(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


旅・・・
うーん、去年は色々と忙しくて、ロングのツーリングにいけなかったなあ。
旅がしたい!旅がしたい!
バイクでテントと寝袋積んで、旅がしたい。

とりあえず、北海道中の林道という林道を走り回りたい。

中学生か、高校生の頃、日清のカップヌードルの宣伝で、
パリダカールラリーを使った宣伝がありましたよね。
e0022736_13124260.jpg

夜の砂漠でライダーがバイクの傍らで焚き火をし、カップヌードルを
食べているやつ。
そのバックに流れている歌が、尾崎 豊の「シェリー」だったような。

強烈なインパクトを受けたなあ。あのCM。

その頃まだ、オフロードバイクに乗るなんてこと考えても無かったけど、
今にして思えば、旅や冒険心はあのCMから始まっている。
そう・・・旅はバイクで行くものだ!
e0022736_1312545.jpg

パリダカのような競技でなくてもいい。
旅がしたい。知らない国を、荒野を、砂漠を走ってみたい。
e0022736_13122110.jpg


もちろん、旅の相棒はバイクと、出来れば、気の合う仲間がいてくれたら最高だ!
仲間がいるだけで、旅の楽しさが何十倍にも膨れ上がる。

ああ・・・旅にでよう。今年は。
ロングツーリングに出かけよう。相棒と。
そして、走ったことの無い林道を走ろう。アスファルトなんざ糞食らえ!
アスファルトを走ってると眠くなっちまう。
林道だ。ガレだ。砂利だ。ヌタだ!
走っていくことだけで感動できる風景だ!

さあ、行こうぜ。抑圧された社会から抜け出し、走ろうぜ。
荷物は、寝袋だけでいい。テントはワシが持つから。
行き当たりばったりの冒険をしようぜ。時間や、予定や、そんなものに縛られず
旅をしようぜ。
e0022736_13182191.jpg



PS
masaさん所で「ユアンマクレーガーの大陸横断」のビデオが紹介されています。
これ見たらマジで旅に行きたくなりました。
必見ですぜ。このビデオ。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-02-09 13:18 | オートバイ | Comments(7)
Commented by わがまま大将 at 2007-02-09 14:12 x
トライアルやって全道選手権も出て、エンデューロやって木古内出て、アリババツーリングやって、レース観戦して、バイク整備して、おまけに骨折で入院のあんたが、どうやって旅に出る時間あんだよ!!!
Commented by とろ火 at 2007-02-09 17:30 x
えっ骨折ですか。ninjyaさん!それは大変だ、たいへんだ。

そんなninjyaさんにはこちらのブログをご紹介。
http://tabi-bike.cocolog-nifty.com/blog/

う~ん。セローがほしい。
Commented at 2007-02-09 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わがまま大将 at 2007-02-09 23:04 x
ninちゃん一緒に買おう!ついでに白いブーツも!http://www.youtube.com/watch?v=d6TYxgocZfo
Commented by スケテツ at 2007-02-09 23:06 x
ninjaさんへ
実は私も今我々に一番必要なのは「バイクで旅に出る」ことだとここ数年痛感しております。
もう10数年以上、レースマシンばかり乗っていますがバイクに乗ったきっかけは「旅に出たい」でした。

旅に出ましょう。
そしてどこかの旅の空の下で会いましょう。
「おぢさんよ、荒野を目指せ!」
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-02-10 00:29
kazyaさん>おおおお!お仲間!私も20年以上ONロードばかりだったのですが、ここへきて突然オフに目覚めたおやじです。
やりましょう!一緒に!走りましょうOFFを!
ぜひぜひ、雪が解けたら行きましょう!山へ。
ホイールをOFF用に変えて、ぜひ行きましょう!鉄は熱いうちに打て!です。今やらないときっと後悔しますよ!!

大将>ほ!欲しい・・・でも・・さすがに買えません。
しかし、ほしい・・・もう、GPZ900Rでなくて、こういうビッグオフが欲しいです。

スケテツさん>そうなんです。旅はバイクの原点だと思うんです。
行きましょう、旅に。荒野を目指して。そして、荒野のど真ん中で、クロスアームでビールを飲みましょう!そして、お互いのバイク馬鹿っぷりを称えあいましょう。そして、いつまでもいつまでもバイク馬鹿のままでいることを誇りに思いましょう。

Commented by kazya at 2007-02-10 14:52 x
NINJYAさんへ
またお邪魔します。ぜひご一緒させて頂きたいです。山へ。
調べてみると、どうやらCRMとかXR系の純正ホイールが履ける様ですね、実際にやっている人もいる様です。リアはカラーを作って幅?を合わせれば何とかなるみたいです。
どなたかCRM、XR系のホイール譲って頂ける方いませんかー?

<< 特訓 一日目終了 さあさあ、この週末は!! >>