(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


木古内特訓~nagase地獄編~
日曜は張り切って練習してきました。
今回のメインテーマは「長い時間乗る」という事と、姿勢の二点を
重点的にやろうと思ってました。

んで、先週中ずっと「はよ乗りたい!どこで乗る?どーする?」と、
まるで、家族旅行前の子供のように張り切っていた「ともしで」さんから
土曜日に不意にメールが・・・

非常に短い文章で
「こーいうこと、練習いけない」という内容の文章と、一枚の画像が・・
画像を開いてみると・・・「!!!!!!!!」





その短い文章と、悲しげな雰囲気。
当初、その画像を見るまでは「ああ、仕事でもはいったのかな?」と
軽く思ってその画像を見てみると!!
そこには!!
e0022736_104254.jpg

無残に破壊されたCB1300。
そう・・・彼は事故ってしまったのだった。
しかし、幸いなことに、体は全身打撲程度ですんだらしい。
ただ、朝方事故って、状況を思い出したのは夕方6時ごろだという・・・
きっと一時的に記憶喪失状態だったのだろう。
とりあえず、一週間は入院という事らしい。

だからあれほど!おいちゃんが止めたのに!「オンは危ない!」って・・
しかし、このあと、さらに驚かされることになろうとは・・

あまり天気のよくない日曜日、早速待ち合わせのD浜駐車場へ・・
しかし・・ダレモイナイ・・・ダレモコナイ・・・
ははは、まあ、いいさ、一人でももくもくと練習するつもりなんだから。
そして、練習場のS川へ移動。
すると、向こうから見覚えの在るTMが激走してくる。
なんと!なまBさんだああ!

「今日休みだからちょっと走りにきたあ」とまなBさん。
見知った顔があるというのは安心ですね。実に。
そんで、まなBさんと話込んでると、携帯に着信が・・
「ともしで」さんだあああ・・・
うーむ、病院から、無念の電話か?と思い出てみると、「今何処にいるんすか?D浜に
来たんですけど・・」オイオイオイ、あんた入院中でなかったんかい!

程なく痛々しい姿のともしでさんが・・首にはしっかりとギプスをはめてる・・
「選挙に行く!って病院抜け出してきました!」とさわやかに笑ってる。
そして、しきりに走りたい走りたい!とぼやいている。
あんた、すげーよ、本物だよ、アンタの情熱は・・
程なく、姉さんことせろーSさんからも連絡。こちらに向かう!との事。
程なく合流、未練がましそうな、ともしでさんを尻目に、練習場へ。
S川コースは「本気のMX軍団」がバリバリ言わせて走ってる。
おっかないので、別の広場で練習。
今回はワザと、重くて言うことの聞かないドピンクのKDXで参戦。
きもちよーく8の字練習をする。
e0022736_10175711.jpg

フォームを確認しながら・・
e0022736_10182285.jpg

それにしても8の字っていい練習ですなあ・・しばし夢中で行う。
e0022736_10185948.jpg

e0022736_101917100.jpg

ISDEジャージでの練習はワシの「本気度」のアピールです。本気です。マジ練です。
姉さんの新車にも乗せてもらう。うーん、ISDE気分満喫。
e0022736_1021242.jpg


しばらくすると本日の鬼コーチ「nagaseさん」がキターーー。
「こんな簡単なところで練習しても、ダメだよ。こっちへ逝こう!」と
練習場を移動する・・とそこはシングルトラックのデッコボコなルート。
しかも、自然地形のギャップやらフープスやら、バンクもあり、ワナもあり・・
e0022736_1030070.jpg

まずは一周!とnagaseさんの後をついて走るとたった一周ですでに腕パンパンに・・
うわーー疲れたあぁぁぁとか思ってるとnagaseさん「んじゃ、まずは5周ね!」と
さっそく伊藤地獄ならぬnagase地獄が開催される。
とにもかくにも必死に走る!
まずはnagase師匠
e0022736_10322597.jpg
e0022736_10323831.jpg

次、姉さん!
e0022736_1033392.jpg
e0022736_10331127.jpg

んで、ワシ!
e0022736_10333283.jpg
e0022736_10334186.jpg


もう頭真っ白、体はガクガクで自分が何周走っているのかも、解らず、とにかく周回を
重ねる。
Nagase師匠のコーナリング
e0022736_10355391.jpg

ワシのコーナリング
e0022736_1036998.jpg


フラフラになって一旦休憩中に、まんまとワナにはまりに来たRuiさん!
e0022736_1037588.jpg

「ちょっと様子を見に来ただけですうぅ」というRuiさんも強制的に走らせる!!
e0022736_10374737.jpg

きっと「なんで?なんで?なんで私走ってるの?」って思ってただろうなあ・ヒヒヒ。
しかし、聞けば、Ruiさんはココを走ったことがあるらしい。安定した走り。
e0022736_1039163.jpg


しかし、ここで一大事発生!
なんとnagase師匠、攻めすぎで大転倒!!
e0022736_10401729.jpg
e0022736_10402728.jpg

e0022736_10405036.jpg

あああ!師匠が大地にキッスしてるう!!
師匠!これは走らせてくれている大地に感謝の祈りですか??

すると、ブチ切れた師匠、ワシをいじめることにしたらしい・・・
後ろからすんごい勢いで迫ってくる師匠!
e0022736_10441488.jpg

後ろから大人気ないコーナリングで迫ってくる師匠!
e0022736_10445348.jpg

e0022736_1045985.jpg
e0022736_10451637.jpg

結局、フープスでぶっちぎられ・・その後を猛追しようとして、ワナにひっかかり、
大事なところを(金○)強打し、意識朦朧・・心がぽっきり折れました。えぇ。
e0022736_104756100.jpg


そんなやり取りを尻目に、淡々と走る姉さん。
e0022736_10484021.jpg

しかーし、姉さんも初転倒をしたのであった・・
おめでとうございます!!初転倒!これで遠慮なく投げられますな!ヒヒヒヒ
e0022736_10492466.jpg


そんなこんなしてると、なんとHiro君キターーーー!
e0022736_1050780.jpg

わざわざワナにかかりに来るなんて・・Hiro君・・。
初GASGASのパワーにビビリながら走るhiroくん。おーいい、腰が引けてるぞーー!!
e0022736_10513687.jpg


さて、ここで、皆さんのバンクでの走りを披露!!
まずはnagase師匠!
e0022736_10524917.jpg
e0022736_1052589.jpg


RUIさんの走り!
e0022736_10534048.jpg
e0022736_10534799.jpg


姉さんの新車コーナリング
e0022736_10541419.jpg
e0022736_10542159.jpg


HIRO君のコーナリング
e0022736_10545883.jpg
e0022736_1055415.jpg


そんで、ワシのコーナリング
e0022736_10553083.jpg
e0022736_10553728.jpg


ふと気がつくと、知らないモトクロッサーの人がnagaseさんとバトルしてる!
e0022736_10565875.jpg

e0022736_10571376.jpg

しかし、圧倒的にnagase師匠のほうが速かった・・・ていうか、バトルになって
師匠のスピードが上がって「これが師匠の本気走りかあ・・」と眺めてしまった。

気がつくと、11時から4時まで走りまくっていた・・・
もう、体ボロボロ・・・・ほうほうの体で撤収しました・・・
e0022736_1103941.jpg


いやー、それにしても、当初の目的を十分達成したキガス・・
これから山が走れるまでここで練習しよう。
体力も尽くし、ギャップ、コーナリング、の練習が出来るし。

でも、ついうっかり、エルズベルグなんかにも逝くかも・・・っていうか逝きたい・・
来週は、ともしでさんは復帰できるのかな?出来るといいねえ・・
ともしでさん、看護士にちょっかいなんか出してないで、早く体直してね!
まってるよ~!!

nagaseさん、Hiroくん、姉さん、ruiさん、みなさん本当にお疲れ様!
e0022736_11122331.jpg


そして、なにより、淡々と写真を撮り続けてくれたENDURODAYS管理人様!
お疲れ様でした!
e0022736_11132155.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-09 10:23 | オートバイ
<< トレーニング! 強化特訓にいってきました。 >>