(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ファイティングスピリッツ
最近思い出した気持ちがある。

まだ、ガキの頃、兄貴のお下がりのRD50に乗っていた頃だ。
e0022736_8583723.jpg


この50ccのバイクでよく多度志線を攻めた。
それこそ、毎日のように行っていた。
e0022736_8585151.jpg

当時、人一倍負けん気が強かったワシは、相手がどんなバイクであろうと、
よく突っかかって、バトルしていた。
たとえ、250ccだろうと、400ccだろうと。

主に、下りでの勝負をしていた。
上りでは圧倒的にパワー差で離されてしまうからだ。

今思えば、危険きわまりない走りだったとおもうが、とにかく古い50ccだからと
馬鹿にされていたのが悔しくて、闇雲にバトルしていたなあ・・・。
e0022736_19164645.jpg

もちろん、良く転んだし、ガードレールに突き刺さったり、アスファルトに
何度叩きつけられたか解らないくらいだ。

あの頃の、がむしゃらな気持ち。

有利とか不利とか考えず、「ぜってー負けねえ!」という気持ちだけで
アタックし続けたあの気持ち。

今、ふつふつとあの頃の気持ちが蘇ってきた。

「アイツが曲がれるなら、俺も曲がれる」「俺にイケねー訳ねー!」

本当に、久しく忘れていた、この感覚。
今、十分に中年になってから、また燃え出した、この気持ち。

いいじゃねーか、サイコーだ。

あの頃より、腹は出てるし、髪の毛は少ないし、体力も、腕力もねーけど、
気持ちだけはあの頃よりも、もっと純粋だ。

「上手くなりたい!」    「速くなりたい」

やけぼっくりに火が着いた。着いちまった。


  知ってるかい? 
  中年のやけぼっくりって、一番厄介なんだぜ?
  そして、一番危険なんだぜ?
  一旦火がついたら、それこそ、中々消えねーんだぜ?
  オジさんはしつこいからよ。
  若い奴見たく、すぐには上達しねーけども、その分しつこくしつこく練習するんだぜ。
  なにせ、執念と執着だけは若い奴らには負けねーからよ。

  我慢、辛抱、耐え忍ぶ。
  そんなこたぁ、中年の俺らにとっちゃ訳ねーことだぜ?。
  もっと、もっと、ハードに毎日耐え忍んでいるんだからよ。

と、おじさんはパソコンの前でブツブツ独り言を言うわけですよ。
えぇ・・・頭おかしいのか?っちゅうくらい。
えぇえぇ、危ない(痛い)オヤジですよ。えぇえぇ。


転んでも、抜かれても、チギられても、諦めない。

いつか、いつの日にか抜かしてやると心に念じながら。
e0022736_19171348.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-05-31 19:17 | オートバイ
<< 業務連絡! レベルアップ >>