(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2DAYS強化特訓 DAY-2 (さらに痛い・・)
さて、右腕の関節の違和感を受け流しながら、2日目突入。
今日は、MASAさんのご厚意により、山賊さんたちと合同で練習することに。
朝、masaさんと談笑中に・・
e0022736_9331094.jpg

masaさんが「今日、班長はどっちでくるかな~。650だと、それほどひどいところへ行かない
けれども、WRだったら最悪だよ~」と言ってらっしゃる。
ええええ!最悪?最悪って何ですか?とっさに恐怖を覚えたワシは
「どーかXR650でこられますように・・」と祈りを捧げたのですが・・・

そんな祈りもむなしく、班長さん、颯爽とWR250Fで登場!
e0022736_936269.jpg

周りの山賊さん達も「ヤバイーWRできたよーー・・ヤバイー」と言ってる・・・
いったいどうなっちゃうの??



我がアリババチームからは前Pさん、社長、ワシ、姉さんの参戦。
e0022736_9373761.jpg

そして、社長「黄色い悪魔号}を出す。
e0022736_9382592.jpg

これが後々、ワシにトンでもない呪いがかかるとは・・・

もともと、このバイク、かの有名な「マナさん」のバイクだそうで。
うーむ、凶暴さがさらにアップされますなあ。
e0022736_939792.jpg


さて、いよいよ出発。しばらくはガレ林道を走る。
前日より、「班長の後ろについて行けば、練習になるし、勉強にもなるよ~」と
言われていたので、早速班長の後ろにぴったりくっつく。
しかし林道は山菜を求めたおじさま、おばさまがゾンビのようにうろうろうろうろ。
危なくてしょーがないので、ゆっくりペースで走る。
そして、いよいよ、ウッズコースに突入。
くねくね走った先にきましたきました!対 木古内用の登りです!
e0022736_9421252.jpg

ワシは、班長さんにぴったり食いついていたので、同じラインで難なく登頂成功!
んで、早速みなさんの写真を撮りに。
e0022736_9425642.jpg
e0022736_943628.jpg

e0022736_9432070.jpg

おおお、本当に木古内みたいだあああ!
e0022736_9434555.jpg
e0022736_9435635.jpg
e0022736_944124.jpg
e0022736_9442178.jpg
e0022736_9443050.jpg
e0022736_9443994.jpg
e0022736_9444962.jpg


木古内の作業道ってこんな感じなんですか?と聞いてみると、
「いやいや、木古内はこんなにグリップしないから、もっと大変だよ」との事・・
えええええーー、これよりも、大変なの?orz
ワシ・・・登れない悪寒・・・・
この後、しばしウッズを走ってると班長「道に迷った!!」と。
んで、急遽、激段差のあるところを下って林道へ出ることに。
前Pさん、ツタにじゃまされて大変そう。
e0022736_9471393.jpg


黄色い悪魔な社長はベストラインですーいすい。
e0022736_948047.jpg


姉さんも新車なのに気にせず、木にガリガリ引っかけながら降りてきます。
e0022736_9484557.jpg


んで、ここから、高速林道へ突入!
いっやーおもしろーーーー!っていうか、班長はやーーーーーー!
ワシの前にはKTM125に乗ったNさんが!
Nさんにぴったり食いつく。コーナーで無理しなくても、直線で追いつける!。
「うっひゃーーーー!サイコーーー」と絶叫しながら激走しまくる!。
んで、しばらく行くと、川渡りの前でマラソン大会の選手達が・・
e0022736_9512266.jpg

健康的なマラソン選手達とは対照的な、ヤバイ親父集団 の図。
e0022736_9521995.jpg

と、ここでNさん急に、マラソンランナーに襲いかかる!
e0022736_953081.jpg

Nさーーーん!ヤバイですって!やっぱり山賊な方々はまさに山賊な人です。

マラソンランナーが切れてきたところで、バイクを押して川を横断。
そこから、いよいよ「大ウオッシュボード」ルートに。
ワシ・・ウオッシュボードってめちゃくちゃ苦手。
しかし、山賊の班長!ものすっごいスピードで走り抜けていく。
ワシも負けずにアクセルをオープン!しかし、どんどん離される。
「ちっくしょーーーー」とさらにアクセルを開け続ける、その背後に聞き慣れた2ST音が!
そう、背後には黄色い悪魔が迫っていた!
しかも、後ろで「バイーンバイーン」とあおってくる。
もうね、ワシ、頭のネジがふっとびました。
さらに、アクセルをワイドオープン!これが、悪魔のワナだとは気づかずに・・
あまりの高速な(ワシ的に)ため、目線はこぶ斜面しか見ていない。
しかーし、ワナは上にありました!
e0022736_1024351.jpg

なんとツタが顔を直撃!まるでラリアットを食らった状態でバイクから投げ出される。
そして、立木に激突。
すべてが一瞬で、なにがなんだか解らない状態。
しかし、息ができない・・く、くるしい・・
そこへ悪魔な声が・・「ひーっひっひっひ、かかったなあ・・」
と、言うのは幻聴で、実際には「だ、大丈夫かい?大丈夫かい?」と駆け寄ってきてくれた
黄色い天使だったのでした。
しかし、血がぽたぽたと落ちてる。「ああ、ヤバイどっか切れたな・・」とおもっていたんが、
なんと鼻を切っちゃいました。
e0022736_1052035.jpg

しかし、鼻よりも、激突した首が痛い・・・
後続の山賊さん達が次々と駆け寄ってきてくれた。
そして、山賊さん達による、迅速な応急処置。
消毒液はでてくるわ、ガーゼは出てくるわ、テープは出てくるわ。
そして、首を強打しているため、タオルを首に巻いて、ビニールテープで固定。
簡易的な、ギプスを作ってくれた。
いや、皆さん、本当に、その迅速な応急処置の速さったら・・本当に感激でした。
しかし、首に簡易ギプスを巻いたワシ。「さあ、続き行きましょう!」と全く懲りてない。
e0022736_1083016.jpg

しかし、社長や、山賊さん達の「無理は厳禁!いったん休もう!」と昼飯ポイントまで
移動することに。
ここで!びっくりすることが2つ!

1.なんと壊れていたメーターがちゃんと動いてる!!
2.首をかばいながら、ウオッシュボードを走ったんですが、力が良い具合に抜けていたのか、
  先ほどよりも、全然楽に、しかも、速く走れる気がする

うーむ・・・上半身にいらん力が入りすぎていたんだなあ・・・とか、思いながら
昼食ポイントへ到着。
みんなで昼飯を食うことに。
e0022736_1012715.jpg

このころになると、アドレナリンも切れてきて、予想外に首の痛さが増してきた。
皆さんの忠告通りに、無理をせず、涙をのみながら、棄権することに。

ここで、さっきまで黄色い悪魔だった社長が、「付き添ってあげるから帰ろう!」と
まるで黄色い天使のような優しさを魅せたのだった。
社長・・・すんません・・・・ありがとうございます。

しかし、噂によると、ワシがワナにかかる前に、MASAさんが黄色い悪魔のワナに
かかって転倒した様子・・・みんな!黄色い悪魔が来たら道を譲るんだ!
そうでないと、しっかりワナにかかって痛い目をみるぜ!!

それにしても、今回多大なご迷惑をお掛けした山賊の皆さん、姉さん、そして、
付き添って一緒に途中リタイヤしてくれた社長!本当にありがとうございます。
首が治りましたら、是非また連れて行ってください。
あのウオッシュボードの先が気になって眠れません。悔しくて眠れません。
首との激痛に戦いながら、ウトウト寝ていても、夢でもウオッシュボードを攻めてました。
ふっと起きたら、両腕はバイクに乗ってるような格好になってました(爆)

こんなアホな中年ですが、また是非よろしくお願いいたします。


PS
一日たった首は・・・最悪な痛みです。車の運転も困難な状況。
早速病院へ行って来ます・・・・orz
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-06-04 10:20 | オートバイ | Comments(4)
Commented by hiro at 2007-06-04 11:21 x
大丈夫っすか~~~??
無理はせず、ゆっくり体休めたほうがいいですよ。
無事で木古内走れることを祈っておきますから。。。ひひひ
Commented by トモC at 2007-06-04 12:26 x
ねえ アップの写真だれ?たかじん?やしきたかじんなの?
Commented by ぴょん吉   at 2007-06-04 19:37 x
ninjyaさんがラリアットを食らった所は俺んちから10分位走ったところ。
休憩してる公園は俺ん家の町内ですね。
今度は俺んちのガレージで休憩していきなよ♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-04 20:54
レッドさん>駄目です・・骨折ですた・・・orz。
れっどさんも気をつけてください・・

Hiroくん>私はもう、木古内完走は目指せないので、君にすべてを託すからがんばってくれ!!

ともC>たかじんって・・・orz

ぴょん吉さん>そうらしいですね~、姉さんが「このすぐ近くにぴょん吉さんの家があるっ」って言ってました・・
こんどぴょん吉さんところに是非おじゃまさせてくださいませ!!
<< 病院へ行って来た。 2DAYS強化特訓 DAY-1... >>