(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いやーー歳かなあ・・・
えーっと、何気に、昨日TVを見てたらば、
何かの番組で芸人があつまって「ドラえもん」トークで盛り上がっていた。
ドラえもんのコアなネタがつぎつぎ披露されていて、驚きもあったのだが・・

例えば ジャイアンって、剛田武って本名ですよね。
んで、妹がいる。「ジャイ子」って名前。
この妹の本名が 剛田ジャイ子なのである。
それで、このジャイ子のあんちゃん(兄ちゃん)だから

ジャイアン っていうあだ名なのである!!

びっくりーーー、知らんかった・・・・
んで、なんでジャイ子って名前なのか・・・
これは藤子先生が「もし、ジャイ子に、明子とか、幸子とか名前をつけてしまうと、
同じ名前の子供がいじめられてしまうかもしれない・・」という思いやりから、
ジャイ子はジャイ子を本名にしたのである。

うう・・これだけでもええ話じゃあないですか。

そんで、その芸人達が「ドラえもんの一番好きな話」というのを語りだした。
確かにドラえもんのストーリーには「ほろっ」っと来る話も多い。
いい話だよなあ・・とか思ってみてると、出演していた「柴田理恵」が号泣!

「むははは、なんじゃ、号泣しとるがな!!」と笑ってみていたんですが、
のび太の「おばあちゃん」の話でワシの心がズキューンと打ち抜かれた。
ついつい、目にはほろっと汗が・・・・
e0022736_10503344.jpg


ううう・・・いかんなあ・・・・最近すっかり涙腺が弱くなったなあ・・・
歳かなあ・・・歳だよなあ・・・
ふーむ・・・・・・・しかしドラえもんで涙したとかなんて、恥かしくて言えんなあ・・って!
ブログで公開したら全世界に知れ渡っちまうじゃねーかよ!

・・・・って・・このブログはマニアックだから、それほど沢山の人が見てるわけじゃないから
まあいいか・・・えぇ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-20 10:53 | だらだら日記 | Comments(6)
Commented by サード at 2007-04-20 11:16 x
自分も偶然TVつけたら放送してたので、うっかり最後まで観てしまいました。
柴田さんの涙は思わずもらいましたね~
しかし皆さんドラえもんマニアでしたね。

道具当てイントロドン!(名前めちゃくちゃうろ覚え)のコーナーでは
夜中に1人でこっそり答えてました。
いくつか最終回があったようですが、全部観てみたいです。
『ドラえもん プラス』シリーズ(『ドラえもん』1~45巻に未収録の作品を集めたもの)もちびちび買って読んでるのですが、自分の知らない方の最終回が載ってたらいいな~
Commented by のびしで at 2007-04-20 21:12 x
ドラちゃんで涙するのは恥ずかしい事じゃないよ。自分 のび太の恐竜 って大長編で逝きました。しかもマンガ本で。ピー助って名前の恐竜とのラストの別れのシーン。。。あとね のび太が亡くなったおばあちゃんを思い出す話もあるんだよなぁ おばあちゃんにひざまくらしてもらってるとこを涙と鼻水たらしながら夢にみてる一コマがあんの。おっと ちなみにただ今消灯。チーン。。。
Commented by T2 at 2007-04-20 22:31 x
マニアックなブログだから沢山の人が見てると思うよ~おいらもその一人っす
Commented by 午前六時しで at 2007-04-21 06:18 x
死にたいわ。
Commented at 2007-04-21 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-23 09:38
サードさん>確かドラえもんの最終回の話、ネット上である作品が一番感動したような気がします・。

T2さん>ま、マニアックですよね。このブログも凸凹通信兵も!
いつも楽しみにしておりますです。

のびしでさん>頑張れ、負けるな。痴呆のじいさんにまけるな!!
<< 明日は! れっどしふとさんから >>