(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雪上特訓レポート DAY-2
さあ、襲い来る筋肉痛にもめげずに、練習2日目です。
2日目は昨日とは打って変わって悪天候。
酷い猛吹雪の中の練習となりました。
参加メンバーは昨日のメンバーに加わり、セロハスさんも参加

かくして、雪中行軍のような地獄の練習が始まった・・・




昨日つけたはずのコースが跡形も無く雪で埋っていた。
しかも、どっかり積もってるううう・・・・
e0022736_1144650.jpg

途方にくれて、寄り集まるワシら。
しかし、そうは行ってられない!ってんで、走行開始。
今日はEDDAYS管理人張り切っております。
e0022736_115263.jpg

大将も張り切って走っております。
e0022736_1154858.jpg

昨日走れなかったセロハスさんも激走・・っていうか、激埋り。
e0022736_1161894.jpg

「走るってレベルじゃねーぞ!」と怒り心頭な大将
e0022736_1165182.jpg

なんだか、ヌタ場を思い出させる、押しの連続。
e0022736_1172548.jpg

EDDAYS管理人も押しマクっております。
e0022736_1174893.jpg

ものすごい吹雪のなか、大馬鹿たちの激走に胸が熱くなる思いです。
e0022736_1184073.jpg

あまりの酷さにワシはすぐに根を上げて、リタイヤしました。
しかし、EDDAYS管理人、今日が最後の練習とだけあって、必死です。
e0022736_1194391.jpg

そして、以外にも、大将も必死に練習してます。
e0022736_111053.jpg

前日に「ホモバー」で朝方までしっぽりの飲んでいたとは思えない走りです。
e0022736_11104722.jpg

しかし・・・大将・・大将からの初めての携帯メールが「今、ホモバーだ!最高に楽しいぞ!」
というのはいかがな物でしょうか?
オカマバーならいざ知らず、ホモバーって・・・・ま、まさか大将、とうとう両刀使いに?
そういえば、大将のお顔が気のせいかツヤツヤしていたような・・・キャーーーー!!

しばらく必死の練習をしていたら、トラブル続出!
まず、XRが全く動かなくなってしまった。
続いて、緑のCUBもリアタイヤがパンク!っていうか、ビートストッパーが着いてないから
タイヤが空回りしてる!!こりゃだめだ!ってんで、今日の練習は中止しました。

それにしても、大会当日の天候が気になりますネエ。
岩見沢はシバレル!し、雪も豪雪!!
いったいどんなコンディションになることやら・・・
そして、カブで参戦する我らに勝利の女神は微笑むのか??
e0022736_11152962.jpg

ボロCUBで参戦するワシ&セロハスさんの行方は?
特に、函館M氏とM二号氏とのバトルも予想されます。
こりゃ、熱い岩見沢になりそうだ!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-02-13 11:25 | オートバイ | Comments(16)
Commented by わがまま大将 at 2007-02-13 11:28 x
ホモバーの「ひかるちゃん」にninちゃんの画像入りでメール打ったら「いい感じ、好みだわ、食べたい」って返事があったので、メルアド教えたからヨロピク!!!たぶんお似合いだぞ。
Commented by とろ火 at 2007-02-13 12:18 x
いや、皆さん、本当に馬鹿、あっいや、ど根性ですね。
うらやましい。きっと大会本番も天使がほほえんでくれることでしょう。
ステッカーはお揃いですね。大将製作ですね。素敵!

ninjyaさん、「ホモバーひかるちゃん格闘記」も期待してますよ~(^^)/
Commented by まなB at 2007-02-13 12:24 x
みなさん 怪我の無いように楽しんできてください
>大将 XR大丈夫ですか?
Commented by わがまま大将 at 2007-02-13 13:08 x
まなB、駄目だダメダ大変だ!!アイシング対策しないと完走できない。簡単で効果的な方法教えてけれ。
> とろ火君、「ホモバーひかるちゃん格闘記」ですが、木曜日にninちゃんが店に行きますので、金曜日からスタート予定です。人の出会いってわからないもんですね、お幸せに。
Commented by まなB at 2007-02-13 13:16 x
アイシングですか?
去年は 旧グリップヒーター(巻きつけタイプ)を巻きつけて出場しました  今のところ この手法がベストかと思います
MD90ヒーターSET+カブのヒータースイッチ=バッチリ?
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-02-13 19:08
た、た、た、大将!>勘弁してくださいよ~(泣)よりにもよってホモバーだなんて・・・せめてオカマバーぐらいにシテくらはい・・・
しかもそんな恐ろしい店なんて逝きません!大将をまっとうな道に戻すために、キャバクラでも逝きましょうか?お金ないですけど・・

とろ火さん>でも、とろ火さんも実は「オカマやホモさん」に好かれそう・・あの肉体を見たら・・きゃーーー危ないっす!!
Commented by hiro at 2007-02-13 19:18 x
ninjyaさん!!
キャバクラお供しますよ!
Commented by SHIN-kagemaru at 2007-02-13 20:00
XRのアイシング対策は、
シリンダーのフィンを通る空気をキャブに当てるよう、トンネル状にシリンダーからエアクリのスペースをすべて銀マットで囲うといいです。
銀マットでキャブだけをいくら頑丈に包んでもアイシングは起きます(経験談
これで多分大丈夫だと思います(笑

簡単で安上がりですよ。
Commented by わがまま大将 at 2007-02-13 21:00 x
SHINさん、はじめまして「ホモオダニンジャ」の友人大将です。銀マットってキャンプ用のですか、溶けませんか?
Commented by Qshima at 2007-02-13 21:27 x
みなさんはじめましてQshimaと申します。
グリーランドの大会に向けて猛練習されてるようですねぇ
当日は4輪バギーの猛者も数人出場すると聞いていますの
で接触事故には十分注意しましょう!!
ところで毎年愛車のXE75十勝のレース出ていますが皆さんが
付けている素敵なゼッケンはどこに行けば手に入るのでしょうか
教えていただけませんか!!
Commented by at 2007-02-13 22:11 x
いや~楽しそうですね!!
今週、皆さん頑張ってくださいね~士別から応援してますね!!
Commented by SHIN-kagemaru at 2007-02-13 22:26
そうです。銀マットは、寝袋の下に敷くアレです。
シリンダーのフィンにピッタリくっつけるのではなく、空気が流れるように少し隙間を開けた程度ですが、溶けませんでした。
しかし、固定するのでクランクケースにガムテープをくっつけると酷いことになると思います。

参考程度に、明日にでも僕のブログで簡単にアップしてみますよ!

効果の程ですが、去年の勇三杯第二戦で試したところ、CRカブ(笑)のケンゾーさん初め、アイシングでリタイヤするマシンがあるなかで、自分でもビックリしたほどノントラブルでしたので、なかなかいいと思います。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-02-13 23:14
Hiroくん!私に言わないで・・なんせ、、、金がないんですから・・・・大将に言って頂戴!

SHIN君>ダメダメ大将に情報を提供しちゃあ・・大将がアイシングでモタモタしているうちに私が抜く作戦なんですから!(笑)

大将>ホモオダニンジャって・・・私はモーホーじゃあねーですって・・

Qshimaさん>この素適なゼッケンはこのコメントの大将が詳しく教えてくれると思いますよ。ゼッケンだけでなく、デカールなんかもありそうです。

竜さん>スノモと違って、ほのぼのしたレースですからね~。
でも、スノモは気合が過ごそうでちょっと怖い感じです。
竜さんがんばって!!応援してます!!!!
Commented by まなB at 2007-02-14 09:11 x
あれ???大将??? 去年私が制作した キャブレターガードは着けてますよね???
Commented by わがまま大将 at 2007-02-14 10:03 x
Qshimaさん>こちらのゼッケンは、私が個人的に作ったもので非売品です。かっこいいと思われたのならありがたいです。実はQshimaさんが乗っていた確か95KTM125の次のオーナーが私です。昔、興部エンデューロで「このバイクよかったんだよね」と声をかけられたの覚えています。
まなB >そんなのついてないぞ!何だ?
SHINさん>情報ありがとうございます。お時間あったらで結構です。
Commented by Qshima at 2007-02-15 01:11 x
ninjyaさん・わがまま大将さんコンバンワ、興部でしたかぁ!?
2000年の木古内ではないでしょうか?記憶違いならゴメンナサイ
95のKTMは、本当にいいバイクでしたねぇ、あの後もネットで何度も探してましたよ!同じ物は日本に2台しか輸入されてないから
二度と出会うことは無かったなぁ~ ゼッケンマジ素敵です!!仕事
の都合が付けば岩見沢に行く予定なので、その時にでも是非見せてくださいませ。
それとアリババさんちの掲示板にEXがドナドナされてましたが、手放さないで煮詰めたら良いのになぁ~って勝手に思っています
EXもこれまた良いバイクですよ。10年くらい雪中に使っていますが
改良のしかたでXR100にも遜色ない走りが出来ますよ。
<< 今シーズンは。 雪上特訓レポート  DAY-1 >>