(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ああ・・・腹減った・・・
毎日この時間になるとやたらと腹が減るなあ・・・・
まだ、会社ですが。なにか?

まあ、残業代のつかない残業を日夜繰り広げているわけですよ。
それにしても、腹が減った・・・吉牛食いてぇ・・・・・
e0022736_205914100.jpg


と、それは別として。

さてさて、ワシのレガシーちゃん、スバルから連絡がありやした。
どうやら原因はプラグが溶けてすっぽ抜けたご様子。

まずは溶けたプラグ
e0022736_20593116.jpg


この状態のままエンジンルームでぷらーーーんとしてました(汗)
e0022736_20594242.jpg


当然溶けて抜けたからにはヘッドも無事じゃあすみません。
e0022736_20595474.jpg

ヘッドのネジ山はぶっとんでいるでしょう。
アーンド、デトネーションを起こしたのなら、ピストンはもとより、下手するとシリンダーまで
いっている可能性が・・・・。

しかし、工場でよくよく溶けたプラグを見ると・・・
e0022736_210741.jpg

ね?おかしいでしょ?本気でデトネーションを起こしたのなら、
プラグのねじ山全部解けているはず・・・
しかし、下のねじ山は無事で、上だけ溶けてるってことは・・・??
「プラグが緩んでいた!!!」しか考えられん。
しかも、プラグキャップがしっかりと着いており、そうそう緩まないはず。。
とすると・・・そうです答えは一つです。
前回プラグを交換したときに、きちんと締めずにプラグキャップを着けてしまった!
ということです。つまり・・
前回(去年の夏頃)に車検を出したときに、プラグ交換をし、工場の人間がきちんと
締めないでいた!という事。
車検は北海道スバルさんに出したんですよ。ス・バ・ルさ・ん・に!!
しかし、そこはさすがスバル。ワシが怒る前に工場長からお電話。
「すべて無償で修理いたします!代車ももちろん用意させていただきます!」とのこと。
むむむ・・・すっかり突っ込むタイミングを逃してしまった。
まあ、いいけどね。ちゃんと直してもらえるなら。
でも、頭の中に「修理代40万とかかかっちゃいますよ?この際買い換えませんか?」
なーーーーんて会話を期待していたんだけどな・・・。
やっぱり、、、、ハイエースは手に入りそうにありません・・。
もうしばらくレガシーちゃんに乗ることになりそうです。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-01-24 21:01 | だらだら日記
<< 最近は・・・・ ふと思う・・・ >>