人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


T山練習! ~大将のワナ~
さて、日曜日、練習に行ってきました!
木古内まで、あと1ヶ月足らず・・
真剣に練習しなければ・・と少々焦り気味。
土曜日から、ほどよく雨も降ってたし、きっと練習場はかなりのヌタになってるだろうと
いそいそと出発。
今回の参加メンバーは 社長、大将、Sクラさん、MAEPさん、ダイスケさん
そして、入院中のはずのともしー、山菜取りに夢中なENDURODAYS管理人、
GASGAS3姉弟のhiro君!&ワシのメンバー。

いつものコースに向かう。
周回コースの入り口まできて、ここから周回練習スタート!
って、張り切って飛び出した大将に悲劇が!
ウイリーしたまま、側溝へ・・
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_9433583.jpg




ホントね、一瞬でしたよ、一瞬!
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_9443010.jpg


一同 「ぽかーん・・・」大将、一生懸命にバイクを押しております。
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_945874.jpg


そして、いつものコースを気持ちよ~く激走。
社長と、ダイスケさん、大将、ワシの順番で走っていったのだが、途中でバトルモードに!
大将、強引にダイスケさんをパース!と思ったら、なんと接触!!
二人ともアウト側へふらふらふら・・その隙にインを!と思ったら、大将強引に立ち上がって
ワシの前へ!
そして、社長と大将のバトル勃発!
その後ろを離されまいと必死に追走のワシ。
特に、大将、アクセル全開なもんで、飛び石がすげえ・・・
社長と大将の飛び石をたっぷり浴びつつ、いつもの「待ってやるぞ」ポイントへ。
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_9493258.jpg

先頭のワシらの殺気だった雰囲気とは裏腹に、後続はのほほんムード・・
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_9505979.jpg

って!Hiroくんまで「のほほんチーム」にいちゃあ駄目じゃんよ!

しばし、談笑してると、「練習!練習!」と社長。
そうだった、社長は木古内エキスパート組なんだ・・
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_956057.jpg


ここから大将のワナが始まった・・・・
周回コースまで、ワシを先行させて後ろから大将がぴったりと張り付く。
ちょっとでも、スピードが落ちると、後ろから「ブオンブオンブオンブオン!」と
まくし立てられる・・・もうね、涙を流しながら、必死の走行。
しかも、下りでちょっと大きな砂利だもんで、めちゃくちゃ恐いのよ。
しかも、タイトターンの連続だし・・・・。
ヒーヒー言いながら分岐点までくると、大将のお褒めの言葉。
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_102744.jpg

「いやー、ninjya速くなったなー」と。
これが「アメとムチ」かあ・・・と思いつつも、ついつい調子に乗ってしまうワシ。
自ら、ワナに飛び込んでいく訳ですよ。
単純なもので・・・えぇ・・・。
分岐点で休んでいると、なにやらENDURODAYS管理人がごそごそと。
ウドを取ってきた!!しかも、HIRO君、Sクラさんも一緒になってウド取りしてる!
沢山のウドですっかりご満悦なENDURODAYS管理人。
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_1034590.jpg

そこへ、辛口のともしーーー。

それにしても、ともしー、まだ入院中だってのに・・「ヤベー、すっげえ楽しい♪」と
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_1055378.jpg

すっかり、怪我も忘れている様子・・でも、「首が・・・首が痛い、ヤバイ・・」といってた。
たぶん、月曜は死んでるだろうなあ・・病院で・・
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_106928.jpg


しかし・・本当にENDURODAYS管理人もうまくなった。
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_1063989.jpg

それほど、遅れずに、ついてくるよ。あんた、、、やるなあ・・マジで。

でも、後ろには今回のお世話係の「Sクラさん」がちゃんとバックアップしてくれてる。
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_1073833.jpg

きっと、Sクラさんは思いっきり走れなかっただろうなあ・・・と。
ありがとうございます、Sクラさん。

周回コースをまんまと大将のワナにかかったワシ。
先頭を走る。そして、大将の恐怖のつっこみを味わいながら、とにかくアクセルを
開ける!もうね、またまた、リアとフロントが暴れ出し、もう必死の形相・・
いい加減・・タイヤ前後交換しないとね・・もう、山がないから、グリップしないのよ・・
リアはまだいいとしても、フロントが滑るとなまら恐いっす。何度死ぬかと・・・・

周回練習後、社長が見つけた!というルートへ。
これが、、かなりえぐいコース。
下は落ち葉とザクザクな路面で、ちゅるちゅる滑りまくる。
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_10161178.jpg

とっても嫌らしいルートだ。
丸太なんかもあったりして・・


ある程度、進むと、社長がTYSでその先を確認しに。
みんなしばし休憩。
その休憩の間に大将と、ダイスケさんがよからぬ相談を・・・
「NINJYA、調子に乗ってるからやっちまうか!」と・・・
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_1017536.jpg

ち、調子になんて乗ってませんから~!!
しかし・・・その後、、、山の中で大将から、壮絶な暴行を・・いやいや、説教を
いただきました。はい。でも、大将「人を二人くらい殺してるべ?オメー!」とか
「人相悪すぎだ!」とか言うのは、ヤメテクラサイ・・・こんなにサワヤカ中年なんですから。

しばらくして戻ってきた社長「無理だ!この先はいけないよ」とのこと。
って事は・・引き返すのかあああ!
今来たルートを引き返すことに・・ううう・・・結構エグイですよ・・・
特に、120度カーブの登りがきつかった・・
ともしーもバタバタ転倒して皆さんに助けてもらう・・・
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_102213.jpg
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_10221386.jpg


こっからは動画でお楽しみください。
ともしー4度目の正直。


ENDURODAYS管理人のアタック&前pさんアタック。


やっちゃったSクラさん!


と、こんな感じでどたばたと戻ってきました。
戻ってくると、何故か、こんな山奥でチャイナな人が・・・
T山練習! ~大将のワナ~_e0022736_10302662.jpg

この帽子がトレードマークとなりそうです。ねー前Pさん!

このあと、大将が路外転落(下は砂防ダム)になりそうになったりしました。
しかーし、すんでのところで、標識に助けられました。
いやびっくりですよ。

皆さん、時間なので帰る!との事だったのですが、GASGAS兄弟は居残りで
周回コースを練習することに。
HIRO君とワシのランデブー走行。
後ろからHIRO君を見てると、まずい部分がよーくわかる。
人のふり見て我がふり直せって事ですな。
しかし、らくーにHIRO君の後ろは走れる。
ワシ・・ひょっとしてちょっとは上達したのかな?などど、一人ほくそ笑む。
まあ、、といっても、まだまだですけどね・・えぇ・・

そんなこんなで、有意義な練習は終了。
次は恵庭に行って、タンクが空になるまで走ろうっと。
ですから大将~・・連れて行ってくださいね~。
あ、それとタイヤ・・私に譲ってください・・今のタイヤじゃ恐くて恐くて・・
だって、アリババさんで棄てられていたタイヤよりも、山無いんですよ・・
本気で棄てられたタイヤと交換しようかって考えちゃいましたから・・えぇ・・
っていうか、本気であの棄てられていたタイヤと交換しようかな・・・マジで・・
by kawasaki_ninjya | 2007-05-28 10:25 | オートバイ
<< ワシ・・・ 木古内エントリーリスト! >>