(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


経済至上主義の成れの果て・・・
いま、塩が大変なことになってる。

食塩のニセモノが出回っているのだ。
e0022736_1132999.jpg

とある地域では このニセモノ食塩が90%以上の商店で売られており、
本物の食塩を買い求めるのが非常に難しい状況だそうだ。

ある地域とは・・・・中国 広東省。

このニセモノ食塩とは・・製塩工場の廃液から作った不純な塩や化学工業用の
亜硝酸塩のことである。

この亜硝酸塩、見た目は食塩に酷似してるが、0.2~0.3グラムの摂取で中毒を起こし、
3gで死に至る場合も在るらしい。

このニセモノ食塩は製造過程が不衛生極まりなく(もともと工業用だけに)重金属などの
有毒な化学物質を含まれていることもあり、長期にわたって摂取すると、慢性中毒症に
なったり、癌になったりする可能性が非常に高いそうだ。

ソース元<<----クリックしてビックリして!

何故このような塩が蔓延してるのか?それは安いからである。
つまり、この塩を売っていると、ぼろもうけなわけである。
もうね、企業倫理なんかあったもんじゃない。
儲ければそれでいい!見たいな・・・

中国のことだから・・・と油断してはいけない。
中国から大量に食料を輸入してる日本だって危険なのだ。
日本に食塩は専売公社によって管理されている。
しかし、加工食品はどうだろうか?中国で作られた加工食品。
当然、コストを下げるために、この偽塩を使用してる可能性が非常に高い。
なにせ、野菜ですら、基準なんか皆無の農薬量を使用してるのだから・・

このままでいいのだろうか?
食は人間が生きるうえでの基本である。

その食が危機にさらされているのだ。
日本の食企業だって、例外ではないだろう。
すべて「儲け」の為に、倫理観は置き去りにされている。
我々に出来ることは、よくよく食品を選ぶこと、そして、この問題を皆で声を大にして
言い続けること。
これしかできないのではないだろうか??
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-03-28 11:10 | だらだら日記
<< 私は浜田省吾のFanである。 衝撃・・ >>