(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


木古内準備
着々と木古内準備が進んでおります。

まずは装備から・・
ヘルメット  2個用意完了
ブーツ    2足用意完了
グローブ  2個+軍手準備完了
プロテクタ 2個準備完了
ウエアー  2個準備完了
ゴーグル  まだ一個しかない!!ヤバス!
工具バック やっすいウエストポーチしかない!ヤバス!
キャメルバック 準備完了

んで、バイク関連。
タイヤ 未(前後購入予定)
ムース 練習用ムース入手。本番は・・ヘビーチューブか?

むう・・・まだまだ、足らん。
練習用タイヤも買わないと・・今のタイヤもうボロボロ・・。

所で、タッシーさんに「MXタイヤははかないほうがいいよ~」と。
練習用にMXタイヤ(安いから)でも装着しようかと思っていたのに・・。
理由は・・「MXタイヤから、EDタイヤに変えたらがっかりするよ!効かなくて!」
だそうな・・
そんなに違うのだろうか?グリップ力。

なにより、実はまだ木古内申し込み完了してない!!!(爆)
コソーリ 「チャレンジにしちゃおうかな~」とか思っていたら、
なんとHIRO君はエンデューロ-Dで参戦だとか・・・
むう・・これでワシがチャレンジだと袋叩きにあいそうな、雰囲気。

それにしてもさーーー、木古内の申し込みって本当に大変だよう。
印鑑証明ってなんで必要なんじゃ?役所に行かないとダメじゃんよ。
まあ、それも風物詩だと思えばいいことかもしれませんがね。

問題は・・・参加費だな。
参加費のために少しづつためてきた2万5千円があったのだが、
昨日急遽¥15,000-支払う羽目に陥ったし。
え?どこへ?聞かないでくれよ、おっかさん。
国にだよ。国に。人より多く税金を払ってるんじゃあ!!

かくして、残¥10,000-で¥15,000-も足りないという事態に。
さてさて、本気でやばくなってきました。金欠が。

「こうなりゃ、スキー用のゴーグルで走っちゃろかい!」とか
「いやいや、コタロさん同様に色眼鏡で走るか?」とか
危険思想で頭が一杯です。
あと、ムースが買えそうにないので、チューブを4~5本タイヤに詰め込んで
「簡易ムースじゃあ!」とかやっちまうか?なんて・・・・・

はあ、何か、売ろうかな。マジで。
漫画コレクションでもうっぱらおうかな。
もしくは、ワシがずうっと大事にしていたフェラーリでもうっちまうか。
e0022736_10131252.jpg

フェラーリ持っていても、乗れないしね。












もっとも体のサイズが1/24にならないと乗れないんだけどね(爆)
e0022736_10132827.jpg

とりあえず、リサイクルショップに行くことにします。
竹の子生活です。えぇ。まさか、平成の世の中で「戦後の生活」のような事態に
陥るとは夢にも思わず・・・です。
e0022736_1091696.jpg



 
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-05-08 10:13 | オートバイ | Comments(20)
Commented by れっどしふと at 2007-05-08 10:23 x
だからニンジャを売(ry
Commented by あやの at 2007-05-08 10:30 x
税金じゃなく罰・・・ううん、なんでもない。
Commented by nagase at 2007-05-08 10:55 x
ブーツとヘルメットは一つでも大丈夫だけど、ゴーグルは最低2個は必要ですね。

あと、チューブ4~5本の値段+αでムースが買えると思います。

ゴールデンウイーク明けは要注意ですね。
Commented by ダニー at 2007-05-08 10:59 x
工具用のウエストバッグあったと思います。
使いますか?
Commented by コタロ at 2007-05-08 11:52 x
ボキもまだ申し込みしてませんw
しかも、装備はすべて予備なしorz
貧乏ライダーなので、チューブで挑戦します。ハイ。
タイヤかぁ・・・・orz

とりあえず、道南EDでマシンとライダーを壊さないのが目標です。
Commented by MOTO at 2007-05-08 14:59 x
EDタイヤ、コンペⅢはもう設計が古すぎますが、メッツラーやピレリはバランスがよいですよ。砂利道~ヌタヌタまですべての路面でそこそこの力を発揮してくるし、減らないし、サイドが硬いから極端に空気圧も落とせます。さすがISDEで活躍するタイヤですよ。メッツラー6デイズ、オススメです♪
Commented by やまし2号 at 2007-05-08 18:07 x
木古内、迫った来ましたね~♪
小生も練習用にMXタイヤはお奨めしません。
昔、MXタイヤOKのレースに木古内の練習のつもりでEDタイヤで参戦したら・・・ガッカリでした(笑)
え?タイヤじゃなくて腕のせい?!
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-05-08 19:47
れっどさん>ニンジャ高ーく売れないかな?って安いよねきっと・・orz

あやのっち>う、うるさい!余計なことを言うなよーーーーガルガル!

nagaseさん>ムース・・私レベルでいるかどうか・・と悩み中
ひょっとしたら、心優しい青木さんが貸してくれるかもです!!

ダニーさん>おおお、天の助け!是非貸してくださいませ!

コタロさん>急がないと11日必着ですぜ!
チューブでもいいような気がするんですよね~。そんなに爆走できないし・・私は。コタロさんには必須ですね。ムース。
お!道南もでるですか?むむむ・・・やるなあ・・・・

MOTOさん>今私が使ってるのがSIXDAYですよ!
このタイヤいい!最高!タダシ、ライダーがヘタレで、バイクの性能も、タイヤの性能も生かしてないのが口惜しいですが・・。

やまし2号さん>やっぱ、そうなんですね。MXタイヤの強力なグリップになれるとEDタイヤでは・・ガッカリするって皆さん言ってますね。
と、すると、逆にどれだけグリップするのか試したくなってきました。
たしか・・・夕張XCはMXタイヤOKですよね・・にひひひ。
Commented by スケテツ at 2007-05-08 20:03 x
過去の名選手の名言があります。
「タイヤなんて、黒くてゴムで出来てりゃなんでも同じ」
全くその通りだと思います。
ただし、出来ればムースはどっかから見付けてきた方が良いような気がします。
パンクの多いレースです。
Commented by hiro at 2007-05-08 21:46 x
えええええ ムースって必要なんですか!!そんなお金ないっす・・・ しもたーーー!!!orz
あ そういえば税金まだお支払いしていませんですわね。。。次あったときに請求してくださいませ。。。ごめんなさい。。。
Commented by スケテツ at 2007-05-08 21:49 x
もちろん無くても大丈夫ですよ。
昔はみんなチューブでしたし、今でも大半はチューブだと思います。
がしかし、木古内ではガレ場を結構なスピードで走ることになるので、パンクする人が多いんですよ。
Commented by ダニー at 2007-05-08 22:04 x
ウエストバッグ見つけました。
私と一緒に風呂に入り洗いましたが、もう10年以上も放置されていましたので、
使う使わないはものを見てから決めてください。
じじのところに、明日は休みなので明後日おいてきます。
Commented by むらとも at 2007-05-08 23:55 x
ゴーグルあげましょうか?
もう使わんのですよ(  ̄- ̄)
Commented by MOTO at 2007-05-09 07:31 x
おお、すでにお使いでしたか♪ 私はここ数年、山遊のみでレースは遠ざかってるのですが、MXタイヤもけっこう履きました。たしかに、その性能の対象が狙った路面では最強ですね。でもEDレースや山って、ハードからソフト路面まで色々、そうするとトータルではEDタイヤのほうが戦闘力が高いなと判断して、MXタイヤは使わなくなりました。例えばMXソフトで林道は怖いだけ&濡れたガレや木の根はほぼグリップゼロですし、ハードでは当然フカフカ土は苦しい、MXミディアムではどっちつかず。好みの問題もありますので、ご参考までに^^
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-05-09 08:54
スケテツさん>「タイヤなんて、黒くてゴムで出来てりゃなんでも同じ」・・なんて漢な言葉なんでしょう!
あれこれ、用具に悩む前に、自前のテクニックを磨くことに精進します。はい。でも、やっぱムースだと安心ですよね・・

Hiro君>基本、ムースはトップライダーでガンガンアクセルを開けられる人は必要だと思うけど、我々レベルでいるかどうか・・・

ダニーさん>ありがとうございます!ありがとうございます!早速店に行って拝見させていただきますです!!

むらともさん>・・・・・待ってくれよ、君はもうバイクから降りちゃうのかい?また、いつかカムバックのために、とっておこう。大事にしておこうよ。また、いつの日にか乗るために・・

MOTOさん>うーん、やっぱりトータル性能で考えれば、EDタイヤがベストってことなんでしょうねえ。
でもーEDタイヤって高いっすよね!普段山遊びにはもったいない気がして・・なにぶん貧乏なもので・・・
Commented by あやの at 2007-05-09 09:32 x
いいじゃん、この際もらっちゃえば。
とりあえず助かるじゃん。
そんで将来また乗りたいと言い出したら、ノネ臭がたっぷり染み込んだのを返却、と。

それにしてもホントにわたしを始め(←ココ重要)たくさんの方に支えられての木古内参戦ですなぁ。
これはもう完走しないとね!
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-05-09 10:01
あやのっち>そうともさ、完走を目指して、今自分の持てる最大の力を発揮するのさ。
でもな・・きっと、このブログを見てくれているマニアックな方々は、「ワシ、完走しましたーーー!」っていう記事よりも、「ワシ、やっちゃいましたーーーーっ!」という記事を心待ちにしているキガス・・・。

ともあれ、沢山の方々に支えられての私でございます。
今後ともどうか見捨てることなく、何卒、何卒宜しくお願いいたします。
Commented by りんちゃん at 2007-05-09 11:22 x
練習用のムースがあれば本番にも使ってみればよいのでは?
こなれたムースはなかなか良いグリップしますよ。その際には、リアには必ずビートストッパーを装着してください。水に濡れると空回りすることがあります。 
水没した時のリカバーの方法や、キャブのホースの取り回しなど再確認しておいた方が良いでしょう!
Commented by むらとも at 2007-05-09 12:32 x
とりあえず一旦降ります。
数年後にまた乗ります!

どうせその時までとっといてもスポンジがボロボロになるだけなんで、遠慮なく使ってください。
今のメットもホーネットなんで差し当たり不要なんです。

再開時には、リッチになった忍者さんが、あの時はありがとうって、スコットかどっかの新品をくれるのを楽しみにしています。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-05-10 08:56
りんちゃんさん>リアは在る程度ヘタっていた方がいいと聞いておりますが、フロントはヘタったムースは恐怖だと聞いております・・。

水没!!orz
一番恐いのが水没なんですよね。キャブホース?キャブホースの取り回し?えええ?なんですか?それ?

むらともさん>再開時にはもっと貧乏になってる悪寒・・
っていうか、会社あるのだろうか?その時まで・・・
それにしても、一旦降りるんですねえ。再開するときは大変ですよ~。でも、情熱があればまた乗れますよね。
<< 基礎の話。 バリバリ! ガルル R1 >>