(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お恥ずかしながら・・・
ずっと勘違いしていたことがあります。
えぇ、告白します。えぇ。

実は、「天上天下唯我独尊」ということば。
よく、珍走をなさるおにいちゃんたちが白やら、紫やら、黒やらの服に
刺繍をなさっているあの言葉ですよ。

これって、ワシ、長いこと 「俺ってサイコー!俺ってサイキョー!」の
ことだとずっと思ってました・・はい。

しかし、よくよく意味を調べてみると・・全然違うんですねえ・・

もともとはお釈迦様のお言葉でありまして・・・・
それを解りやすく引用を用いて解釈いたしますと・・

ワシがどれほど手をばたつかせようとも鳥のようには飛べないが、
鳥はワシのように速くは走れない。

ワシがどれほど体をゆすろうが、鈴虫のようにきれいな音はでないけど、
鈴虫はワシ程沢山の歌は歌えない。

つまり、みんなそれぞれ、違っていて、そして、みんなそれぞれかけがいのない者。

どんな人も、どんなものも、それぞれ違っていていい。

それを認め合い、受け入れあおう・・ということのようです。はい。

いやー、齢40手前にして、初めてしりました・・・えぇ・・・・

思えば、珍走団のにいさんたちも意味を正確に理解してるのでしょうか?

といっても、ワシの時代は「四露死苦」などと平気で書いていた時代・・・

この頃ワシは「喧嘩一番」な先輩が、よく「天上天下唯我独尊じゃあ!」といっていて、
それをみてたんで、「オレ最強!」のことなんだと、体で覚えたんですよ。

先輩ーーー違うじゃねーすか!意味が!・・と先輩のせいにしてみたり・・。

さすが、DSの常識テストで「日常生活に支障が出る」という判定を頂いた

ワシであります。えぇ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-15 09:34 | だらだら日記
<< 朝から・・・ ああ・・・今頃・・ >>