(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ふと思う・・・
まじめな人はすべて「自分が悪いんだ」と背負い込んでしまいますよね。
結果、体調を崩したり、情緒不安定になったり。

失敗したらどうしよう?
いいじゃ、ないですか。失敗しても。
その失敗から得られるものが沢山あるのですから。

他人からの批判?
いいじゃないですか、気にしなくても。
少なくとも、その批難だけをする人より貴方のほうが、
よっぽどがんばってきたんですから。

みんなの期待を裏切れない?
いいじゃないですか。結果がうまくいかなかったとしても。
今貴方にある力を最大限まで出したのなら。
少なくとも期待している人には出来ないことを貴方はチャレンジしているのですから。

自分がふがいない?
いいじゃないですか、不甲斐ないなんて思わなくても。
己の弱さを認めることが出来るってのは誰にでも出来ることじゃないんですから。
認めるからこそ、そこから前へ進められるんですから。

自分は何もできない?
いいじゃないですか、何も出来なくても。
生きていくという大変な難事業を貴方は今もやり続けているわけですから。

ほらあのアインシュタイン博士も言ってますよ!

「どうして自分を責めるんですか?他人が必要な時にちゃんと責めてくれるんだからいいじゃないですか」  ってね。

せめて、自分くらいは、自分に優しくしてあげましょうよ。
甘やかすのではなく、優しくね。


PS ワシの場合、ほぼ甘やかしてばかりの気がいたしますが・・
   スンマセン、精進しますです・・はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-24 13:10 | だらだら日記 | Comments(2)
Commented by わがまま大将 at 2007-01-24 20:11 x
読むことは簡単で、書くことも容易です。理解することもできるが、納得して自分に置き換えれないのが私の問題です。でも私も含め周りにいる人たちは幸せでないでしょうか?人と比べるから・・・最近そう思ってきました。自分は自分です。お互い幸せになりましょう。ものでなく心が豊かに・・・。
Commented by スケテツ at 2007-01-24 21:47 x
つい最近のことですが、ある友人と計画していた小旅行を僕の指の靭帯断裂でダメにしてしまいました。
僕は申し訳ないやら情けないやらで少々ブルーになっていたのですが、その旅を何よりも楽しみにしていたはずの友人からかけられた言葉が「旅行なんていつだっていいじゃない、ゆるぅ~くいきましょうよ」でした。
「ゆるぅ~く行こうゼ」は僕と北狐会長との合言葉ですが、自分自身でそれを忘れていたなあと気が付かされました。
<< ああ・・・腹減った・・・ 物欲・・・ >>