(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


えらい事に気がついた・・
何気に、見てたらえらい事に気がついてしまった。
まずは二枚の写真を見て欲しい。
一枚目 トライアル国際A級のRYUさんの写真
e0022736_1317434.jpg


二枚目 全日本真性M協会 北海道支部 協会員 ninjyaの写真
e0022736_13171217.jpg


・・・・・・・・・こら、そこ!
Ninjyaカッコ悪っとか言うな!

そんなのはわかっとるわい。

そーではなくて今更ながらに気がついた点が在るのです。

っていうか、もっと早く気がつけよ・・って感じですが・・・
知らぬは本人ばかりなり・・

え?何に気がついたかですって?

それは、ワシは全く体が動いていないってことですよ。

つまり、全くボディアクションが無いってことですよ。

これって、バイクを操作する上で致命傷ですがな・・・

数限りなく「猫背、猫背」といわれてきましたが、そりゃ当たり前です。
どんなときにも「体が動いていない」訳ですから。

あっちゃーーー・・・ダメダコリャ・・・

と、言うわけで、今週末の練習項目が一つ増えました。

1. 長い時間乗って、無駄に力の入ってるところを矯正する。
2. 積極的にボディーアクションを起こし、様々なシチュエーションを試してみる。

いやー、初心者にとってもわかりやすいブログですねえ。
まさに、初心者の、初心者による、初心者の為の、ライテク向上ブログですね。

さあ、ワシを含めて初心者の皆様、練習しましょう!

二年間・・・気がつかなかったワシって一体・・・orz
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-04 13:27 | オートバイ | Comments(11)
Commented by れっどしふと at 2007-04-04 14:10 x
はい、先生。精進致します。m(__)m
Commented by コタロ at 2007-04-04 14:29 x
(゚Д゚)ノ ァィ ボクチソも精進します
Commented by ダニー at 2007-04-04 16:13 x
ボティーアクションを覚えるなら、自転車が良いですよ。
オートバイはスロットル操作による重心コントロールが可能なので、
オートバイでのボディーアクションはおろそかになりがちです。
モトクロスで黄色ゼッケンを背負っていたころに自転車トライアルの練習を始めましたが、当時、自転車の上で全く体重移動が出来なかったことにとてもショックを受けたことを覚えています。
また、ボディーアクションだけでなく猫背の矯正にも適していますよ。
そういう観点で先日の自転車練習の写真をもう一度観察してみてください。
Commented by ともしで at 2007-04-04 16:30 x
と、ところで何曜日????
ど、どこで????

わくわく。わくわく。
Commented by at 2007-04-04 21:42 x
ボティーアクションは、とても大切ですよね~
自分で動いていると思っていても、実は・・・って事がよくあります!!
トライアルで言えば、足首が曲がらない方が多く見られます。
たとえばフロントアップの時などに、膝は曲がっていても、足首が曲がっていない為に腰が入らないとか・・・
バランスが取れてるからこそ、動けるんですよね~
僕も、もっと練習しないと駄目です。。。頑張りましょう!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-05 11:56
れっどさん>今週は?どうされますか?練習します?

コタロさん>っていうか、教えてくださいよ~コタロさん。XRで是非参加を!!

ダニーさん>確かに、自転車だと、はっきり出てますね。
うーん、今度また、レンタルさせてください。もっと乗り込んでみようと思います。

ともしでさん> やっぱり、日曜の方がいいですかね?
場所は・・また別途ご相談と言うことで

竜さん>そうなんですよね。自分では目一杯動いてるつもりなんですが、写真をみると ありゃあ!(>_<)ってことが多くて・・
足首が曲がってないって確か私も竜さんに注意された記憶が・・・
練習します!頑張ります!!
Commented by ともしで at 2007-04-05 13:23 x
できれば日曜だとありがたい・・・けどもちろん みなさんの都合でドーゾ ドーゾ。

ただ土曜日だと行けないので 一人の初心者青年のオフ車への想いをブチ壊す事になるよ。とだけ言っておきます。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-05 13:43
ともしでさん>いや、いや、最初から日曜に練習しようかと思ってましたから!大丈夫ですよ~。
ところで初心者青年・・青年?認めましょう現実を・・
30超えたら、もうこっち側の人間です。
ようこそ、中年の冷や水へ・・・
Commented by まなB at 2007-04-05 16:27 x
毎週練習報告を うらやましく 思っていま~す
皆さん木古内 頑張ってくださいね
それと 私はまだまだ 青年ですよ~
Commented by ともしで at 2007-04-05 20:11 x
気付いてるんだよ。朝野球で盗塁した時に肉離れになった時から。

むかしは少年実業家ともてはやされた時期もあったんだよ。

今はうん。じじいだよ。謝るよ。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-05 20:32
まなBさん>おや?一人だけまだ青年と?ああ・・・でもそうか、まなBさんはまだ20代ですもんね。いいなあ・・・
私も20代からOFFやっておけば・・・
木古内見事に玉砕してきます!!

ともしでさん>肉離れ・・ならまだいいよぅ。ワシなんて・・ワシなんて・・寝ているだけでも、こむら返りになったり、最近なんか、頻尿が悩みなんだよぅ・・
まさか、自分が夜中にトイレに起きるようになるなんて、、、
思っても見なかったゼ・・・
<< Ninjyaを鑑定する。 継続は力なり・・ >>