(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


次点詐欺・・かな?
先日、オフロード用ブーツに入札。
しかし、結局落札されず、終了。
「あ~あ、ダメだったかあ・・」と少々落胆してましたらば!!

来ました来ました こんなメールが。

今回オークションが無事に終了し、
早速落札者様にお取引のご連絡を差し上げたのですが、
その日落札者様のご家族が事故をおこされたそうで、経済的な理由から
今回のお取引をキャンセルしたいとのお申し出がありました。
通常であれば、こちらで落札者都合によるキャンセルにして、
オークションシステムから第二、第三落札者様宛に
落札候補の連絡メールが届くのですが、今回落札者様が、
ご自分の都合でキャンセルして迷惑がかかるのでお詫びに、
他の落札者の方の入札金額との差額分と
オークションシステム使用料・送料だけでも負担したいと仰って下さいました。

突然のことで大変驚いたのですが、
いたずら入札や、悪意があったのではないということもよく理解できましたし、
私自身過去に事故でつらい思いをした経験があって、
通常通りキャンセルにして、落札者様に自動的に「悪い」と評価が
つくのがお気の毒に思えてしまいました。

 中略

送料につきましても、こちらで負担させて頂きます。
実は恥ずかしい話、私も今回の落札額は予定していたところがありまして、
一度、お取引終了となった商品は再出品できないと聞いたこともありますので、
またお断りされると非常に苦しくなってしまいます。

突然このようなメールを送り、驚かせてしまったのではないかと
大変恐縮しておりますが、どうか今一度ご検討のうえ、ご連絡頂きたいと
伏してお願い申し上げます。


という文面。
そんで、住所も書いてあったんで、早速GoogleMAPにて確認!

・・・・・・・オイ・・オタクは・・・あれかい?ホームセンター内に有るのかい?
っていうか、ホームセンターの二階が住居なのだろうか?
しかも、GOOメールなんぞで送ってきてるし・・。
なんでYahooメールじゃないん?

うーん、こら面白いってんで、早速返信メールを・・・

要は「商品を先に送って確認したら、送金しちゃる!」と返信。
さて、なんて帰ってくるかな~♪ と期待していたら・・返信無し・・orz。
なんだよーーーやっぱり詐欺なんかよ~。
ちょっと期待してたんだけどな・・・「商品送りますから、確認取れましたら
送金してね♪」っていうメールが来るのをさあ・・・
もしくは、詐欺だったら、どんな理由をつけて先に入金さすのか、興味があったのに・・

しまった!!取引を受けるフリをして、もう少し手段を探ればよかったなあ・・・

なんか、大きなネタを逃しちゃった気分・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-01 12:35 | オートバイ
<< STED! 現在・・検討中・・ >>