(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「NINJYA!危うし!奇跡のグラベル!」編
世間はいよいよGWに入った日曜日。
不慮の事故のために、入院していたともしでさんから
「バイク乗りたい!乗りたい!」という熱烈な要望により、
S川へ練習に行きました。
ともしでさんは、NEWウエポンを乗りたくてしょうがない様子。
うんうん、わかるよ、わかる。新しいマシンを手に入れたら、乗りたくて
しょうがないよね。

かくして、病院を抜け出した「ともしで」さんとS川へ・・・・
e0022736_9152471.jpg





現地に着いてみると、サイテルさんもイターーーー!。
e0022736_9155836.jpg


早速、例のデコボココースを練習する。
と!なんとともしでさん転倒!いきなりのブログネタであります!!
e0022736_917267.jpg

たしか・・・君は全身打撲で入院したんですよね??
だ、だ、だ、大丈夫かいな・・・
しかし、ともしでさん至って「平気平気!」と元気満々。
しばらくして姉さんも合流。
しばし、練習するも、だんだんワンパターンになってきたんで、例のMXコースへ行ってみる
ことに。

むほーーー、今日もみなさん飛んでますなあ!!
e0022736_9194772.jpg

れっどしふとさんもいたんで、しばし談笑。
れっどさんのご友人の方のぐちゃぐちゃになったスプロケなんかを見せてもらう。
当人の話によると、固定ボルトが一本ゆるんでたらしく、それがはずれて一気に崩壊
だそうな・・・ジャンプ中でよかったと・・いやいやいや、危険が危ないですよ!!

そんで、れっどしふとさんコースイン!
むほーーー早速飛んでおります!!
e0022736_9225327.jpg

つられてサイテルさんもコースイン!
そして・・・ジャーーーンプ!!
e0022736_9232094.jpg

いっやーーーサイテルさんも飛ぶなあ。
ワシ?ワシもコースインしたんですが・・もちろん、へろへろ走りでジャンプなんか
しません、必殺「ナメナメ走法」ですよ。えぇ。
十分堪能して、またデコボココースに戻って練習。
ともしでさんがバッタバッタと
e0022736_9253982.jpg

と転倒する中、
e0022736_9261891.jpg

ふと山に行きたくなってきた。
それじゃあ!ってんで、ともしでさんのトラックに4台バイクを積み込み、山まで移動。
e0022736_9274320.jpg

おおおお!半年ぶりの山じゃあ!!
バックを持たないともしでさんの代わりにトラックのを預かりいざ出発!!
これが後々とんでもない事に・・・

いつもの激坂ルート行ってみると・・・なんと途中めちゃくちゃ整備されてる!!
砂利がびっちり引いてある!!激ヌタを期待していたのに・・ガックリ・・
しかし、しばし上に上っていくと・・・やっぱり雪が・・・
e0022736_9295989.jpg

姉さんも雪に悪戦苦闘。
e0022736_9301937.jpg
e0022736_9303189.jpg

サイテルさんはすいすい上ってきます!
e0022736_9305113.jpg


やがて・・・雪のために断念。
雪のおかげで結構良い汗をかきつつルートを検討する。
e0022736_9322681.jpg

せっかくなんで、あちこち行ってみよう!という事に。
下りルートを行ってみる。
e0022736_9332734.jpg

早速ともしでさん、滑落!うひゃひゃひゃ!
e0022736_934573.jpg
e0022736_9341415.jpg


姉さんは堅実に押しで下る。
e0022736_934419.jpg
e0022736_9344885.jpg
e0022736_9345758.jpg


別ルートで嫌らしい倒木越え。
e0022736_9353939.jpg

この倒木越えの途中!なんとともしでさんが急に「足が!足がああああ!」と
騒ぎ出す。
e0022736_936232.jpg

なんだ?どうした?と駆け寄ってみると・・「トゲ」がささったああ・・・と。
e0022736_937196.jpg

なんだよーびっくりさせるでねーかよ。

その後もあっちこっちのルートを散策してみるも・・
e0022736_938110.jpg

どのルートも道がなくなっていたり、岩が崩れていていけなかったり・・
e0022736_9382924.jpg

しかもともしでさんが・・・
e0022736_9391211.jpg

次々とブログネタを提供してくれて・・
e0022736_9394164.jpg

内心「これでブログは面白くなるぞう♪」とほくそ笑んでいたんですが。。。。
e0022736_9401365.jpg

あちこち回って、あたりも暗くなってきたので、撤収することに。

しかーーーし!ここで今回の最大のネタをまさか、ワシが提供することになろうとは・・
なんと、ともしでさんから預かっていたトラックのキーがないーーー!!
e0022736_9462939.jpg

そしてともしでさん 「え?ウソ!まじ?マジで?・・あーあ、やっちゃった!」と
ワシを罵倒し放題・・・・・orz

「会社に合鍵あったかな?うーん、ないかもしれん!」という言葉・・
とにかく、サイテルさんとともしでさんとで会社に合鍵を取りに行ってもらうことに。
そして、姉さんはバイクで、アリババへ戻ってもらい、応援をよぶことに。

そして、ワシは・・・鍵を探しに行くことに!!。
しかし、あたりはもうだんだんと薄暗くなってきてる。
しかも、前日にT岡兄いから、「熊の足跡だらけだあああ」とメールも来ていた。
・・・・・・・・・・・・・orz

行くしかない!こうなりゃ絶対鍵見つけちゃる!と一人、山に突入。
落としそうなところ・・って全ルートで落とす可能性がある。
こりゃ、全部行ってみるしかない!!
いやー、人間追い詰められればとんでもない力を発揮しますな。
みんなでいったときは雪の上なんかは1速でとろとろとしかいけなかったのに、
3速全開!フロントを軽く上げたままつっこんでクリアー!とか。
もうね、AAクラスの走りなんじゃあ?ってくらいでしたよ。えぇえぇ。
恐怖のあまり。
そんで、落としそうな場所ではバイクから降りてウロウロウロウロ鍵を探す。
これが一番恐かった。だって、「ガサ!」とか「ゴソ!」とか音がするんだもん。
e0022736_1015341.jpg

しかもこんなときに限って野ウサギとか出やがって!!
おもわず「ギャーーー」とか言ってしまったでねーか!!プンスカ!
恐くてしょうがないので一人ででっかい声で「鍵が無い~何処行った~♪」とか
歌ってましたとも。えぇ。
そして、半日かかった全ルートを1時間足らずで走破!
そして、そして、、一番最後のルートでなんと!!グラベルで土に埋もれた鍵を発見!!
「ヤッターーーーーーー!」とガッツポーズ!!
俺すげえ!俺ってサイコー!とか一人で喚きながら、下山。
そして、トラックまでたどり着くと、姉さんと前Pさんが。
前Pさん!優しいなあ。ワザワザ来てくれたのでした。
「NINJYAさん、熊に食われたんでないか?とか言ってたんだよ」と前pさん。
程なく、ともしで&サイテルさんも合鍵を持って合流。
ともしでさん「なんだよ、みっかったの?土下座させようかとか話してたのに!」と・・・
あんたら・・・ひでえ・・鬼だよ。鬼。

かくして、奇跡の大逆転劇を見せながら、波乱の山アタックは無事に終了したのであった。

それにしても、木古内で、このときの走りが出来れば、完走も十分に可能では?と
思えるのだ。あの感覚が今もまだ体に残っている。
やばい・・病み付きになりそうだ。

加えて、今後は鍵を預からないようにしよう!と心に決めたNINJYAなのでした・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-05-01 09:41 | オートバイ
<< HIRO爆発!編 この日、月と・・・ >>