人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編
皆様お待たせいたしました。

いよいよ、日曜に開催された 夕張XC 2007年 第1戦のレポートです。
かなり写真が多くなりますので、この先は覚悟して見てください。

今回の夕張は知り合いがたくさんBからAクラスへ転向したので、「激混戦のAクラス!」
となると、予想され、非常にワクワクしておりました。

Aクラスって事は・・・夕張名物 「岩盤岩」と「激登り」を走るってことだもんねえ。
前日も当日も雨模様・・・夕張コンディションはばっちりです。

んで、スタートは見ないで、まっすぐに「岩盤岩」へ・・・
本日の岩盤岩のコンディションは・・あり?なんか乾いてる?
気のせいか乾いているような気がする・・。
「なんだよーーーこれじゃあ誰もハマらないじゃん!」と思っていましたが・・・
どっこい、やっぱり、岩盤岩です。しっかりと、牙をむきました。

ENDURODAYS管理人も舌なめずりしながら、カメラを構えてるし、ハルキさんも
カメラを構えてます。

しばし、待ってると・・・キタキタキタキターーー!!本日の獲物たちがあああ!




まずは、AAクラスの人たちが来ました!

おお、キヨハルさんだあ!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1315734.jpg

しかし・・キヨハルさん、何事も無かったかのように、「スイーーー」っと登っていっちゃった・・

「うーむ・・やっぱり、今日は良コンディションなのか?」と思ってましたが・・
なんのなんの!しっかり填ってくれました!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1333762.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1334583.jpg

鬼のようなテクニックの持ち主のAAライダーでさえ、ハマると転びます。
ってえ事は!Aライダーだと・・・うししししししし。
ぞくぞくとAAライダーが殺到します。
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1351136.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1351844.jpg

地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_136675.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1361573.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1362434.jpg

お?ひょっとしてEDライダーさん?

うおおお、スケテツさーん!ガンバレーー!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_138488.jpg


と、umiさんが登場!umiさん、レイトラインをねらってくる!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13144328.jpg

地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13145428.jpg


混戦のAクラス、岩盤岩でも混戦です!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13155158.jpg

面白い光景も!Aならではですなあ!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13202043.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13202929.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13203715.jpg


おおお!まゆげさんキターーー!もうすでに「押し」が入ってるし!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13212899.jpg

その後ろには まっつさんもいるし!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1322377.jpg

みんな「押し、押し地獄!」
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13224216.jpg

雨先生もメガネが光ってます!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13233584.jpg

そして、sasakiさんもキターーーー!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1324671.jpg


それにしても、まっつさん、いつものゴリラパワーが無い・・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1325072.jpg

それもそのはず、朝から風邪のために38度以上熱があるのに、押して参戦。
し、死んじゃいますよ??まっつさん・・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13264860.jpg


しばらく見てるとAAライダーとAライダーの決定的な違いを発見。
なんと、AAライダーの人は・・・「足の使い方がうまい!!」
絶妙な足バランスのキヨハルさん
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13281082.jpg

地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1330044.jpg

みごとな足さばきのアベさん
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13292769.jpg

りんちゃんは、足のつくポイントがうまい!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13323193.jpg

このひとも!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13304972.jpg


さっすが、AAライダー、見てるだけでも参考になります!しかもカッコいいんだ!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13334429.jpg


ふと見ると、Bクラスの選手が・・・間違って岩盤岩にはいってきちゃった・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13343589.jpg

かなーり苦労されてました・・・おいたわしや・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1335441.jpg


しかし、2周目ともなると、皆さん、スルスルっと登っちゃう。
おお、283さん速い!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1336640.jpg

sasakiさんもスルーーーっと。
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13362890.jpg

まっつさんも、さっきの苦労は嘘みたくするーーーっと登っちゃいます。
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13371070.jpg

しかも、余裕のカメラ目線。やるなあ!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13373240.jpg


なんか皆さんスムーズに行き始めたので、面白くないってんで、
マユゲさんに妨害工作を!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13412197.jpg

横から飛び出し、引っ張り込んで転倒!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13414817.jpg

うひゃひゃひゃ!地獄をみろお!!って嘘です!嘘。

しかし、油断するとAAのライダーでも・・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13431068.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13432079.jpg

こんなことや・・

地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13434392.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13435676.jpg

こんな事になります。

そんでまたまた、地獄の様相に・・・
umiさん押しております。
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1349579.jpg

スケテツさんが・・ってあり?後ろにいるのは??会長?
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13491894.jpg

しかも、ちょっとアオってるし、会長・・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1349457.jpg

しかーーーし!会長無念の転倒!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1350782.jpg

スケテツさんが先に行ってしまって、寂しそうに、後退する会長・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1350485.jpg

その後、勢いよくあがってきた会長!やります!会長!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13565687.jpg


3周目くらいになりますと、路面も荒れ放題!プラス、体力も落ちてきますので、
皆さん苦労されてます!!
もっとも、観戦してるものにとっては、最高に「萌えーーーー!」なのであります。
まるで、AVでも撮ってるかのようなワシ・・(右)
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_13583559.jpg


十分に堪能したところで、マーシャル役の会長から面白ポイントを教えてもらい、
移動することに。

ここは、下りだけど、ちょっとオーバーハング気味。
そして、したは粘土質のぐちゃぐちゃ路面。
フロントブレーキをかけたら、瞬間で転倒します。いひひひひ。

坂の下で待っていたら・・キターー ENDURO怪人だああ!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1415223.jpg

なんか、気迫に気圧されてしまいました。

またまたENDURO怪人があああ!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_142438.jpg


おっとここにもENDURO怪人がああ!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1434467.jpg


さらに、さらに!ENDURO魔神がああ!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14132464.jpg


AAの人たちは本当にこの最悪コンディションの中でも・・
圧倒的な強さを発揮しますな。

お!またAAライダーだあ!と思ってみていたら・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14566.jpg

おお?ありりりりり?
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1452699.jpg

ありゃあ!撃沈・・・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1454753.jpg

思わず目が合い「ネタにしないでくれえ~!」と言っておりましたが・・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1462738.jpg

すんません・・・ネタにしちゃいました!!(爆)

Aクラスの人たちもぞくぞく!
まずは283さん!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1474424.jpg

sasakiさーん!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1482464.jpg

umiさーん!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14135815.jpg

まっつさーん!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_141568.jpg

てか・・まっつさん、顔恐いです・・
ナカボーさん!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1484736.jpg

O谷さーん!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1411448.jpg

北○さーん!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14123554.jpg

お!まゆげさーん!と思ってみていたら・・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1493397.jpg

下まで危なげなく降りてきたのに、なぜか立木に激突・・なんで?
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_16144134.jpg

地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1410471.jpg

この瞬間、木は折れなかったけど、心はぽっきりと折れたらしい・・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1612239.jpg

ここはFANクラスの人たち(レディースも含む!)も通らされてます!
FANクラス特集!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14192695.jpg

地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14194542.jpg

地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_142048.jpg

ありゃあ!ガンバレーー!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1420384.jpg

地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14205935.jpg


ここで、泥にやられちゃった人たち・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_142274.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14221767.jpg

おお、フロントが見事に玉砕してる人も!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1423725.jpg

地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14232178.jpg


Aクラスのライダーでも疲労がたまってくると・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14235638.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1424828.jpg
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14241655.jpg

こうなっちゃいます。
いやはや、地獄・・・本当に地獄ですなあ・・・
どうやら、この前にある、黒土の新コースがかなりすごいらしい・・けど、
徒歩では行けずに、撮影断念。
次は見に行ってみようっと。

しかし・・・つくづくENDUROって競技は真性Mでなければ、走れませんな。
だって・・・
転倒してるのに・・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1428149.jpg

こんな笑顔なんだもん・・
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14281958.jpg

笑顔アーーップ!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_142834100.jpg


ほら、ここにも真性Mが!!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_1429947.jpg

激しく転倒してるのに!この笑顔!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14292799.jpg

会心の笑顔あーーっぷ!
地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編_e0022736_14295127.jpg


しかも、午後から雨も降ってきて、さらにコースは地獄の様相に・・・
ワシはもう、寒くて寒くて、ピットまで戻ってしまいました。
すると・・ZIPさんのピットで見慣れたハイエースの小窓が「がらっ」とあいたら
そこにはまゆげさんの顔が・・・
「あり?まゆげさん、なにしてんの??」

「・・・・心・・折れました・・・」

なんと、まゆげさんリタイヤーー!!

そして、函館勢のピットに行ってみると・・
まっつさん、バナナをむしゃぼっている・・
「バナナタイムだあ!」って・・まっつさん、バナナ似合いすぎ・・・

この後まっつさん出走・・大丈夫なのだろうか?

ふと見ると、T2さんがフラフラ歩いてくる!
「いやー、疲れたああああ・・・」

聞けば、一番奥まで行って撮影していたらしい。。。。
あのーT2さん、確か足折れてませんでしたっけ??
競技監督の畑さんと談笑し、ピットにT2さんと戻ってみると・・・
T2さん「 あああ!オラの車がないいいいいいい!」
忽然とT2さんの車が消えていた・・
犯人は・・「まっつさん!」
やはり、途中でリタイヤをし、早々に風呂に入りに行ったのだとか・・・
まっつさん、風邪引いてるのに・・風呂でつか??シンジャイマスヨ、マジで・・

さらに雨脚が強くなってきた頃、りんちゃんさんがゴール!
「いやーーー死んだあああ・・だって途中でやめようと思って、リタイヤする!っていったら
畑さんが ダメーー!ちゃんと走りなさい!っていうんだもん!」と言っていた。

選手のリタイヤを認めないなんて・・ガクガクブルブル。これが。AAライダー
の宿命なんですねえ。。恐い恐い・・噂によると、りんちゃんも風邪で薬を飲みながらの
参戦だとか・・・あのーー、あなた達、化け物ですか?

それにしても、夕張!面白い!なんかワシの真性M魂がふつふつと・・・
こりゃ、参戦するっきゃないですな!よーし、まってろーー夕張!
やっつけてやるぞ!夕張!
え?なんですか?クラス?当然ワシレベルだと「FANクラス」です!!
よーし、まってろーーレディースのみなさん!
マケナイゾーーーって、負けたりして・・orz

PS 動画アップ中。しかしデータが多すぎのためもう少々お待ちください。
 サービス動画をアップしておきますので、これをみて岩盤岩の恐ろしさを
 堪能してください。

まっつさん応援動画。

PS2 ここにアップされている写真はすべてENDURODAYS様のご厚意により
まだ、アップされる前のデータをいただきました。
後日、ENDURODAYSにて、もっとたくさんの写真がアップされると思います。
ですから皆様、ENDURODAYSのBBSにて、管理人に応援コメントを書いて
上げてください。皆様の声が管理人の力になり、たちどころにアップして
くれるでしょう。
管理人さん、いつもいつもありがとうございます!!
by kawasaki_ninjya | 2007-05-14 14:16 | オートバイ
<< 地獄の夕張XC 第1戦 ~動画編~ T山アタック ~春はまだ遠かった~ >>