(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ビデオで研究!
先日から、木古内ビデオを2002、2003、2004と
まとめてみております。
研究用に。
しかーし、見れば見るほど、、、、恐ろしい・・
e0022736_1112556.jpg

ワシ、こんなのに出ていいんだろうか?とか不安な気持ちで一杯に・・・

チャレンジクラスっていえば、一般トレールバイクなのか?と思ってたら、
チャレンジでもKTM、TM、WR250Fとほとんどがレーサーですよ。

しかも、結構速度が上がりそうな林道は反対側は崖になっていて、
うっかり、落ちでもしたら、その場でリタイヤっぽいですし。

ぬーーーーこれ、大丈夫なのか?ワシ。
恐いよう、恐いよう。

見てると、エキスパートの人たちと一般の人たちのスピード差がすごい。
特に、作業道のちゅるちゅる下りなんかでははっきりと差が・・
止まり切れなくて転倒する人も結構いるなあ。

川もめちゃ深い!っていうか、あんな川どーしてあんなスピードでいけるん?
e0022736_11121738.jpg

恐ろしいわー。

まあ、ワシはワシのペースを崩さずに、淡々と走りますけどね。えぇ。
りっぱに、AAライダーのパイロンになってきますけどね。えぇ。
それにしても、体力もそうだけど、もっと練習してから行かないと、
ショボーンな結果に終わりそう。
こうなったら、練習あるのみですな。石ゴロゴロの河原とか、チュルチュル粘度質の登り&
下りとか。
あと、2ヶ月ちょっとだけど、精一杯練習しますです。
ですので、このブログを見てる方で、木古内参戦される方。
見かけたら、あまり後ろでバオンバオンあおらないで下さいませ。
動揺して、スーグにこけちゃいますんで。えぇ(汗)
e0022736_11133744.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-05 11:16 | オートバイ | Comments(11)
Commented by りんちゃん at 2007-04-05 11:30 x
川はけっこう浅いですよ。1周目はコケで滑るかもしれませんが、2周目からは川原にも道ができてきて走りやすくなります。必要なのは基礎体力と折れない心ですね!
Commented by わがまま大将 at 2007-04-05 12:00 x
恐ろしいですか?何度も何度も何度も言ってますが、コースはアリババツーリングの方がはるかに危険で、難しいです。私はわかります、痛いほどninちゃんの気持ちが!あなたが怖がってるのは「結果」です。「己のレベルの評価」です。「周りの目」です。わかりますよ・・これが捨てれないから苦しみと恐怖が出るのです。
Commented by コタロ at 2007-04-05 12:09 x
もっとパイロンになりそうな僕です。こにゃにゃちわ。

シェパードめんこいww
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-05 12:54
りんちゃんさん>そうなんですか?それじゃあ、一周目でも私の順序は最後のほうからのスタートですから、きっとダイブ川も走りやすくなってますね~♪
基礎体力と折れない心ですか!心に刻んでおきます!!

大将>目に見えない恐怖っていうんですかね。
やっぱり、木古内って言うのは、なにか巨大な恐怖を存分に感じさせてくれるんですよ。50kmという長い距離もそうですし。
周りの目・・・気になりますね~・・といっても、「邪魔だ!」とか思われるかな~とかそういうレベルでですが。
なにより、オノレのレベルの評価!これは強く感じます。
己が思っているレベルと、結果を見せ付けられる恐怖。
苦悩・・とでもいうんでしょうか?去年の道南ではつくづく思い知らされました。でも、攻めて攻めて攻めまくりますよ。私のような、「テンション」ライダーは気を抜くとすーぐ、やらかしてしまうんで・・えぇ。

コタロさん>おお、コタロさんも参戦ですよね。
見知った顔が在るって言うのは心強いっす。っていっても、まだ
お会いしてませんが(笑)
近々、合同で練習をいたしませう!!
Commented by nagase at 2007-04-05 13:03 x
50kmのうち半分以上が普通の林道だから、ちょっとペースの早い林道ツーリングだと思えばいいんです。

後ろの方のスタートなら、危ない箇所には既に被害者がいるはずなんで、その辺だけ注意して進めばいいんです。

後ろから煽られたときは無理してコースを譲ると自爆の可能性があるから、ちょっとスピード緩めるぐらいでいいんです。

木古内だからといってなにも怖がることは有りません。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-05 13:45
nagaseさん>それは気がダイブ休まるお言葉です。
よっし、一丁やったるでええええぇぇぇ。
もちろん、見事な譲りと、観察眼をもっていきまーす!(^^;)/
Commented by ともしで at 2007-04-05 20:06 x
ボク 岩見沢3耐ですらベタゆずりでした。
練習みっちりついていきます。
実はまだ見ぬ鉄塔下に行く時用に 会社から発電機と電動ウインチ持ち出そうかなんぞ考えてしまい全く仕事になりません。
オフのビデオとか貸してもらえないですか?ニンニン。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-05 20:37
ともしでさん>やっぱ、あれですよ、岩見沢の時には、函館からバトルをしたい人が来ていたから・・テンション上がりまくりでした。
やっぱり、テンションって大事なのです。
気迫・・というか。
鉄塔下は人数が居れば大丈夫ですよ。ロープ一本で。
そんなに崖みたいなわけではないですよ。実際セローとかだと楽々登りますし。(ニヤニヤ)
もちろん、ともしでさんもNoriさん同様に、鉄塔下で真性M教団の誓約を交わすわけですよね?

オフビデオ!何がいいです?木古内?道南?夕張?私が撮りためた奴が結構ありますよ。
木古内はオフパラで売ってるやつですが。
Commented by れっどしふと at 2007-04-05 20:56 x
ああ、おいらも忍者さん秘蔵のビデオ見たいなァ。
Commented by ともしで at 2007-04-05 21:47 x
手始めに 一番簡単なトコの ビデオのお願いします。道南なのかな?

出れるようになりたい!
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-06 11:18
れっどしふとさん>いま、撮りためてたビデオをDVDに焼くべく計画中です。焼けたら、どんどんお貸ししますよ~。

ともしでさん>まずは、夕張かなあ・・・・見ごたえありますぜ。
っていうか、出るのは大丈夫じゃない?
秋の道南は私もでますから、一緒に行きましょう。
訳もわからず道南にいきなり参戦して、3周は出来ますから、大丈夫ですよ!!
<< 何気に・・ Ninjyaを鑑定する。 >>