(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


基本は・・・
ENDUROレースや、山遊びでの基本はやっぱ「押し!」ですよね。
e0022736_11445492.jpg

ハマった時、ぬかったとき、ガレ場、川、等々。
特にワシのようなテクニックも無い者にとっては、
「いかに効率よく押すか!」という事が重要なわけですよ。
e0022736_1145378.jpg

押し方によって、体力の消耗度が変わりますからね。
もっとも、「押し」の状況にならないように走るのが一番ですが。
e0022736_11451693.jpg

でも、深い轍や、ヌタなんぞは、ヘタにブリブリやってどんどん埋る前に、
さっと「押し」で通り抜けたほうが早い場合も有るし。
e0022736_11452617.jpg

レースではいかにヌタ場を嵌らずに走るか?を考えて走るんですが・・
ついつい真性Mが頭をもたげて、知らず知らず一番嫌なところへ突っ込むんですよ。
えぇ・・本人意識してないんすけどね。えぇ。

押し方をしっかり研究しとこうっと。
でも、いつものアリババツーリングでは基本 「押し」コースばかりなので、
「押し」テクニックは向上していると思われます。
「押し」には自信があります!っていっても名誉にはならないですね。

闇雲に突っ込んで、大ハマリになるよりも、ちょっと冷静になって
楽に「押し」をすることでさっと難所も抜けられることのほうが多いですよね。

まあこれから雪解けでグチャグチャになるでしょうから、十分に「押し」の練習はできますな。
さあ、何時行きますかね?「押し」に・・・・違った走りに。
ちなみに今週末はTY-Sを借りる予定。
アレなら、多少のところでも走覇出来そうですもんね。アタックですよ。
もう辛抱たまりませんから。えぇ。
日曜でもヒマな人、走れる場所を探していってみませんか?

だって、こんなのが届いちゃったら、もうじっとしてられないすよ。
e0022736_11453743.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-08 11:45 | オートバイ | Comments(12)
Commented by とろ火 at 2007-03-08 12:21 x
えっ、なになに、なにが届いたのですか?

えーと、小さくてよく、、見えませんが、、

「サイババ××エロ×真性M教 第18禁 実行委員会」でしょうか?
集会?
Commented by わがまま大将 at 2007-03-08 14:50 x
林道はまだまだだめで、苫小牧の浜まで行く気力もなし、例の「冬季限定アリババ特設エンデューロコース」なら問題なし。しかしマシンに悩む!!砂地が多いからXR400Rか、爆走できるからCRF250Xかそれとも基本でトライアルcota315Rか・・?
Commented by わがまま大将 at 2007-03-08 18:11 x
みんな聞いてくれ、ninちゃんに脅されて買ったメールソフトの使い方がわからない!そんでninちゃんに聞いたらなんと冷たいお言葉が「そんなの自分でやれよ」だって・・・・とほほ。
Commented by スケテツ at 2007-03-08 18:22 x
以前、中頓別のレースの後に「いや~、今回のレースも押した押した。もう何回はまったか分かんないよ」などとはしゃいでいたら、近くにいた石井正美さんが「バイクは押すもんじゃなくて、乗るもんだよ」がぼそっとつぶやいていました。
それ以来ワタシも出来るだけバイクは“乗る”ようにしています。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-03-08 18:42
た、た、た、大将>特設エンデューローコースで走り回りましょう!
それにしても、、、、、メールの件は必死にお答えしたじゃあないすかぁ・・私のサポートは大変良いと評判なんすから・・(汗)

スケテツさん>うひゃあ!石井さんはそんなきついことを・・
でも、初心者レベルだと、押しも混ぜながら走ったほうが速いんすよ・・・結果的に・・・徐々に、バイクに乗るようにしますです。。。
Commented by ぴらふ at 2007-03-08 22:57 x
サイババ?
http://blog44.fc2.com/p/pirafu/file/20060924010341.jpg
Commented by ともしで at 2007-03-08 23:04 x
仲間押し!でふいちゃいました。CMでありましたよね ○○出し!って。ウケました。
Commented by スケテツ at 2007-03-09 00:26 x
ninjaさん、電動ファン取り付けました?
250は熱量が大きいですから、押しが入ると一発で吹きますよ。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-03-09 08:38
とろ火さん>同じ通知がとろ火さんのところにも届いていますよね?
「サイババ××エロ×真性M教 第18禁 実行委員会」・・
当然参加ですよね?

ぴらふさん>おおお・・ありがたい姿・・白い粉が出てきそうです。

ともしでさん>今シーズンは、たっぷり「仲間押し!」を実行しましょう!

スケテツさん>あああ!そうだ!忘れていました!電動FANを取り付けなければ・・真っ先に吹きそうですもん。。。
Commented by ダニー at 2007-03-09 11:50 x
アリババから見てドリームビーチの一番奥、海の家群の東側が走るのに良さそうな雰囲気でしたよ。アクセスは稲北高側からなら普通車でも入れます。
Commented by コタロ at 2007-03-09 12:21 x
こちらでははじめますて。
ボキもどっちかというと、無駄に苦労しそうなラインに特攻してしまう病気を持っていますw
今年はラインなぞ関係なく華麗に走り抜けれるようになりたいもんですw
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-03-09 12:26
ダニーさん>お!マジすか!日曜に練習するつもりですので、ちょっと行って見ます。稲北高側ですね・・サンバーで出陣します!!

コタロさん>ようこそ、禁断のブログへ・・w今後とも生暖かく見守ってください。w
やっぱりコタロさんも・・Mですか・・そうですか・・。
でも、AAな人はどんなラインでも、すいーーーーっと行っちゃうんですよね。練習有るのみですなあ。
<< なまらカッコいいんでないかい? 改めて木古内DVDを鑑賞 >>