(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


健康とは。
私の父は肺を半分切除してます。
残ったほうの肺も、肺気腫でずたぼろの状態だとか。
やっぱり、人間あるべき器官が無いというのは、
どこかバランスが崩れるというか。。。

手術して、よくなるはずが、日常生活にも支障をきたす
有様・・。
まあ、切り取ってしまわなければ、どうにもならない状態
ではあったのだけれども。。
切り取ってからの日常生活がこんなに困難になるとは
本人も思ってなかったようで・・・。
ちょっとした事ですぐに風邪を引き、あっという間に
肺炎になる。
そんで、歳も歳だからなかなか直らない。
この先死ぬまでこの苦しみを味わい続けるのが
本当に幸せなんだろうか?と思ってしまう。
それでも、生き続けたいと思う気持ちが負けてしまわない
のだろうか・・・。
延々と続く苦しみに。

私だったらどうだろうか・・。
苦しみながらでも生き続けたいと思うだろうか・・・。
いや、きっと私も苦しんでも、生き続けるだろうな・・・。
きっと、、、、親子だから似てるんだろうな。
そういう所は。

兄はドライに「もう何年ももたないだろう・・・そのときは
頼むな」とか言ってるし。
当たり前のことだけど、自分の親てのは自分より先に
なくなるんだな。
彼は彼の人生を満足して終える事ができるのかな。

ふと、私は「いつか死ぬときには病院ではなくて、家で死にたいな」
と思った。
病院でチューブだらけで、何も言えずに、医者ばかりの中で
死んでいくのは忍びないな・・。
自分が一生をかけて残した者達を見ながら永遠の旅に
出たいものだとつくづく思った。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-08-18 11:04 | だらだら日記
<< しかしまあ・・・ 事故 >>