(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


浜練 ~青木さんの受難編~
行ってきました。浜練に。
今回はチームアリババからはワシ、サイテルさん、青木さん、セロハスさん
そしてMIXIのマイミクさんからは、ともしでさん、noriさん、RUIさんがご来場。
テクニカルアドバイザーにnagaseさん、写真家のEDDAYS管理人のメンバー。
んで待ち合わせの駐車場に行ってみると、巨大なローダーが・・・

「ん?なんか不法投棄された車でも回収に来てるのかな?」と思っていたら、
よーくみるとバイク積んでる!!
あ!ともしでさんだあ!
いやいやいや、ともしでさん、エライ車で来ましたねえ・・・(汗)
e0022736_9351021.jpg

程なくnoriさん登場、そして、チームアリババの面々も到着。
e0022736_9365654.jpg

e0022736_9371311.jpg

e0022736_9372974.jpg

そして、自走でRUIさんも登場!いつも自走で本当に頭が下がります。

さあ、全員そろったところでいこっかあ!



さあ、いつものように走り出そうとすると、駐車場にとんでもない異変が・・
どうやら、土曜日にモトクロスの人たちが練習していたらしく、
駐車場内にコースが出来上がっていた。
e0022736_12325251.jpg

「うーーーん・・・これは・・・酷い・・」と思っていたけれど、ワシらは駐車場ではそんなことは、
しないので、あっけに撮られながらその奥の浜へ移動。
これがのちのちとんでもない事件に発展するのであった・・・。


浜コースは無秩序に走ると、衝突の危険性が在るため、在る程度コースを設定。
周回コースを走ることに。
いきなりの激下りからスタート。
まずワシ。
e0022736_947349.jpg

サイテルさん
e0022736_9475976.jpg

セロハスさん
e0022736_9481913.jpg

青木さん
e0022736_948322.jpg

noriさん
e0022736_9492759.jpg


設定したコースは激下りから始まりサンドのクネクネコーナー、そして、サンドストレート
の後、アップダウンの激しいコーナー。
そして、恐怖のサンド山登り、この後荒れたボッコンぼっこんのストレート。
そして、激登りというコース。
サンドでは皆さん苦労している様子・・
e0022736_11561866.jpg
e0022736_11563098.jpg
e0022736_11565257.jpg
e0022736_11571373.jpg

これが、ハンドルはとられるわ、フロントとリアがバラバラな動きをするわで、
もうたいへん。

もちろんアップダウンのコーナーも必死です。
余裕の青木さん
e0022736_11591693.jpg

アタック魂全開のRUIさん
e0022736_11595015.jpg

相変わらず速いサイテルさん。
e0022736_120145.jpg

ばたばた、アタフタなワシ。
e0022736_1204244.jpg

テクニカル講師のnagaseさん、「コースが優しすぎ!」と言っておりました・・
e0022736_1212815.jpg

noriさんもキマッテます!
e0022736_1215922.jpg

我が同士、セロハスさんも熱い走り!!
e0022736_1222951.jpg

んが!熱くなりすぎて、ゴロン!
でもゴロンしても余裕があります。
e0022736_123536.jpg

なかなか激しい走りのともしでさん
e0022736_1233269.jpg


ワシは、青木さんの猛特訓を受けております。
e0022736_124873.jpg

青木さんは、後ろから容赦なくあおりマクってくれます。
恐くて必死になって走っても、ピッタリとマークされております。

必死にアクセルを開けるワシ。
e0022736_125381.jpg


熱くなりすぎて、RUIさん転倒!!
e0022736_1253444.jpg

しかし、さすが女性に優しいみなさん。すかさず手を貸してます。

大分、熱くなって走っていた頃に青木さんに悲劇が・・・
先の駐車場に作られていた(出来てしまった?)モトクロスコースが
大問題に・・そうだよね、、、あれじゃあ、車も止められない状態だもんね。
怒った管理人さんが、警察を引き連れて、たまたま、車に戻っていた青木さんを
捕まえて、事情徴収。
青木さんがいくら「この酷いのは私達が作ったのではない!」と説明しても、
「バイクに乗ってれば、同じだああ!」という論法で話にならず。
挙句に「弁償しろ!」と攻め立てられる状態。
青木さんの必死の説明と、その誠意ある人徳のおかげで、解ってもらい、
彼らは撤収していきました。
ううう・・私達の矢面にたって、説明をしてくれた青木さんには頭が下がる思いです。

でも、本当に、私達の走る場所については、考えなくてはいけません。
常に「走られてもらっている」という気持ちを忘れてはいけませんね。
実際こうした、問題が大きくなっていけば、ますますオフロード業界を縮小して
しまうことになるのですから。
確かに、バイクに乗らない人たちから見れば、バイクに乗っていれば、皆同罪!
てきな考えが在るのも解ります。
なおかつ、駐車場を使い物にならないほど溝を掘ってしまうのは、論外で
たとえ、自分がやったことではないにせよ、同じオフロードライダーとしは
恥かしい思いもありますし、現状修復の為に、作業を手伝え!といわれれば、
すぐさま手伝いに行きます。
同じ、北海道のオフロードライダーとして。

それと、本当に青木さんはすばらしい人間性で、きっと青木さんでなければ、
どうなっていたか・・と考えると、ガクブルな思いです。
本当に青木さん、ありがとう御座いました。

走るときには、本当によく考えてから走りましょう。
そうでないと、自らの首をしめることになってしまいます。

そんな感じで、早々に練習を切り上げたのでした。

ともしでさん、noriさん、ruiさん、本当にお疲れ様でした。
これに懲りず、是非、またご一緒しましょう。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-02 09:54 | オートバイ | Comments(20)
Commented by 青木優士 at 2007-04-02 13:26 x
エンデューロライダーの青木です。かれこれ20分の押し問答で疲れましたががががが!!いい経験しました。本当の友達・仲間が誰なのかがはっきりわかりました。確実にninちゃんは友達でも仲間でもありません。勝手にしてください。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-02 14:14
青木さん>ということは・・・一番近くにいたともしでさんが、一番の仲間だということに・・・orz。
あああ、青木さん、どうかお許しををををををををを(>_<)
そうだ!こんどいい店教えますから!
ひかるちゃんて言う、サイコーのこがいるお店を・・・
Commented by 青木優士 at 2007-04-02 14:27 x
確信を持ってはっきり言える事がある、前PならD輔なら加Tなら間違いなく助けに来たはずだ。なぜなら彼らは友達だから・・・俺は悲しい、昨日枕が涙で濡れた、俺の中で友人ninちゃんは死んだんだ、灰になって思いでと共に消えて逝った・・・byninちゃん。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-02 15:25
青木さんのお怒りはごもっともです。
深く深く反省し、その反省の意味も込めまして、暫く謹慎をして「友情とは、仲間とは、人間性とは」と自問自答をしたいと思います。
決してススキノなんかにも行きません。
暫くは謹慎致します。
私の煩悩とエゴが燃えつき、灰となるまで正座のまま謹慎をしたいと思います。
ああ・・・大切な友人を計らずしも助けられなかった自分が憎い。
俺の馬鹿、俺のマヌケ。
ああ、一日も早く青木さんの心に受けた傷がいやされますように・・
ああ・・大きな幸せが青木さんに巡ってきますように・・
今は遠く離れた場所から、正座をしながら祈るばかりです。
Commented by わがまま大将 at 2007-04-02 15:43 x
トライアルライダーの大将です。さっき青木から電話があったぞ、話は聞いた。「おめえヤキだ」平和のロックが溶けて乗れるみたいだ、シーズンオフだから金はかからん。週末は平和に行きます。ヨロピク!
Commented by ともしで at 2007-04-02 16:05 x
すっごく遠い丘の上から手招きしてるエロ忍がいました。事態がよく飲み込めず近くに行くと 警察きてる!どーなってるの?みたいな事を他人事の様に言い 涼しげな顔で落ちていたエ○本見てました。

エロ忍の今週末の償い練習が見ものです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-02 19:29
大将>大将のお力で「青木」さんとうまくとりなしてください。
お願いしますです。(汗)
え、平和はもう練習できるんですか?マジで?
ロックの練習できるんですか??

ともしでさん>だって・・・あまりに、○ロ本が面白くて・・って!んなアホな!
しかし、ともしでさん、私は「青木さん」に嫌われてしまったようです。。。後はともしでさんが青木さんを守り立ててあげてください。
バトンは確かに、渡しましたよ・・後を頼みます。
青木さんのしごきはすごいっすよ。
ドヘタな私が約一年でともしでさんが見た私のレベルになります。
全くの初心者が!ですよ。
ともしでさんもきっと今年の秋には「道南エンデューロ」参戦ですね。
一緒に戦いましょう!!
Commented by ともしで at 2007-04-02 19:43 x
しかもエ○本のページ ちぎってウエストポーチにしまってました。
あや○さんに 写真撮られてます。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-02 19:51
ともしでさん>シーーーっ!内緒内緒!オラの好きな、原 節子似のねーちゃんだったもんで・・つい・・うっかり・・。
もっとも、原 節子のわかる世代はアリババ社長くらいしかいないかも知れないけれども・・うん・・・
Commented by ft_726 at 2007-04-02 19:58 x
土曜日に、駐車場で練習している所を見てました。
彼らは埋め戻して行かなかったんですね。。。そりゃぁ、管理人だって怒るよ。不法投棄も無法地帯化してるもんね。
昔も、こんな事が良く有りましたよ。

四駆同士の衝突や、4駆とバイクの衝突も有りましよ。
そんなで全面閉鎖した時もありましたね。

皆さん、気を付けて遊んで下さい。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-02 20:15
ft_726さん>コメントありがとう御座います。
本当に、酷い状態でした。駐車場は・・
車なんて絶対止められないくらいに深い溝が掘られてましたし。
周辺も不法投棄の山山山・・
海岸もゴミゴミゴミ・・・
心あるオフロードライダーを収集して、ゴミ拾いをしますかね。
そういう社会的な活動をしていかなければならないと思いました。
今回の件では。
Commented by ft_726 at 2007-04-02 20:21 x
ゴミ拾いをする時は、呼んで下さいな。
お手伝いします。
Commented by 瑠威 at 2007-04-02 21:04 x
うんうん...あのゴミは邪魔だぉ...ゴミ山に幾度突撃しそうになったことか...汗
アオキサン...乙デス...気になったもの...止まる技術がなく...汗
Commented by はじめましてのnori at 2007-04-02 21:56 x
青木さん私も遠くから見ているだけでした。
ごめんなさい。
今度お会いした時には、そのお怒りをしごき変えて
いじめてください。

やばっ!!いつのまにか真性Mなんだかにマインドコントロールされたらしい。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-02 22:46
ft_726さん>了解です!お互い協力してやりましょう!

瑠威さん>瑠威さんも青木さんの「怒りのしごき」を受けてください!(笑)きっと恐ろしく上達するはずです。

noriさん>ええーーーっ!いいんですか?マジで?
青木さんのしごきは怖いっすよおおお。
すぐ背後から「ブンブンブンブン」あおられまくりですよおおお。
そんで、すきあらばインからアウトから突っ込んできますよおお。

でもそんなNORIさんも「大日本真性M協会 北海道支部」の立派な協会員ですね!ひひひ。
Commented by れっどしふと at 2007-04-02 23:07 x
ああ、いいなぁ。やっぱうまい人と一緒に走ると参考になりますもんね。
行きたかったなぁ。

で、一昨年もS川で同様な事件ありました。
整地してるとこ(テープで区切ってるのをわざわざ切って)を走り回ってグチャグチャにしてる奴らが居たらしく、マイミクさんが警察に職質受けてました。

同じ奴らなんかなぁ?
Commented by nagase at 2007-04-02 23:07 x
私のバイクであの場に参加してたら、話がこじれるような気がして遠くから眺めてました。(いいわけ)
以前からあの場所はやばかったわけで、これでとどめでしょうか。
反対側から入って行けましたが、車を止めるところが大湿地になってました。

昨日は走り足りなくて、川の向こう側で暗くなるまで走ってました。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-03 09:01
れっどさん>そうですよね、うまい人と一緒に走ると本当に勉強になります。後ろを走ったり、前を走ったりして、様々なアドバイスを頂いて、さらに走る。
S川にしても、D浜にしても、地権者が居るわけで、やっぱり、走らせて貰っているという気持ちであまり酷く荒らさないようにしなければなりませんね。
今回の駐車場の件も、走った人たちが、掘ってしまったところを、きちんと埋めて、整地しておけば、これほど問題にならなかったはず。

nagaseさん>少なくとも、D浜はバイクで乗り入れることは出来ないと思いますね。今回のことが、決定打となるでしょう。
今まで、グレーゾーンで黙認してくれていたことが、はっきりと実害が出てしまいましたからね。
我々、心無いオフローダーは自らの手で、走れる場所を無くして行ってしまってますねえ。。。
Commented by ともしで at 2007-04-03 18:45 x
青木さんから5mのところで聞いてましたが 別に乗ってもいいんだよ!とは言ってましたよ。グループ代表者(青木さん以外で)が管理人に連絡して 清掃奉仕等しますし、我々グループがマナー違反等あった際の連絡先等をハッキリさせておけば多分D浜大丈夫なのかなーと。
でも初めて行ったんでわかりませんが・・・
若い頃ナンパに行ったっきりですから。地味にあそこの坂気に入りました。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-03 20:12
ともしでさん>そのようですね。ようは、走らせて貰うためのマナーを守っていくということが重要なのですよね。

それにしてもあそこの浜が気に入ったとなれば・・ともしでさんも
真性M教団 北海道支部の 教団員認定ですなあ・・・
<< いよいよ姉さん出陣! 浜練--プロローグ編-- >>