(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オフロードライドとは。
先の日曜の事件後、急転直下なことがありました。

その時走っていた人たちが、きちんと非を認めて
管理人へ連絡、謝罪をし、溝を埋めることになったそうです。

前のブログ記事でも、少々書きましたが、これは誰が!という問題ではなく、
北海道でオフロードバイクを乗っている人たち共通の問題だと思ってます。
何時、自分がその立場になってもおかしくない・・という事です。

話によると、全くD浜での走行を無断で行っていたわけではなく、
一応断りを入れていたそうです。
多分、走っても良いといった方は、まさか深い溝ができるとまでは予想して
いなかったのでしょうけども。

しかし、知らん顔しておけば、出来たものを、それをせず、
きちんと謝罪し、修復するという話をしたということで、
一応の解決は見たわけです。

行為そのものは褒められませんが、謝罪を含め、その後の対応は
正しいものだと私は思いました。
もっとも、私が偉そうなことをいえる立場では全然無いわけで。

「ああ、北海道のオフローダーもきちんと心ある人たちだったんだな」と
思うわけです。

非常に偉そうな物言いで大変恐縮な思いですが。

前にも書きましたが、在る意味、私も同罪だと思ってます。
やはり、オフロードバイクですから、きまった道を何度も走れば自然と
掘れてしまいますし、転倒なんかしたら、ガソリンだってこぼしてしまいます。

バイクに乗らない人たちから見れば、はなはだ迷惑なことかもしれません。
今回たまたま、この事が問題になっただけであって、
私だって、オフロードを走っている限り、「苦情」を言われるかもしれません。

北海道のオフロードライダー全体の問題だ・・と前に書いたのはそういう理由からです。
お金を払って、走るコースは別として、山とか、林道を走る以上、
必ずそういう問題は付きまとってきますよね。

それゆえに、よりいっそう、走らせて貰っているということを念頭に常に置いて、
なるべく気を配って行きたい・・と思った次第です。

予断ですが、今回「青木さん」が直接文句を言われ、しかられていたわけですが、
そのことに対しても、「申し訳なかった」と連絡が来たそうです。
それと、あの時走っていた、皆さんにもお詫びを伝えて欲しいということでした。

お詫びなんかとんでもない。
私達の共通の問題でもありますし、場所は違えど、私達も同じ事をしている
訳ですから。
なおかつ私は心ならずも「青木さん」を助けに行かなかったわけですし。

本当に、こんな私が偉そうなことを言うことは全然出来ないのですが
地権者に対して、きちんと謝罪があり、修復も約束したということと、
「青木さん」や、その時いた我々に対しても謝罪があったということを
このブログを読んでくださっている皆様にお伝えしたくて、
僭越ながら、今回記事を書かせていただきました。

PS
  それと、修復にあたって、もし手伝いが必要ならば、呼びかけてください。
  及ばずながら、是非お手伝いさせて頂きたいと思っております
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-03 20:04 | オートバイ | Comments(10)
Commented by わがまま大将 at 2007-04-03 20:34 x
大将です。今「青木」から電話があってぼやいてたぞ、「ninjaの野郎、何かいいフォロー文章ないすかねとか言って俺の作った文章そのまま載っけやがった」って・・・・
Commented by ともしで at 2007-04-03 22:26 x
てへへへ とゆーことで んで今週末は?
Commented by nagase at 2007-04-03 22:55 x
そうですか、一応決着がついたみたいですね。
さすがに北海道の第一人者としては、バックレルことはできませんよね。
我々も人のことは言えませんが、貴重な走れる環境を自らつぶしてしまわないようにしないとね。
ゴミ拾いOFFとか企画してくれたら参加しますよ。

それにしても、あるあるの検証番組見ててだんだん腹が立ってきた。
あいつらなんにも反省しとらん。
Commented by 瑠威 at 2007-04-03 23:30 x
とりあえず一見落着?ということですか...
皆さんが快く走れる環境を作るのも難しいですねぇ...
で...今週末は...ゴミ拾いですかぁ...
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-04 10:31
大将>シーーー!それは内緒ですよう。まあ、アレンジさせてもらいましたけどね・・えぇ。

ともしでさん>もちろん練習に行きますよ。それもちょっとハードに行きます。つまり、時間的に、長く乗るということをやります。

nagaseさん>ゴミ拾いOFFいいですね。いつもお世話になっている感謝の気持ちを込めて、我々オフロードライダーで浜をきれいにしますかね。
TV局はそういうもんですよ。捏造は当たり前、もともと、世論操作で金を貰っているんですから・・

瑠威さん>近々企画しましょう!今週末は練習です。練習。 瑠威さんも練習しましょう。(山に向けて・・)
Commented by ともしで at 2007-04-04 11:35 x
いまからゆっくり休んで週末に備えておきます!
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-04 11:52
ともしでさん>いや、働こうよ・・といいつつ、私もサボりまくりですが・・えぇ
Commented by コタロ at 2007-04-04 14:28 x
うがぁぁぁぁ!!!
早く走りたいッス!!!!!

トランポ来ないよママソ・・・orz
Commented by 瑠威 at 2007-04-04 20:44 x
今週も練習ぅ...ヽ(=´▽`=)ノ
ビーチ ちょこっと走ってから S川逝こうかな...土曜日と天気次第で...
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-05 11:57
コタロさん>XR!XR!XRで行きましょうよ!トランポは・・あ!ほらともしでさんにお願いして拉致してもらうとか??

瑠威 さん>さーーー行きますよう!練習ですよう!れっどさんも来ないかな・・??
<< 継続は力なり・・ チャリトレ! >>