(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中国の脅威 
最近またまた、紙上をにぎわしている中国。
ちょっと前に話題になっていたのは中国産の野菜だ。
農薬濃度が異常に高く、「毒菜」といわれるほどだ。
そんな中国が今度は、偽グリセリン騒動で、なんとパナマで100人以上の
死者を出す騒動に。
加えて、ペットフードにも有機化合物が入っていたため、アメリカやカナダでペットが
相次いで死亡するなどの事件を引き起こしている。




中国って国には 倫理観 という言葉は無いらしい。
金儲けのためなら何でもやるという国なのだろうか?
なんでもパクって、我が物顔で販売したりするし、尚且つそれをとがめられると
開き直って「アイヤー!これは我々が考え出したオリジナルキャラ アルヨ!」
とか言い出すし。

その最たるものが 北京郊外にある「石景山遊楽園」だろう。
香港にに正規なディズニーランドがあるのだが、
「ディズニーは遠いので石景山遊楽園に行こう」というキャッチフレーズで
ディズニーをそのままパクッた遊園地があるのだ。

建物がディズニーっぽい。
e0022736_9431170.jpg

ん?白雪姫じゃあねーのか?
e0022736_9441472.jpg

おおお、ミッキー&ドナルドじゃあねーかよ?
e0022736_9443699.jpg

ん?なんかこのキャラは?
e0022736_945552.jpg

うわわわ、この小人たちは??
e0022736_9453069.jpg

こんだけパクリまくっておいて、追求されると
「グリム童話を題材にしたオリジナルキャラクター」と言い出す始末・・・
おいおい・・・・ミッキーとかドナルドみたいなキャラってグリム童話に出てきたか?

まあ、いい。ココまでは苦しくても、まあ、いいだろう。
しかしだ・・・グリム童話って言ったよな?
ほーう・・グリム童話の中で
こんなキティちゃんのようなキャラや・・・
e0022736_9483880.jpg

日本伝統のドラえもんのような・・・
e0022736_949980.jpg

キャラまで居たと初耳だ!!

・・・・っていうかよ・・・パクルんなら、もっと完璧にパクれよ・・
なんだよ、この詰めの甘い、完成度の低ーいキャラクターはよ・・
なんか、哀れでしょうがねーよ。中国よ・・・・・・
中国には中国の伝統や、歴史があるでねーかよ。中国3000年の歴史だろう?
ヘタなパクリなんかしていねーでよ、例えば「三国志庭園」とかよ、そういうの作れよ・・

本当に、中国は今後、国際的に徹底的に叩かれないと解らんらしい・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-05-10 09:53 | だらだら日記
<< 引き続き・・TMに乗りたい貴方... ENDURODAYSにて・・・ >>