(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


地獄の雪中行軍 in T山
さて、さて、逝ってきましたT山に。
先週逝ったときには、かなり雪解けが進んでいたので、「今週は大丈夫でない?」という
気楽な気持ちでいきましたが・・・これが後々、地獄となるのでした・・・。

今回はSPゲストに「コタロさん」を迎えて、アリババメンバーとともに行きました。

メンバー 社長、前Pさん、ダイスケさん、サイテルさん、ワシ、ENDURODAYS管理人、
そして、前日の引っ越しの片付けもほったらかしてきた姉さん、コタロさんのメンバー。
e0022736_913890.jpg


そして、入院中だというのに、またまた様子を見に来ていた「ともしー」。
一応トラックにCRMを積載してきたんだけど、周りの「本気」さにちょっと引き気味。
「無理するのやめとくわ・・」と寂しそう・・。
ともしー、早く体を治して、山にいこうね。

そんなともしーを尻目に出発。






まずは木古内用の特訓のために、周回コースを設定。
とりあえず、軽くみんなで一周することに。
しかし、ここで驚いたのはENDURODASY管理人だ!
それほど遅れずにトコトコついてくるじゃんか!
e0022736_10102230.jpg

すっかり気をよくした管理人!
e0022736_10105897.jpg

余裕のピースなんかをくれております。
しかし、マジ、アンタ速くなったよ。びっくりだ。

さて、一周まわって、いよいよお遊び無しの全開走行へ!
まずは社長!!
e0022736_102413.jpg

社長は木古内では「マナさん」のお下がりで出るそうです!

お次はコタロさん!
e0022736_10244531.jpg

むほ、コタロさんもやります!

次は前Pさん!
e0022736_10251274.jpg

前Pさん、木古内ではピットよろしくです!

次、ダイスケさん!
e0022736_10254462.jpg

ダイスケさんは新品ムースで「グリップしないよーーー!」って言ってました。

次は、サイテルさん!
e0022736_10262857.jpg

おおお!かっこいい!と、思ってみていたら、その後・・
e0022736_10265266.jpg

フロントスリップダウンで転倒!さすが、見せ場を作ってくれます!(笑)
e0022736_102837100.jpg


んで、確実走法の姉さん!
e0022736_1029489.jpg

姉さんは転ばず、填らず走法で淡々と走っております。

んで、ワシ!
e0022736_10294031.jpg

ワシは「必殺!林道ツーリング走法」で淡々と走っております。って・・遅っ!

周回練習をひーひー言いながら走ってると・・なにやらEDDAYS管理人がうれしそうに
しております。
e0022736_1032097.jpg

「山菜ゲッツ!」・・・ってあーた、山菜取りに夢中かよ・・・orz。

結構走り込んだ頃社長が「せっかくだから別ルートへいって見ようか!」と提案。
この提案が地獄への誘いだったとは・・
e0022736_10355985.jpg

だって、このあと小さい声で「まあ、軽くラジエター吹いてもらって・・ニヤニヤ」
っていってましたし・・・あ、悪魔だ・・悪魔本領発揮です。

馬場へ抜けるコース。これは前回、雪で断念したルートです。
で、またまた、例の動画ポイントへ。
しっかり動画撮りました。
まずはコタロさん!


次は姉さん!


次はいよいよ真打ち登場!初公開?ENDURODAYS管理人のアタック姿!

さらに続けてもう一本!

うーん、本当に成長したよなあ・・・

次は前Pさん!


と、ここまではよかったのですが・・・ここからが地獄の始まりでした・・・
まず、雪渓1
見た目、「これはいけないでしょ?」というところなのですが・・社長は強引に
川を上り始めました・・・
e0022736_10555017.jpg

みなさん唖然としております・・・
e0022736_10561869.jpg


こりゃ負けてらんねえ!てんで、川ルートを回避してワシもアタック!しかーし・・・
e0022736_1058527.jpg

見事にハマってしまいました・・・orz

みなさん覚悟を決めて、ぞくぞくとアタック開始・・・
e0022736_10592337.jpg
e0022736_10595323.jpg

e0022736_1111948.jpg

登り切ったとおもったら、こんな罠もありました・・・
e0022736_1121799.jpg

e0022736_1122963.jpg


で、ワシはENDURODAY管理人のピンチヒッターとして当番。
e0022736_1143074.jpg

トライアル車らしく、川をアタック開始!
e0022736_115375.jpg

しかし・・・玉砕しまくり・・
e0022736_1154184.jpg

ああ・・竜さんだったら、楽勝なんだろうなあ・・
e0022736_116436.jpg


なんとか雪渓1をクリアー・・
しかし、このルートはハードだ。雪もあるし、なにより、木がひどい・・
木に引っかかって転倒するEDDAYS管理人・・
e0022736_1181159.jpg

サポート役の前Pさん、ご苦労様です!
e0022736_1183961.jpg


もうこの先は大丈夫!と思いきや・・・
雪渓 PART2が待ちかまえておりました。
これはマジでしんどかった・・・
斜面にビビリながら、なんとかクリアーすると、その先に、雪に埋もれた木が・・
この木で結構玉砕しまくってました・・
e0022736_11111271.jpg

e0022736_11112985.jpg

e0022736_11115262.jpg

e0022736_1112312.jpg

e0022736_11121880.jpg

e0022736_11122993.jpg


この第二の雪渓ですっかりやられたワシ・・もうふらふらです・・
e0022736_1113041.jpg


もう、もう、これで、難所はないよな!と思っていたら・・
最後の最後にとんでもない雪渓キターーーー!!
e0022736_1114113.jpg

もし滑り落ちたら20mは一気に谷底へ落ちてしまう状態・・・
もう・・無理です・・危ないです・・・落ちたら・・死にます・・マジで・・

それでも社長はガンガン行ってしまう・・
e0022736_11155284.jpg
e0022736_1116347.jpg

もうみんな、ヘロヘロになりながら(一部、口から魂が抜けていた人も・・)アタック開始。
e0022736_11165197.jpg
e0022736_1117057.jpg
e0022736_1117161.jpg

またまた、ピンチヒッターとしてアタック!
e0022736_1118546.jpg


考えてみればワシは、自分のバイクと、EDDAYS管理人のバイクとで、
難所を2回ずつアタックしている。
このときのアタックですっかりギックリ腰になっちまった・・

もう、這々の体でなんとか、本当になんとか難所をクリアー。
いっやー久々に苦しく、つらく、そして楽しいアタックでした。

その後アリババさんで、「豚汁サービス」をいただいた。
この、アタックしてヘロヘロになった体に「あったかーい豚汁」
最高です。最高にうまかった・・ありがとうございます!

それにしても、今回改めて、社長の悪魔ぶりを再確認してしまいました。
みんながヒーヒー行って、苦しんでいる姿をみて、ニヤニヤニヤニヤ・・
しかも高見の見物だし!
e0022736_11215620.jpg


やっぱり、「アリババツーリング」には楽という文字はない・・とつくづく思い知らされました。
でも、また行きましょう!マジで楽しかったですから~(爆)
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-05-21 10:41 | オートバイ
<< 地獄の雪中行軍の爪痕・・・・ さて、明日は! >>