(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


S川特訓!
懲りずに行ってきました。S川特訓です。

前日に竜さんから「エルズベルグに行きましょう!」とお誘いがあったのですが、
まだ、手元にバイクがなかったのと、雪による影響で「ワシは走れない!」と
動物的直感でS川に行くことにしました。(竜さん、ごめんなさい)

さてさて、朝ぼんやりとコンビニで食料を調達しようと、車を降りたら
イカス白いハイエースが・・ああああ!「まゆげさんだあ!」

なんと、旭川から急遽マユゲさん、参戦。
おお、なんか興奮してきたああ!





早速、アリババさんにて、バイクを引き取り。
れっどしふとさんもバイク引き取りに来てた!
れっどさんはDRにて、シェイクダウンだそうだ!

早速S川へ移動。
まゆげさんと合流して、大三角の練習。
と、そこにサイテルさんも合流!

軽快に走るサイテルさん
e0022736_10551372.jpg

うーん、相変わらずサイテルさんは軽快な動きだなあ・・・・
e0022736_10555661.jpg

なんとダニーさんも合流。相変わらず異次元走りで唖然です。
e0022736_10563411.jpg

もちろんまゆげさんだって負けてません。いっやー、速っやーーー!!
e0022736_10571791.jpg

しかーし油断するとこんなことに・・


程なく姉さん、nagaseさん、れっどしふとさん、o-noriさんも合流。
大将も来てましたが、トライアルのコソ練中でした。

場所を例の「デコボコトレイル」に移して、さらに練習です。

さらに水を得た魚のように激走するまゆげさん。
e0022736_1103224.jpg




サイテルさんも負けてません!
e0022736_1105557.jpg




一人スピードが一段も二段も違うダニー師匠。
っていうか、ダニー師匠、頭のねじが飛んでます。速すぎです。
e0022736_1115782.jpg



姉さんも、がんばっております。しかし・・姉さんにこの後悲劇が・・・
e0022736_1123539.jpg

nagase師匠も楽~に走っております。
e0022736_1131282.jpg

o-noriさんはお友達に稽古をつけております。
っていうか、NORIさんもめちゃ速でした!

e0022736_114373.jpg




れっどしふとさんもトレールタイヤでがんばっておりました!が・・・
やはりタイヤがヤバイ状態・・
e0022736_11513100.jpg



さて、このトレイルコースは造られたデコボコではなく、自然の地形のデコボコです。
ですんで、油断するとすーぐぶっ飛びます。
もうね、腕なんか一周でパンパン。
しかーし、ここでまゆげさんが「よっしゃ!ここを10周するべ!」と・・
前回のnagase地獄でさえ、5周だったのに・・
今回はまゆげ地獄となりました。
しかも、まゆげさん、ぴったりワシの後ろについて、あおるあおる・・
あまりの厳しさにワシ早速泣きを入れました。「もう無理ですぅーーー(泣)」

そこで、せっかくなので、奥のモトクロスコースへ行ってみる事に。
これが・・本気のモトクロッサー軍団が「バリバリ」言わせて走ってます。
「こ、怖ええええええええ!!」

れっどさん、NORIさんの挑発にうっかり乗ってしまい、コースイン!
これが・・・もう散々な結果に・・・
バンクでコーナリングを決めるつもりでうっかりエンスト・・(恥ずかしーーー)
しかも、何でもないところでさらにエンスト・・・
e0022736_1112355.jpg


テーブルトップでは勝手にバイクが飛んじゃうし・・・
e0022736_111252100.jpg


NORIさんはスムーズに走っていっちゃう・・・
e0022736_11131861.jpg


先行する85CCのキッズに追いつけず・・・orz。
這々の体でコースアウト。
サイテルさんに、「いっやーヤバイっすここ!」と言うと、、しらーーーっとした目。orz。
e0022736_11144354.jpg


この時ほど、「場違い」という言葉をかみしめた瞬間はありません・・orz。
すごすごとデコボコトレイルコースへ戻りました。

戻ったときに姉さんに悲劇が・・・
ちょうどワシが停車してるところに、運悪くアタック。
なんと、新車のウインカーが・・ボキッっと折れちゃった。・・
e0022736_1118397.jpg

落ち込む姉さん・・・
e0022736_1119797.jpg


さて、遅れて来たHIROくん!
e0022736_11275613.jpg

遅れてきた罰!とばかりにワシが追っかけて突っつき回す。
これが後で悲劇を生むことに・・・
ほーれほーれと突っつくワシ!逃げるHIROくん!
e0022736_1129418.jpg

コーナーでも容赦なく突っつきます!ひひひひひ。
e0022736_11293036.jpg

ワシの執拗なつっつきにより、とうとう限界を超えたHiroくん!
なんとリアがギャップで跳ね上がって大転倒!!
e0022736_11303670.jpg

もがき苦しむHIRO君・・・「い、息が・・息ができないっす・・」
e0022736_11311823.jpg

「おおお!大丈夫か!!」と言いながら、撮影を続けるワシ(鬼)
e0022736_1132382.jpg

hiro君、ごめんな。でもアリババルールで「転倒したら、まず写真!」を実行した
までなのだよ。ひっひっひ。

さて、hiro君を追い込んですっかり気分良くなった(悪魔)ワシ。
しかーし、今度はワシがNoriさんに追い込まれる事に・・・
e0022736_11342144.jpg

ぎゃーーnoriさん速すぎ!後ろからブンブン迫ってくるぅうううう。
e0022736_11345381.jpg

まったく、今度は逆の立場になろうとは・・・



でも、なんていうか、こういう刺したり、刺されたりってすんごい面白いし、
e0022736_11374557.jpg

なにより、すごい練習になりますな。
e0022736_11382199.jpg

こういう緊張感あるれる練習がしたかったんだよ!ワシ。
e0022736_11375688.jpg

いつものお山だと、アタック系が多くて、抜くとか抜かれるとかは少ないしね。
e0022736_1138859.jpg

こういうコースだとそういう練習もできて、とても面白い。
なにより、独特な緊張感がいいですな。
もう、なんていうか、病みつきですよ、病みつき。

夕方になり、なんとアリババ社長がやってきた。
なんか気になってる様子。
「やばいなーみんな練習してると、おいてかれるなあ・・」と言っておりました。
e0022736_11394165.jpg

いやいや、社長。まだまだ、社長には追いつけません。
まずはサイテルさんや、NORIさんとバトルして勝てるようにならないと!
んで、この社長の話をしてる女性のかたはなんと!モトクロスでゼッケン2番だそうで・・・
やば・・・めちゃ速の人なんじゃあ・・・・しっかり、ご挨拶しておきました!
「今度教えてください!!」と。

それにしても、本当に内容の濃い一日でした。
遠方からはるばる来てくださったまゆげさん!また是非遊んでください。
まゆげ地獄をまたやりましょう!でも・・でも・・
「追いつかれるとマユゲが濃くなるよーーーー!」と言いながら後ろから迫るのは
やめてください(笑)

ダニーさん、nagaseさん、モトクロスの走りを見せていただきましてありがとうございます。
しかし、、、速すぎて、参考になりません・・・orz。

れっどしふとさん、写真と動画、ありがとうございます。
早速使わせてもらいました!お返しに、れっどさんの動画もアプしようかしら・・・

NORIさん、サイテルさん、またバトルしてください。次は。。負けませんよ~・・って無理か・・

そしてHiro君!姉さん!木古内でGASGAS-3兄弟として華々しく散りましょう・・って
散っちゃ駄目じゃん!!

大将も来週はCRFで参戦ですね!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-16 11:19 | オートバイ | Comments(12)
Commented by nagase at 2007-04-16 13:02 x
エンデューロもモトクロスも林道ツーリングも基本は一緒ですが、私のはモトクロス風の偽物です。
追いかけっこもいいのですが、早い人にちょっと緩めてもらって、必至について行くのもいい練習ですよ。
Commented by hiro at 2007-04-16 13:19 x
はい 吹っ飛びました張本人です。
ただいまおうちにて食事中。
体が言うことを聞かなくて悲鳴を上げております・・・ でもまた来週も!!!
Commented by わがまま大将 at 2007-04-16 13:27 x
毎度、ダニーファミリーとの野球大会で体痛いです。
ところで昨日は久しぶりに感動しました。ついこないだまで、ひよっ子ライダーだった青年が、目標を持ちそれに向かってひたむきに努力することで、「ここまで短時間で成長するのか?」と・・・・・速くなったね、いいもの見せてもらってます。そこで私も、心入れ替え本来の目標に向かって全力で努力することにします。打倒「ninちゃん」です。カテゴリー違うにせよ姿勢は一緒です。お互いがんばりましょう。へこんだ時、落ち込んだ時、木古内でninちゃん応援して、勇気もらうつもりです。情熱ってすごいですね!!
Commented by 瑠威 at 2007-04-16 19:30 x
(TmT)ウゥゥ・・・
にぎやかそうで...すんごぃ楽しかったんだろうなぁ...(TmT)ウゥゥ・・・
イキタカッタぉ...(TmT)ウゥゥ・・・

(o゚◇゚)ノあぃ 泣く泣く受けた試験はばっちり受かってません...

ら...来週は...(TmT)ウゥゥ・・・絶対いってやるぅ
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-16 20:01
nagaseさん>ニセモノでもなんでもいいです!
あの速さを習得できるなら!!でも、日々精進しないと到達できないんですね・・がむばります。

Hiro君>いやー吹っ飛んだね~、真後ろから見てたから「ああ、こうやってぶっ飛ぶんだあ」と感心してしまいました。
でも、痛い思いをして、だんだんと速くなっていくんだ・・と私は思います。私なんぞ、何回ぶっとんだことか・・・orz。

Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-16 20:01
大将> いやいやいやいやいやいや、打倒だなんて!!
とんでもないっす。まだまだ、ヒヨッコライダーですから!!
ただ、「このままぬるい練習じゃ上手くならない!」ってことに気がついて、本気で練習を始めたんです。基礎からじっくりと。
ですから、まだまだ、大将は目標です。そして、今後もずっと目標であり続けてください。超えるべき壁は大きいければ、大きいほど、成長させてくれます。
ですから、木古内はどうか、私をぶっちぎって、大将の背中を見せてください。「ああ、俺もいつかはああいう風に走りたい!」と思わせてください。

瑠威さん>いえ、決して楽しいかどうかは・・・・・?
なにせまゆげ地獄でしたから!!
でも沢山の人が来てましたよ~。
れっどさんとか、そのほかれっどさんのマイミクの方達とか。
今度はれっどさんのマイミクの方達にも教えてもらえたらな~とか
思ってます。えぇ。だって、れっどさんも、れっどさんの友達もめちゃ速でしたから!!
試験は時の運ともいいますし、結果を信じて待ちましょう。

Commented by まゆげ at 2007-04-16 20:47 x
突然お邪魔してすみませんでした。
今日は先週までとは違う筋肉を使った為かまたまた筋肉痛です。。。
”まゆげ地獄”はいかがでしたか?まゆげは太くなりましたか?姉さんには面と向かって”それやだぁ”って言われてしまいましたけど・・・orz
午前より午後の方が格段ににスピードが上がってましたよね( ◔ิд◔ิ)自分もダニーさんやサイテルさんを追っかけて(追いかけられて?)いい練習になりました♪
またお邪魔するかもしれませんのでよろしくお願いします( ・ิд・ิ)

・・・来週はエルズですね☆
Commented by at 2007-04-16 21:33 x
ninjyaさん>今回は、S川が正解だったようですね!!
エルズは、かなりの寒さだったし少し積雪もありましたので・・・

それにしても、皆さん楽しそうですね~僕も、セローでトコトコ走りたくなります。。。
Commented by o-nori at 2007-04-16 22:15 x
すごっくたのしかったです。
今日は地獄のぜいにく痛です。
又の機会を楽しみにしています。
Commented by れっどしふと at 2007-04-16 22:57 x
写真使ってくれてありがとです。<(_ _)>

しかしアリババチームのレベルの高さにびっくりでした。
やっぱあの中で鍛えられてるから忍者さんも速いんすね。
自分も精進せねばならんですわ、マジで。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-17 10:43
まゆげさん>こちらこそ、ありがとう御座いました!
いやー、楽しかったです。そして、いい練習になりました。
なにしろ「まゆげ地獄」はきつかったです。もっとも最後まで走りきれなかったですけどね・・私・・。
もっと体力と筋力が必要だなあ・・とつくづく思いました。
ああ、もっと、速く、もっとうまくなりたいっす。

O-NORIさん>いやー、NORIさん・・速かった・・・
もう全然いけるじゃないすか!アリババ内でも話題になってました。
「NORIさんは速い!」って。
うーむ、私も負けていられません。頑張ります!!えぇ。

れっどしふとさん>こちらこそ、貴重な写真&動画ありがとうございました。いやー、動画いいすね。写真もきれいだし。
自分の走りがいかにヘタレか良くわかります・・えぇ(爆)

チームアリババ内にはダニーさんを始め、まだまだ、魔物がうようよしてます。是非、れっどさんも一度「アリババツーリング」に参加してください。
きっと、悪魔と、魔物と、鬼が見れますよ~。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-19 20:09
竜さん>是非今度セローでの妙技を見せてください!
ビデオ構えてまってます!!
<< 日々徒然 日曜日は・・ >>