人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


旅・・・
うーん、去年は色々と忙しくて、ロングのツーリングにいけなかったなあ。
旅がしたい!旅がしたい!
バイクでテントと寝袋積んで、旅がしたい。

とりあえず、北海道中の林道という林道を走り回りたい。

中学生か、高校生の頃、日清のカップヌードルの宣伝で、
パリダカールラリーを使った宣伝がありましたよね。
旅・・・_e0022736_13124260.jpg

夜の砂漠でライダーがバイクの傍らで焚き火をし、カップヌードルを
食べているやつ。
そのバックに流れている歌が、尾崎 豊の「シェリー」だったような。

強烈なインパクトを受けたなあ。あのCM。

その頃まだ、オフロードバイクに乗るなんてこと考えても無かったけど、
今にして思えば、旅や冒険心はあのCMから始まっている。
そう・・・旅はバイクで行くものだ!
旅・・・_e0022736_1312545.jpg

パリダカのような競技でなくてもいい。
旅がしたい。知らない国を、荒野を、砂漠を走ってみたい。
旅・・・_e0022736_13122110.jpg


もちろん、旅の相棒はバイクと、出来れば、気の合う仲間がいてくれたら最高だ!
仲間がいるだけで、旅の楽しさが何十倍にも膨れ上がる。

ああ・・・旅にでよう。今年は。
ロングツーリングに出かけよう。相棒と。
そして、走ったことの無い林道を走ろう。アスファルトなんざ糞食らえ!
アスファルトを走ってると眠くなっちまう。
林道だ。ガレだ。砂利だ。ヌタだ!
走っていくことだけで感動できる風景だ!

さあ、行こうぜ。抑圧された社会から抜け出し、走ろうぜ。
荷物は、寝袋だけでいい。テントはワシが持つから。
行き当たりばったりの冒険をしようぜ。時間や、予定や、そんなものに縛られず
旅をしようぜ。
旅・・・_e0022736_13182191.jpg



PS
masaさん所で「ユアンマクレーガーの大陸横断」のビデオが紹介されています。
これ見たらマジで旅に行きたくなりました。
必見ですぜ。このビデオ。
by kawasaki_ninjya | 2007-02-09 13:18 | オートバイ
<< 特訓 一日目終了 さあさあ、この週末は!! >>