(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


理想と現実・・・
エルズベルグの写真を見ていてつくづく思いました。

ライディング中は本人 いたって 「おお!俺ぁイケてる走りだぜええぇぇぇぇ」とか
ドリフトなんかも「バシバシ決めるぜ!!」(全然出来ませんが・・)という勢いで乗ってる
訳ですが。

ライディングフォームもばっちり決め決めのつもりで走っていたんですが・・・

ワシの脳内ではこんな感じで走っているつもりだったのですが・・・

ninjya脳内イメージピクチャー
e0022736_959739.jpg



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現実は厳しい・・・・・・・・・・・・・・・




ninjya現実写真
e0022736_9593420.jpg



・・・・・・・・・・・・・・なんですか?

なんですか?この猫背具合は・・・

よく町中でみる、CUBにのったおじいちゃんのようではないですか?

いったいどんだけ背骨が曲がってるんだと小1時間・・・orz。


つくづく愕然ですね・・・


マクドナルドに行ったときに感じた「理想と現実」 を改めて思い知らされましたね。

理想
e0022736_1015522.jpg





現実
e0022736_102988.jpg



このギャップは許せませんね。いくら「スマイル ¥0円」とか言われても
許せませんね。

ふう・・・こりゃ、背中にモノサシでも入れて走らないとダメですかね?

大ENDURO矯正ギブスが欲しいですね。
星 一徹 も 真っ青の・・・・

猫背になるのは、背筋が衰えている証拠。
これからちょっとずつ背筋を鍛えますかね。

ああ、私もM1号さんや、福Pさんのような強力な筋肉が欲しい!

バイクのライディング練習も必須ですが・・

筋力アップ!も最重要課題ですね・・・基礎体力アップも・・・

ココで一句。
「鍛えても、スジばっかりが、硬くなる」  by ninjya
さらに一句。
「在りし日の、祖父の姿が、今のワシ」  by ninjya
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-04-26 10:10 | オートバイ | Comments(13)
Commented by スケテツ at 2007-04-26 10:39 x
あんまり背中に背負ったネコのことを気にしないほうが良いんじゃないでしょうか。
エルズベルグの動画を拝見しましましたが、いい感じで乗れてるじゃないですか!
背中もそんなに猫背じゃないし。
ただsasakiさんのお友達の方はninjaさんに比べて上体がぶれてないですよね。
外から見える背筋や腹筋よりもインナーマッスルと呼ばれる、体の内側で脊柱・骨盤・大腿骨を繋いでいる筋肉群を意識したほうが効率的かもしれませんね。

☆ 大腰筋チェック ☆

□ 椅子に座る時、浅く腰掛けることが多い
□ 歩くことが億劫だ
□ 歩くのが遅くなってきた
□ 猫背気味である←コレコレ!
□ お尻がへらべったくなってきた
□ 平坦な道でつまづく事が多い
□ いつも腰痛気味である
□ 正座をするのが辛い
□ 階段を上るのが苦手
□ 腹筋運動をあまりしない
□ 下腹部がポッコリしてきた
Commented by nagase at 2007-04-26 11:15 x
一言で言えば、バイクは『足で操作しろ』ということです。
平らなところで、右手だけで乗ってみるとよく分かります。

ものさしじゃなくて竹刀の方がいいんじゃないの。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-26 12:57
スケテツさん>確かステファン・エバーツもその「インナーマッスル」が大事だと言ってましたね。
早速チェックをしてみました。

□ 椅子に座る時、浅く腰掛けることが多い YES
□ 歩くことが億劫だ              YES
□ 歩くのが遅くなってきた           YES
□ 猫背気味である←コレコレ!       大YES
□ お尻がへらべったくなってきた      小YES
□ 平坦な道でつまづく事が多い       大YES
□ いつも腰痛気味である           NO
□ 正座をするのが辛い            大YES 
□ 階段を上るのが苦手            YES
□ 腹筋運動をあまりしない          大YES
□ 下腹部がポッコリしてきた          大YES

という結果に・・・・・orz
き、鍛えます!早速今日から(焦)


Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-26 12:59
nagaseさん>足の重要性がようやく最近わかってきたみたいです(遅っ)
右手だけのライディング、ちょっと試してみますです。
それにしても、ninjyaだけに、竹刀って・・(^^;)
Commented by じじ at 2007-04-26 13:57 x
猫背!最近随分乗れてるようだし、そんなに気にしなくて、いいんじゃないかな? 福Pなんか、もっと凄い猫背だけどエキスパートだよ!    それにしてもninjyaさん速くなったようで!悪魔軍団もボチボチ始動するので中に挟まって走ろうね!
Commented by nagase at 2007-04-26 17:19 x
私が大型二輪を取るのに通っていた学校の教官が元その筋の方で、練習中の生徒を止めて『おまえは背中がまるまっとるんじゃぁ』と、背中に竹刀を突っ込みました。
低速のぐるぐるターンも、目が回るほどやらされました。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-26 19:05
じじさん>悪魔軍団・・・・ガクガクブルブル・・・い、いや、イヤーーーーーアァ (>_<) 恐いよう、恐いよう・・・まーた、後ろからびったり付けて、コーナリング中にぶっちぎられたりするんだああああ。
後ろから4STの爆音で「バリバリ」とあおるんだああ。
キャーーーーーーーー!

nagaseさん>竹刀・・・やっぱり必要ですかね?
っていうか、あれ、あれですよ。社交ダンスの矯正具がいいかも!!
Commented by nagase at 2007-04-26 20:07 x
試験があるわけじゃないので、猫背は気にしなくてもいいんじゃない。今はとにかく色んなところを走ってみて、経験積んでいけばいいと思います。
Commented by at 2007-04-26 21:49 x
菅生2DAYSのエクストリームテストコースは真性M教団にはよだれもののセッティングだったようです。

Commented by あやの at 2007-04-27 09:01 x
インナーマッスルってどうやって鍛えるんですか~?
Commented by やまし2号 at 2007-04-27 11:27 x
大ENDURO矯正ギブス、頑張って開発して下さい。
完成の暁には、1セット購入させていただきます。
・・・え?そんな暇があったらバイクの練習するって?(笑)
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-04-27 11:52
nagaseさん>そうですね、経験値を上げるのも必要な条件ですよね。でも、山はまだ雪・・orz。
山系はやっぱりエルズまで行かないとはしれないですかね?

桐さん>まじすか!よだれもののコースだなんて・・・
あああ、来年でもフリーライドに行ってみたい・・・走ってみたい・・・

あやのさん>そう!それそれ!私も聞きたい!是非聞きたい!
スケテツさーん、教えてくださ~い!!!

やまし2号さん>大ENDURO矯正ギブスは、nagaseさんの情報により、どうやら竹刀とロープがあれば、すぐにでもできそうです。。。
って・・・竹刀と、ロープって・・なんだか、怪しい事に使用しそうな雰囲気ですねえ・・(爆)
Commented by at 2007-04-29 10:28 x
猫背が絶対駄目なのはピアニストです。
<< 連休中は・・・ エルズベルグ アタック 動画集 ~ >>