(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スペック
e0022736_0534459.jpg

意外にもスケテツさんやAKKYさん、
とろ火さんが食い付いてきてくれたので、
せっかくですからちょっとスペックなどを・・
CPUはOPTERON2.6GHZ デュアルコアで8CPU搭載
つまり16コアな訳です
シングルコアのCPUが16個搭載されているのと同じです
そしてメモリは128GB
ハードディスクはSAS500GBを八本搭載
もちろんRAID構成になってます
電源ユニット4台搭載(リタンダント)
というモンスターマシンなのです
しかしOSはフレンドリーなRedhatですので意外にも操作環境は解りやすいです
ミドルウエアにオプティマイザーインストール済みですので、より高効率な分散処理が可能です。
主な使用用途はやはり科学計算ですね
衝突、流体、磁場解析などや、データマイング研究などにも使用されております。
こんな素敵なサーバーですが、意外な使用用途も有ります。
それは・・・・・
並の電気ストーブなんかより、ズッとお部屋を暖めてくれる便利な奴です。
もっとも冬場でもクーラーを入れておかないとならないという地球環境に厳しい奴ですが・・・

そんな素敵なサーバー

今ならなんと!XBOX360が着いて(これマジです) 一千七百万円!
どうでゲス?

お宅にも一台!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-02-03 00:53 | だらだら日記 | Comments(8)
Commented by スケテツ at 2007-02-03 09:57 x
我が家もやっと最近デュアルコアになって、その安定度に驚愕しているのにソイツが8つ!
用途はカガクケイサンですか。やっぱりそれを普通のパソコン程度のスペックでやらせると、計算処理に何日もかかった挙句にフリーズしちゃったりするんでしょうか。
Commented by むらとも at 2007-02-03 15:41 x
いいなー、いいなー。128GBいいなー。
うちは1GBまでしか積めないM/Bなのです。グラボも交換できんのです。だって普及型VAIOだから・・・。
なんで、うちのマシンではVistaのAeroはダメなんらしいんですよね。あー残念!
でもこのスーパーマシンも、グラボはショボいはず・・・と、夢を持ってみる。
Commented by nagase at 2007-02-03 15:44 x
XBOX付いてくるの、買おうかな
後ろの『万』がついてなければ(笑)
うちのマシンも冥土の土産にメモリフル実装してあげようと、PC100(笑)のモジュール買いに行ったら、前より値段上がってて躊躇しちゃった。
Commented by とろ火 at 2007-02-03 20:23 x
なにか異常に盛り上がってますね。
わけわかんな~い。(ヒルマン監督風)

このスペック、動物にたとえるとどの位ですか(^^;)

ストーブにもなるんですね。そりゃ~便利。うんなアホな(T_T)
Commented by suzu at 2007-02-03 21:08 x
すっげ!!
リナックスって沢山沢山CPUやらメモリーやら使えるんですねぇ!!
かっちょいー!!
Commented by Akky at 2007-02-03 23:50 x
HDDは4Tですか・・・・・・・
そのメモリ1本で自分のMB限界までくるサイズって・・・・・
メモリ最近高くなってません?パーソナルコンピューター用
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-02-05 09:58
スケテツさん>フリーズはしなくても、例えば1週間かかる計算が数時間で出来たり・・という感じです。
ですか、通常のPC、Core2DuoのPCを複数台接続して分散処理させて、計算時間を速くするということもできますよ~。

むらともさん>ども!お久しぶりっす。えぇえぇ、このマシンのグラフィック性能は・・RageXL 8MB(オンボード)というショボさです。
可視化マシンには、これまた、別にクワッドSLIのマシンが用意されてます。はははは・・

nagaseさん>メモリは需要が多いと安くなり、少なくなると高くなるということがありますよね。
でも、最近メモリ価格が微妙に上がってきてるような気がします。

Commented by kawasaki_ninjya at 2007-02-05 09:58
とろ火さん>うーん、動物にたとえると・・・ハヤブサですかね?
とにかくスピード重視!なマシンです。
かつ、ホーマックの電気ストーブなんぞ問題にならないくらいに、お部屋も温めます。

SUZUさん>LINUXは論理値ではメモリ無制限なのです。
しかし、実際には色々問題が発生しますが・・
特にこのマシン 128GBメモリフル実装の状態にしますと、他のI/O割り込みとかち合ったりします。

AKKYさん>そうですね、最近メモリは若干値上がりの状態ですね。ところで、私のOFFICEでのマシンはメモリ容量の最大が1.2GBというショボさです。っているかPentium3などという過去の
異物をいまだに使用しております・・・orz
<< 冬のトレーニング? うっとり・・・・ >>