(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


OH!MY!GOD!
いつもと変わらない通勤風景。
いつもと同じように、滑る激登りの90ターンを軽くドリフトさせながら、
いつものように掛け登って・・・・ パフン・・・・
「ん?パフン?」と思った次の瞬間!!

ンガゴゴゴゴゴゴゴゴゴバボンバボンボエボボエボエ!

突然とてつもない音がしだした!
「え?なんだなんだ!近くでVマックスの直管仕様でも走っているのか?」と
思ってみたが、んなわきゃーない。
「え?ワシ?ワシの霊我死威(レガシー)からこのけたたましい音がかもし出されているのか?」
e0022736_210723.jpg


そうです。ワシのレガシー・・・瀕死の状態になっちゃいました。
今朝の通勤時に・・・

当初「マフラーでも折れたか?」と思ってみたんですが・・・
どうやらヘッドの部分からけたたましい音がしている模様・・

Orz・・終わった・・・・そうだよな・・・16万キロも走ってるんだもんな・・・
しかも、その間にダンプと喧嘩したり、Kの体当たりを軽く受け止めたり・・・
散々な使い方だったもんな・・・・

しかし、会社には行かねばなるまい。
幸い30km/hくらいのスピードでは走るようだ。
「このまま、こんな状態で走らせたら、それこそ終わらしてしまうんじゃあ?」
と一瞬脳裏を掠めたが、そこは「社用車!」の強み。
「ええーーーい、ままよ!このまま会社までいっちめえ!」

かくして4~5台の珍走団なんぞ目じゃない爆音を撒き散らしながら一路会社へ。
いやー、それにしても、通行人及び、途中すれ違った車の方々、
驚かせてごめんなさい。みんな唖然とした顔で見ていたね。
一瞬「フェラーリとか乗ってる人ってこんな感じかなあ?」とか不謹慎にも
思ってしまってごめんなさい。

かくして、なんとか会社にたどり着き、上司に報告。
ワシとしては、「もうこの車も十分に元をとったな。よし、Ninjya君の社用車を新しく
しようじゃあないか!」という夢を一瞬見てみたんですが・・・
「おおお、これで念願のハイエース持ちになれるんじゃあ?」とか一瞬胸がときめいちゃったり
したのですが・・・・

会社の判断は無常にも「すぐに修理にだせい!」でした・・・・・・orz
あのー、まだコイツのるんすか?まだ使うんすカ?そうですか・・・
というわけで、修理工場に入院とあいなり申した。

ああ、世の中って美味くいかないものだ・・・と遠い目で会社の狭苦しい
流しで煙草をすっていたのは言うまでもありません。

ハイエース欲しいいーーーーーーーーーーーーーーーー!
SUPER GLなんて贅沢いいません。
DXでいいんです。ついでにラジオなんていりません。
ビニールシートでも我慢します。ですから、DXをDXを是非社用車にーーーーー

って・・・駄目ですか・・そうですか・・・orz

かくして、夢の20万キロを目指すこととなりました。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-23 21:12 | だらだら日記
<< IWAMIZAWAドカ雪祭り! 最近のPC事情・・ >>