(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


元来・・・
ワシはビビリで小心者であります。

小心者であるが故に、いつも、「ああだったらどうしよう・・・」とか

「こうなっちゃったらどうしよう・・」とかばっかり考えて、

いつも胃が痛い思いをするタイプであります。

でも不思議とバイクに乗るときには大胆者になっちゃったり。

「うわーヤバーー!」と思うようなところでも、「ええーーーいままよ!突っ込めぇ!」

とむやみにつっこんで自滅するタイプであります。

でも、失敗から得るものは多いのです。

例えば、まくれて尻を強打しても「なんでまくれた?」と考え込むのであります。

ただ、「ヘタ」だからと言われそうですが・・

しかし、ヘタはヘタなりに、考えるわけですよ。次に失敗しないために。

それに、ほんのちょっとムリをして先を見てみないと解からない事って多いじゃないですか。

同じコーナーでも、自分が「いける!」と思ったスピードより、ほんのちょっと速く突っ込んでみる。

そうすると、案外行けてしまったり。

一度いけると、次には同じスピードで曲がることは恐くなくなります。

で、さらにもうちょっと速いスピードで曲がってみる・・と。

で、やっぱり、コケちゃったりするわけですよ。

で、考える。なんで、今コケたんだろう?どうしてバランスが崩れたのだろう?
どうしてフロントが暴れちゃったのだろう?

この「考える事」も結構楽しかったり。

ふと、有るとき気がつきました。

未来のことは誰にもわからない。

過去のことはどうにも出来ない。

今現在を一生懸命に「アタック」して、その結果として「未来」があるのではないか?

そうであるならば、今現在を一生懸命に生きていれば、その先がどうなるかは神のみぞ知る

ということで、あまり気にしないようにしよう・・と。

たとえ、失敗しても、そこから得るものは必ずあるのだから、同じ失敗を繰り返さなければいい。

たとえ、同じ失敗をくりかえしても、三度目を失敗しなければいい。

三度目も失敗しても、4度目に失敗しなければいい。

ワシはオフロードバイクから、人生における大切なことを教えてもらった気がする。

少々大げさかもしれませんが(^_^;)

でも、ワシも含め、あまりにも過去の事や、未来の事を考えすぎている人が多い

気がするんですよ。

それと、失敗を恐れすぎている人も・・。

どんどん失敗しようじゃないですか!

そして、何故失敗したのかを一生懸命考えようじゃないですか。

失敗を失敗のまま終わらせないために。

そして、信じようじゃないですか。「俺(私)は出来る!」と。

せめて自分くらいは、自分自身を信じてあげようじゃないですか。

どれだけ失敗しても、最後には成功するんだ!と。

もし未来が自分の望むものにならないとしても

そこから学び、いつか望むものになっていくんだ!と。

失敗や、未来を恐れるあまり、何も出来ずにうずくまっているだけなんて、

自分が可哀想じゃないですか。

自分の知らなかった、「まだ見ぬ自分」はもっと上に上りたがっているのに。

大丈夫。心配いらない。ワシなら出来る。貴方なら出来る。
e0022736_1123785.jpg


PS と・・・自分自身に発破を掛ける2007年のNEW? ninjyaなのでした。

PS2 Hiro君、聞いたよ~聞いたよ~。ココは漢を見せるところだよ。
    大丈夫!なんとかなるよ!一歩先に進んでみないと何も変わらないよ。

    大丈夫。心配なんて要らないよ。
    きっとHiro君のがんばりにみんなも協力してくれるから。
    一緒に深みに嵌りましょう!(笑)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-17 10:59 | だらだら日記 | Comments(6)
Commented by とろ火 at 2007-01-17 12:29 x
亀有の白バイの本田さんでしたか?
バイク降りたら超弱気のキャラは?

ninjyaさん、そんな小心者とは感じてませんが。そういう振りをしているだけですよね。
だって、四露死駆してたっていうんですから。(^^;)

hiroくん、そうですよ!是非一歩前へ?
何のことかわかりませんが、トイレの便器の前?
Commented by hiro at 2007-01-17 16:38 x
んーーーんーーーいったい???
でも腹は決まりました!!! そういうことです。むひひ 次走るときはいいバイク乗ってるかもしれませんよ!むひひ

とろ火さん>
トイレの前・・・大丈夫です。気合で飛ばします!
うらららららら!!!
Commented by わがまま大将 at 2007-01-17 18:44 x
hiro 、大した話じゃない。ninちゃんにガスガスと軽トラの話をしただけだ。俺は若い頃東京にいた、札幌に帰ることは決まっていたので、東京でしかできないこと、イベント・スポーツ・コンサートなどあらゆるものを無理して見てきた。今となっては無理してよかったと思っている。そして財産となっている。北海道でしかできないぞ!レーサーでの山遊びなんて!後悔しないように。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-01-17 19:24
とろ火さん >あんがい「四路死苦」なんていっていた人ほど、内心は小心者が多いのです。私を含めて。(汗)

hiro君>おおおお!とうとう腹を決めたんだね!!すげーーーー!よっしや!応援するぜい!カニもってこーいい(って違うか)
でも、一緒にさらに深みに嵌ろう!

大将 >私も横浜にいる頃に、もっとムリしてでも、色々やっておけばよかったと、今後悔してます。はい。だからこそ、今は後悔しないように全力なわけです。 
Commented by とろ火 at 2007-01-17 23:56 x
hiroくん、次期マシン、期待してますよ~。
トイレでは気合い入れすぎても、跳ね返りに気をつけて(^^)
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-01-18 09:37
とろ火さん >もう一つ!トイレに入ってからまずは「紙」が有るかに気をつけて!(実経験から)
<< いつかは! 崩壊する日本 >>