(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


特訓DAYS!
いやー、特訓をしてきました。
土曜日に!
なんだか、日曜は天気が荒れ模様だという予報を信じて、土曜日に急遽変更したんですが・・
結局日曜も天気よかったっすねorz。
ともあれ、張り切って今年初の特訓に行ってきました。

「まあ、シーズンはじめだし、かるーくKDXで!」とKDXを持ち込んだんですが・・
大将の「オメー、KDXなんかでなくて、EC250で逝けよ!」とのお言葉。
いや・・大将・・この06 EC250はまだ、お金も払ってないのですが・・
と、モジモジしていたら、社長が「いいよー乗ってきなよ?」とのお言葉。
「でもー、ガスも無いしーーー」と渋っていたら、「ガスならあげるよ!ほら!」と
たっぷり給油・・・よっし!んじゃあEC250でいくかあ!!と一抹の不安を残しながら
EC250で出動。
このとき感じた不安が後に的中するとは・・





いつもの場所に車を止めて準備開始。
e0022736_9281255.jpg

うーん、どうやら雪もほぼ無くて走れそうだ!
で、早速浜へ降りて激走開始!!

うわーーーたのしーーー!パリダカみてーだああ!
とXR400Rで爆走する大将を追いかけて激走。

やがて大きくターン!このとき第一の悲劇が・・・・

クラッチを握ってシフトダウン!のつもりが・・クラッチが握れない!
もうね、頭パニック!「え?え?なんで?なんで?」
ぐらぐらふらつきながら緊急停止!
良く見ると、マスターが緩んでレバーとぶつかってる。
うーん、やっぱGASGASはあちこち緩むの早いんだなあ・・

とりあえず、砂丘をジャンプしたり、激登りをアタックしたりしながら駐車場へ移動。
e0022736_9291788.jpg

すると・・・nagaseさんイターーーー!
e0022736_9284165.jpg

本気のYZ400で待ち構えていらっしゃいました。
工具貸してくださいましてありがとうございます!
しかも車で8の字コースも作ってるし!でもnagaseさん・・・下バリバリに凍ってますよ・・
e0022736_9285620.jpg

せっかく準備していただいた8の字は危険と判断。浜での練習をすることに。
e0022736_9293237.jpg


浜でオーバルコースを作ってターンの練習。
e0022736_9294798.jpg

これが・・・フロントが暴れてまともにコーナリングできない!
うわー、nagaseさんも大将もかっこよくコーナリングしていくなあ・・・
e0022736_929585.jpg

だんだんテンションアップしたワシ!
「うらあ!いったれやああああ!」と激走!しかーし!!
大転倒!!!orz。
ああ・・・まだ一銭も払ってないバイクなのに・・・
ハイサイドっぽく転倒。でも、下が砂だから大してダメージ無し!

その後例の兵器でワシのライディングを撮影してもらった。
このビデオを後で見てみると大将のきつい独り言が・・
「なんだ、なんだ?なんだ?ショボイ走りだなあ!やっぱモトクロスを練習させないと
だめかなー?nagaseさん?」
「うーん、それ以前かな?」的な会話が・・・orz
ううう・・精進します。練習します。ですから基礎を教えてください!

この後砂丘へ移動
砂丘をアップダウンしながら激走!
ココで第二の悲劇が・・
調子にのって大将の後ろをピッタリとマーク。
しかも、スタンディングで走ってました。
すると・・前を走る大将、氷にフロントを取られて転倒!
その横をすり抜けたワシ!「おおお!大将コケてらあw」とほくそ笑んだのもつかの間
ワシも氷にフロントを取られ転倒!スタンディング中に!
いやー、スタンディングのままステーんとこけた訳ですよ。
しかも下は氷!膝を強打!痛ってーーーーーー!
しかも、バイクもハンドガードがへにゃっと曲がってるし・・・orz

この転倒ですっかり心がボッキリ折れたワシ。
しばし休憩。
e0022736_9302119.jpg

一日目にして、すっかり転倒癖がついた哀れなEC250

程なく大将たちも休憩。
e0022736_9303270.jpg

楽しくバイク談義をする。
しかし、気がつくとかなり寒くなってきたので、ココで終了!

アリババさんに帰って社長に「もう転んだの?」「あのEC250は一度しか転倒して
ないのに・・・」といわれる始末・・・

前のEC250も初日にリアフェンダーを粉砕してしまった・・・
今回もキッチリとシェラウドとハンドガード破損・・・orz

まさに嫌な予感は的中したのでありました。
でも、もうこれで目一杯転倒できますな!もう恐いものは何もないっす。えぇ。

というわけで今回参加できなかった皆さん!
次回はもっとハードに逝きますよ~(ヤケクソ)
ふるってご参加を!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-12 09:31 | オートバイ | Comments(7)
Commented by nagase at 2007-03-12 11:50 x
人に講釈たれるわりにはしょぼい走りですみません。風邪引いてから体がふわふわしてるんです。
ninjyaさんは新しいバイクで躊躇しているような感じでしたね。でも一度こけたらもう思い残すことはありません。バイクぶん投げる勢いで行ってください。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-03-12 12:22
nagaseさん>サンドでのスムーズライディング!大変勉強になりました。私は決して躊躇してたわけでないです・・・あれが本来の実力なんです・・orz  でも、練習して、もう少し上手くなりたいです。
Commented by nori at 2007-03-12 20:33 x
いいですね~
シーズン始まったんですね。
サンドライディングって特別なテクニックがいるんですね
走った事ないんで・・・。
走らずして勉強が出来る最高のサイトですね~。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-03-12 21:35
noriさん>おや?そんな人ごとみたいに・・・
練習しましょう!教えてください!とりあえず浜練しましょう!
たのしいですよ~。
Commented by れっどしふと at 2007-03-12 22:11 x
おわぁ、2台目のEC250だったんすかぁ!
忍者さん、ブルジョワっすねぇ♪
Commented by nori at 2007-03-12 23:02 x
やっと意味が、わかりました。
2台目なんですか~
あるトコにはあるっていうけど そこだったんだ~。
すごい!

もっもちろん逝かせていただきますよ 浜練。
そこには、Mのたのしみありますか?
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-03-13 08:59
れっどしふとさん>2台目・・といっても、05 EC250を下取りしてもらって、さらに借金を重ねて06 EC250 を入れ替えただけですう・・さらに、この事により、昼はドラッグストアでまとめ買いした78円カップラーメン一個の生活です・・えぇ・・。

noriさん>というわけで、ちっともすごくない訳です。有る意味、昼にカップラーメン一個はすごいですが・・。
浜練、普通に走ると、結構S的な楽しさなんですが、そこは、やっぱり、ドロドロの山をあえてアタックすることにより、たっぷりMな楽しみがあります。ではでは早速逝ってみますか!
<< 自主練習 いやはや・・・ >>