(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


地獄のENDURO 夕張XC 第1戦編
皆様お待たせいたしました。

いよいよ、日曜に開催された 夕張XC 2007年 第1戦のレポートです。
かなり写真が多くなりますので、この先は覚悟して見てください。

今回の夕張は知り合いがたくさんBからAクラスへ転向したので、「激混戦のAクラス!」
となると、予想され、非常にワクワクしておりました。

Aクラスって事は・・・夕張名物 「岩盤岩」と「激登り」を走るってことだもんねえ。
前日も当日も雨模様・・・夕張コンディションはばっちりです。

んで、スタートは見ないで、まっすぐに「岩盤岩」へ・・・
本日の岩盤岩のコンディションは・・あり?なんか乾いてる?
気のせいか乾いているような気がする・・。
「なんだよーーーこれじゃあ誰もハマらないじゃん!」と思っていましたが・・・
どっこい、やっぱり、岩盤岩です。しっかりと、牙をむきました。

ENDURODAYS管理人も舌なめずりしながら、カメラを構えてるし、ハルキさんも
カメラを構えてます。

しばし、待ってると・・・キタキタキタキターーー!!本日の獲物たちがあああ!




まずは、AAクラスの人たちが来ました!

おお、キヨハルさんだあ!!
e0022736_1315734.jpg

しかし・・キヨハルさん、何事も無かったかのように、「スイーーー」っと登っていっちゃった・・

「うーむ・・やっぱり、今日は良コンディションなのか?」と思ってましたが・・
なんのなんの!しっかり填ってくれました!
e0022736_1333762.jpg
e0022736_1334583.jpg

鬼のようなテクニックの持ち主のAAライダーでさえ、ハマると転びます。
ってえ事は!Aライダーだと・・・うししししししし。
ぞくぞくとAAライダーが殺到します。
e0022736_1351136.jpg
e0022736_1351844.jpg

e0022736_136675.jpg
e0022736_1361573.jpg
e0022736_1362434.jpg

お?ひょっとしてEDライダーさん?

うおおお、スケテツさーん!ガンバレーー!!
e0022736_138488.jpg


と、umiさんが登場!umiさん、レイトラインをねらってくる!
e0022736_13144328.jpg

e0022736_13145428.jpg


混戦のAクラス、岩盤岩でも混戦です!
e0022736_13155158.jpg

面白い光景も!Aならではですなあ!
e0022736_13202043.jpg
e0022736_13202929.jpg
e0022736_13203715.jpg


おおお!まゆげさんキターーー!もうすでに「押し」が入ってるし!!
e0022736_13212899.jpg

その後ろには まっつさんもいるし!!
e0022736_1322377.jpg

みんな「押し、押し地獄!」
e0022736_13224216.jpg

雨先生もメガネが光ってます!
e0022736_13233584.jpg

そして、sasakiさんもキターーーー!
e0022736_1324671.jpg


それにしても、まっつさん、いつものゴリラパワーが無い・・・
e0022736_1325072.jpg

それもそのはず、朝から風邪のために38度以上熱があるのに、押して参戦。
し、死んじゃいますよ??まっつさん・・・
e0022736_13264860.jpg


しばらく見てるとAAライダーとAライダーの決定的な違いを発見。
なんと、AAライダーの人は・・・「足の使い方がうまい!!」
絶妙な足バランスのキヨハルさん
e0022736_13281082.jpg

e0022736_1330044.jpg

みごとな足さばきのアベさん
e0022736_13292769.jpg

りんちゃんは、足のつくポイントがうまい!
e0022736_13323193.jpg

このひとも!!
e0022736_13304972.jpg


さっすが、AAライダー、見てるだけでも参考になります!しかもカッコいいんだ!
e0022736_13334429.jpg


ふと見ると、Bクラスの選手が・・・間違って岩盤岩にはいってきちゃった・・
e0022736_13343589.jpg

かなーり苦労されてました・・・おいたわしや・・
e0022736_1335441.jpg


しかし、2周目ともなると、皆さん、スルスルっと登っちゃう。
おお、283さん速い!
e0022736_1336640.jpg

sasakiさんもスルーーーっと。
e0022736_13362890.jpg

まっつさんも、さっきの苦労は嘘みたくするーーーっと登っちゃいます。
e0022736_13371070.jpg

しかも、余裕のカメラ目線。やるなあ!
e0022736_13373240.jpg


なんか皆さんスムーズに行き始めたので、面白くないってんで、
マユゲさんに妨害工作を!!
e0022736_13412197.jpg

横から飛び出し、引っ張り込んで転倒!
e0022736_13414817.jpg

うひゃひゃひゃ!地獄をみろお!!って嘘です!嘘。

しかし、油断するとAAのライダーでも・・・
e0022736_13431068.jpg
e0022736_13432079.jpg

こんなことや・・

e0022736_13434392.jpg
e0022736_13435676.jpg

こんな事になります。

そんでまたまた、地獄の様相に・・・
umiさん押しております。
e0022736_1349579.jpg

スケテツさんが・・ってあり?後ろにいるのは??会長?
e0022736_13491894.jpg

しかも、ちょっとアオってるし、会長・・・
e0022736_1349457.jpg

しかーーーし!会長無念の転倒!!
e0022736_1350782.jpg

スケテツさんが先に行ってしまって、寂しそうに、後退する会長・・
e0022736_1350485.jpg

その後、勢いよくあがってきた会長!やります!会長!
e0022736_13565687.jpg


3周目くらいになりますと、路面も荒れ放題!プラス、体力も落ちてきますので、
皆さん苦労されてます!!
もっとも、観戦してるものにとっては、最高に「萌えーーーー!」なのであります。
まるで、AVでも撮ってるかのようなワシ・・(右)
e0022736_13583559.jpg


十分に堪能したところで、マーシャル役の会長から面白ポイントを教えてもらい、
移動することに。

ここは、下りだけど、ちょっとオーバーハング気味。
そして、したは粘土質のぐちゃぐちゃ路面。
フロントブレーキをかけたら、瞬間で転倒します。いひひひひ。

坂の下で待っていたら・・キターー ENDURO怪人だああ!
e0022736_1415223.jpg

なんか、気迫に気圧されてしまいました。

またまたENDURO怪人があああ!
e0022736_142438.jpg


おっとここにもENDURO怪人がああ!
e0022736_1434467.jpg


さらに、さらに!ENDURO魔神がああ!!
e0022736_14132464.jpg


AAの人たちは本当にこの最悪コンディションの中でも・・
圧倒的な強さを発揮しますな。

お!またAAライダーだあ!と思ってみていたら・・
e0022736_14566.jpg

おお?ありりりりり?
e0022736_1452699.jpg

ありゃあ!撃沈・・・・
e0022736_1454753.jpg

思わず目が合い「ネタにしないでくれえ~!」と言っておりましたが・・・
e0022736_1462738.jpg

すんません・・・ネタにしちゃいました!!(爆)

Aクラスの人たちもぞくぞく!
まずは283さん!
e0022736_1474424.jpg

sasakiさーん!
e0022736_1482464.jpg

umiさーん!
e0022736_14135815.jpg

まっつさーん!
e0022736_141568.jpg

てか・・まっつさん、顔恐いです・・
ナカボーさん!
e0022736_1484736.jpg

O谷さーん!
e0022736_1411448.jpg

北○さーん!
e0022736_14123554.jpg

お!まゆげさーん!と思ってみていたら・・・
e0022736_1493397.jpg

下まで危なげなく降りてきたのに、なぜか立木に激突・・なんで?
e0022736_16144134.jpg

e0022736_1410471.jpg

この瞬間、木は折れなかったけど、心はぽっきりと折れたらしい・・・
e0022736_1612239.jpg

ここはFANクラスの人たち(レディースも含む!)も通らされてます!
FANクラス特集!!
e0022736_14192695.jpg

e0022736_14194542.jpg

e0022736_142048.jpg

ありゃあ!ガンバレーー!!
e0022736_1420384.jpg

e0022736_14205935.jpg


ここで、泥にやられちゃった人たち・・
e0022736_142274.jpg
e0022736_14221767.jpg

おお、フロントが見事に玉砕してる人も!!
e0022736_1423725.jpg

e0022736_14232178.jpg


Aクラスのライダーでも疲労がたまってくると・・
e0022736_14235638.jpg
e0022736_1424828.jpg
e0022736_14241655.jpg

こうなっちゃいます。
いやはや、地獄・・・本当に地獄ですなあ・・・
どうやら、この前にある、黒土の新コースがかなりすごいらしい・・けど、
徒歩では行けずに、撮影断念。
次は見に行ってみようっと。

しかし・・・つくづくENDUROって競技は真性Mでなければ、走れませんな。
だって・・・
転倒してるのに・・・
e0022736_1428149.jpg

こんな笑顔なんだもん・・
e0022736_14281958.jpg

笑顔アーーップ!
e0022736_142834100.jpg


ほら、ここにも真性Mが!!
e0022736_1429947.jpg

激しく転倒してるのに!この笑顔!
e0022736_14292799.jpg

会心の笑顔あーーっぷ!
e0022736_14295127.jpg


しかも、午後から雨も降ってきて、さらにコースは地獄の様相に・・・
ワシはもう、寒くて寒くて、ピットまで戻ってしまいました。
すると・・ZIPさんのピットで見慣れたハイエースの小窓が「がらっ」とあいたら
そこにはまゆげさんの顔が・・・
「あり?まゆげさん、なにしてんの??」

「・・・・心・・折れました・・・」

なんと、まゆげさんリタイヤーー!!

そして、函館勢のピットに行ってみると・・
まっつさん、バナナをむしゃぼっている・・
「バナナタイムだあ!」って・・まっつさん、バナナ似合いすぎ・・・

この後まっつさん出走・・大丈夫なのだろうか?

ふと見ると、T2さんがフラフラ歩いてくる!
「いやー、疲れたああああ・・・」

聞けば、一番奥まで行って撮影していたらしい。。。。
あのーT2さん、確か足折れてませんでしたっけ??
競技監督の畑さんと談笑し、ピットにT2さんと戻ってみると・・・
T2さん「 あああ!オラの車がないいいいいいい!」
忽然とT2さんの車が消えていた・・
犯人は・・「まっつさん!」
やはり、途中でリタイヤをし、早々に風呂に入りに行ったのだとか・・・
まっつさん、風邪引いてるのに・・風呂でつか??シンジャイマスヨ、マジで・・

さらに雨脚が強くなってきた頃、りんちゃんさんがゴール!
「いやーーー死んだあああ・・だって途中でやめようと思って、リタイヤする!っていったら
畑さんが ダメーー!ちゃんと走りなさい!っていうんだもん!」と言っていた。

選手のリタイヤを認めないなんて・・ガクガクブルブル。これが。AAライダー
の宿命なんですねえ。。恐い恐い・・噂によると、りんちゃんも風邪で薬を飲みながらの
参戦だとか・・・あのーー、あなた達、化け物ですか?

それにしても、夕張!面白い!なんかワシの真性M魂がふつふつと・・・
こりゃ、参戦するっきゃないですな!よーし、まってろーー夕張!
やっつけてやるぞ!夕張!
え?なんですか?クラス?当然ワシレベルだと「FANクラス」です!!
よーし、まってろーーレディースのみなさん!
マケナイゾーーーって、負けたりして・・orz

PS 動画アップ中。しかしデータが多すぎのためもう少々お待ちください。
 サービス動画をアップしておきますので、これをみて岩盤岩の恐ろしさを
 堪能してください。

まっつさん応援動画。

PS2 ここにアップされている写真はすべてENDURODAYS様のご厚意により
まだ、アップされる前のデータをいただきました。
後日、ENDURODAYSにて、もっとたくさんの写真がアップされると思います。
ですから皆様、ENDURODAYSのBBSにて、管理人に応援コメントを書いて
上げてください。皆様の声が管理人の力になり、たちどころにアップして
くれるでしょう。
管理人さん、いつもいつもありがとうございます!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-05-14 14:16 | オートバイ | Comments(12)
Commented by T2 at 2007-05-14 14:57 x
お?会長から教えてもらった撮影ポイントって知らなかったっす・・・
見れなくて残念(--;
Commented by スケテツ at 2007-05-14 15:45 x
カバ沼への下りだよ。
ninjaさんとアヤノハンが嬉しそうにしてたなあ。
Commented by アベ at 2007-05-14 16:48 x
はじめまして!魔人です。
いつも楽しく拝見させていただいております!
岩盤や沼への差し掛かりでお二人の姿が見えた瞬間
『やべ、ココは転べんぞ。』と、マジで必死こきました。

続編、楽しみにしております!
Commented by まっつ1号 at 2007-05-14 16:51 x
お宝シーンを放出しまくったリタイヤまっつ1号です。
楽しんで戴けましたでしょうか?(爆)
どうにもこうにもショボイ結果となってしまいましたが後悔は無しです!
道南EDは参戦ですぞーーー!
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-05-14 19:38
T2さん>多分、上の黒土のところのほうが面白かったのかもしれませんよ・・次は黒土丸太を観にいきます!!

スケテツさん>いやもう、楽しくて、楽しくて・・・・
でも、スケテツさんをはじめ、皆さんのライディングは見ていても非常に勉強になります。

アベさん>始めまして!といっても、私前からブログを拝見させていただいておりました。
魔人のヌタ下りの動画もありますので、楽しみにしていてください!

まっつ1号さん>いや、本当に体調大丈夫だったんですか?
なんか、噂によると、今日は海にもぐっているとか・・・
おお!春の道南、参戦ですか!むむむむむ・・・・
Commented by ゆかりちゃん at 2007-05-14 19:54 x
勢いよく登って行ってるのはオレじゃないって・・
マーシャル仲間の今ちゃん。
オレこんなにデカくねーだろ。 2倍はあるゾ。。。
Commented by T2 at 2007-05-14 21:13 x
あ・・・カバ沼への下りか・・・
気力と根性と体力と時間がなくてカバ沼周辺は下見出来ませんでした。新コースの把握は大変です・・・
ninjyaさん次回は参戦しましょう~もちAクラスで(^^
Commented by りんちゃん at 2007-05-14 21:23 x
撮影ご苦労様でした。
風邪なんてひいてませんよ。
これが私の実力です。
次回がんばろ~と!(かなり前向き思考です)
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-05-14 22:09
ゆかりさん>あああ!すんません!間違ってました!
そうですよね、こんなに瞬間的に大きくなったりしませんよね(大汗)
すんません。すんません!

T2さん>何いってんすか!私レベルだとFUNです!FUN!
まずFUNクラスで修行させていただきます!

りんちゃんさん>あの岩盤に向かう直線のぶっとびは非常にかっこよかったです!思わず「おおお!」とうなってしまいました。
次は、わたしもFUNクラスで挑戦です!!
Commented by アニ at 2007-05-14 22:25 x
やはり撮られてましたね。カメラが向いたいたのでやばいと思いましたが・・・4時間以上こんなことしてました。
Commented by へたれまゆげ( ◔ิд◔ิ) at 2007-05-15 00:38 x
いやいやぃゃぃゃ・・・・
岩盤では悪魔の微笑で”おぉまゆげさん来たぁぁ”って・・・顔を見て安心する反面、ネタにされるって思っちゃいますね(爆)案の定ネタを提供させていただきました・・・orz
しか~し、ninjyaさんはMだと言いながら他の人が苦しんでいるのを見て喜んでいるところを見ると・・・実はS?それとも両刀?
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-05-15 08:41
アニさん>むひひひひ、しっかりといただきました。
動画も見てくださいね~。

まゆげ( ◔ิд◔ิ)さん>ムフフフフたっぷり楽しませてもらいました。
でも、本当に皆さん、地獄の中頑張ってましたね~。
すっかり、私のM心に火がつきましたよ!
次はFUNで逝きます!ライダーとして!
<< 地獄の夕張XC 第1戦 ~動画編~ T山アタック ~春はまだ遠かった~ >>