散らしていきますからね~。結構恐いっすよ。それで夕張なんかはFANクラスは別の時間帯に走らせたりして工夫してましたが・・・。

AKKYさん>そうですよね。AKKYさんはモトクロス出身ですもんね。
こりゃ、今年はMXコースの走り方教えてもらおうっと♪

ぷらふさん>いやーどーもどーもでございます。今年も宜しくお願いいたします!。いつも楽しく拝見させていただいております。
07WR!しかも限定色!かっちょいいすね。
北海道ではFANクラスの人数が少なくて、ちょっと楽しめるって感じではないんですよね。後ろからAAやAやBクラスの人たちが目を三角にしながら迫ってきますし・・・。
うーん・・難しいっすよね・・
<< いやーすげえww(AKKYさん風に) ぼちぼち >>