(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


病院へ行って来た。
えーっと、病院に行って来ました。。
結果は・・・

第七頸椎 棘突起 骨折。

全治2ヶ月・・・と診断。

ガーン・・・・折れてたよ。ぽっきり。

詳しく書くと、まず人間の首は1~7の骨(頸椎)があります。
e0022736_13392742.jpg

その七番目の頸椎にある、棘突起という奴が折れているわけです。
e0022736_13394829.jpg


もっとも、これ以外には、別段損傷は無く、神経などにも異常なし。

治療方法は「ほっておくしか無い」んだそうで・・・orz

しかし、困ったことに約3週間後には木古内参戦があるわけですよ。
そんで、おそるおそる医者に聞いてみた。

以後、医者との会話。

医 「 あー、第七頸椎の棘突起がぽっきり折れてますね~」

忍 「え?折れてる?マジですか?」

医 「ほら、ここのところ・・」とレントゲンを見ながら説明
医 「というわけで、全治2ヶ月ですね。もっとも2週間くらいすると痛みは和らぎます。」

忍 「あのー・・・先生・・実は3週間後にちょっとオートバイに乗るんですが・・・」

医 「オートバイ?・・・・・まあ・・激しく動かなければ大丈夫だと思いますよ。」

忍 「・・・・結構激しく動くんですが・・・」

医 「???激しく?」

忍 「実はレースが・・・オートバイのレースがあるんです。」

医 当惑した顔で・・「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

忍 「駄目ですかね?」

医 「うーん・・・・まあ、痛みは2週間で引くから・・でも激しく動くと痛むよ~?」
   それに転んだりしたら、またぶり返すおそれもあるけどね・・・
  「うーん、でも、本人が痛くなければ、神経に異常があるわけでないし、まあ、
  すすめはしないけれども・・・ね・・・。」

忍 「痛みを感じれば、止めればいいんですよね?ね?」

医 「まあ、とりあえず、二週間後にもう一度診察しますから、その時にお話しましょう!」

忍 「・・・・・解りました・・・」

とまあ、医者に「絶対駄目!」とは言われなかった。
本人が痛いのを我慢すれば、まあ、大丈夫でないか?という判断(かなり身勝手に想像)
ただ・・恐いのは、転倒して、また同じところを強打すると、かなり痛いんだそうで、
それだけはさけたいところ。

まずは、2週間は安静にしてください・・という事でした。

おおし、今日から、牛乳をバクバク飲んで、小魚ガリガリ食べて、ほうれん草を
もりもり食って、早く直すぞーーーー!

でも・・・痛みが残るようであれば、最悪一日だけ走行とか・・・・
一周だけでも、走行とか・・・

ちょっとでも良いから走りたいんじゃあ!!
e0022736_1355418.jpg



そんでないと・・・そんでないと・・・2万五千円・・無駄になっちまう・・・orz

それだけは・・嫌じゃあーーー!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-06-04 14:07 | だらだら日記 | Comments(34)
Commented by あやの at 2007-06-04 14:37 x
カルシウムを摂るならほうれん草より小松菜じゃないかね?
あと牛乳ばっかり飲んでも吸収されづらいから、ビタミンDもたくさん摂りなさいよー。
海藻も食べたまえ。
Commented by 黄色い天使 at 2007-06-04 14:55 x
あらら!お大事にして下さい。
ninjyaさんの速さテクニックは、もう木古内に十分通用するレベルなのですから、あせって乗らずにイメージトレーニングでもしながら静養して下さい。 無理すると若くないのだから治らないよ!
Commented by masa at 2007-06-04 17:28 x
あちゃ~
折れてましたか・・・・
お誘いして申し訳ないような・・・・

走りたいですよね~でも無理せずしっかり養生してくださいね。
Commented by わがまま大将 at 2007-06-04 17:57 x
みなさん彼を甘やかしてはいけません。スーパーエキスパートになれる可能性のある逸材です。(なんかそう想う)週末やっとCRFが直ります。ガツンと走りましょう!!もう走りたくて走りたくてたまりません。
Commented by ぴょん吉 at 2007-06-04 19:46 x
バイクは壊しても何とかなるけど、体はねぇ・・・。
俺も幾度となくオフ車で骨折してますがみんながバイクで楽しんでいる時に自分だけが乗れないのが一番辛かったのでお気持ちお察しします。
でも、今後を考えると無理をしないのが得策ではないのでしょうか?
Commented by T2 at 2007-06-04 20:34 x
全治2ヶ月って事は、おいらと同じ程度の骨折かな?と想像しますと1ヶ月程で骨がついると思います。と言っても完全でないので無理すると、またポキ・・・の可能性がありますので木古内までは無理しない方が良いと思います。ま~木古内で折れても、また2ヶ月我慢すれば良いと思えば・・・
木古内初日は筋肉レスキューが待機してますので見事砕け散ってください。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-04 20:52
あやのっち>そうだねえ・・カルシウム・・たばこ吸うからねえ・・しかも年だし・・・orz

黄色い天使さん>いやー、その節は大変お世話になりました。
木古内までは取りあえず、ゆっくり静養することにしました。
でも、木古内までに間に合うかどうか・・・

masaさん>いえいえ、こちらこそ、おじゃました上に、ご迷惑までかけて・・本当に恐縮です。
でも、これに懲りずにまた是非ご一緒させてください。
やっぱり、今回走れなかったコースの先が気になってしょうがないです。それと、山賊の皆様にもよろしくお伝えください。
お世話になりました!!ありがとうございます!!

Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-04 20:52
大将>・・・・・・そんな・・スーパーエキスパートって・・どんだけ飛躍してるんですか・・でも、目標は高くですよね!!
頑張ります!!

ぴょん吉さん>そうなんですよね。これから良いシーズンなのに・・・
しかも木古内にすべてをかけてきたので、、、、でれないと・・ショックでショックで・・・orz。

T2さん>なんか、ほっておくしかない骨らしく、2ヶ月かかるとか・・
木古内は様子を見ながら、でも、せめて一周は走りたいと思っております。
ですので、筋肉レスキューの方にはくれぐれもよろしくお伝えください。バナナも用意しておきますので!!
Commented by スケテツ at 2007-06-04 21:34 x
ありゃ、やっちゃいましたね。
痛いとライディングに集中できなくて、楽しいレースになりませんよ。
無理しないで下さい。
Commented by 山族C at 2007-06-04 21:35 x
骨ポキですか・・・ 事前にコースレクチャーしておくべきでしたね・・・競技指向の方と聞いておりましたので これも一つの試練ですね、大会は沢山?ありますけど体は一つですから無理せず養生してください、今無理をすると一生後悔しますよ お大事に 
Commented by むらとも at 2007-06-04 21:53 x
死ななくてよかった!
Commented by 0-nori at 2007-06-04 23:02 x
私も無理をしない方に1票です。
もし、万が一同じ所をやってしまったら後遺症が心配ですし・・・。
レースは来年も再来年もあるはずだし、これからまだまだ、
走る機会はあるじゃないですか。
40代50代の現役レーサー(しかも激速の)がいっぱいいるじゃないですか。
私たちオヤジはまだまだ将来のあるオヤジなんですよ。
無理はやめましょう、本当に心配です。
きっと皆さん同じ気持ちですよ。
Commented by at 2007-06-04 23:06 x
ええ~折れてたんでか・・・
あまり無理しないで下さいね!!
レースはこれだけではないので・・・痛みがあったら我慢して次回に・・・
治ったら思いっきり大暴れして下さいね!!
Commented by りんちゃん at 2007-06-04 23:07 x
僕も去年の6月4日に山で胸椎圧迫骨折しましたよ!
無理しないて我慢のシーズンでした。
お大事に・・・
Commented by o-nori at 2007-06-04 23:08 x
p.s.
昔、お医者さんに
カルシウム摂取は骨を強くしますが、早く治癒はしません。
と、言われた事があります。
Commented by おっくー at 2007-06-04 23:38 x
安静にしたほうが良いですよ。今回出れなくてもまたあるじゃないですか! これから先まだまだ乗れるのですから焦ることないですよ
Commented by れっどしふと at 2007-06-04 23:46 x
うーん、正直難しい選択っすよね。
自分的には無理せず我慢が良いとは思いますが・・・

でも、これだけ気分盛り上がっちゃったらそれも酷っすよね。(^-^;

取り合えず、様子見ですか。
Commented by 山賊Jr(ナオト) at 2007-06-05 00:36 x
ninjyaさん骨折だったのですね・・・。
むち打ち位かな?と楽観していたのですが、予想外の結果に驚いています。骨折部位の関係上、自然治癒に依存するしか無いみたいなので、ここはひとつ安静にして早期完治を目指しましょう!
体あってのバイク(競技)ですしね♪

治ったら、やり残しの”その先”へ是非とも行きましょう♪
Commented by HMBiker at 2007-06-05 01:11
初めまして。初コメントながら御忠告させて頂きます。
ポッキリでは無さそうですが、
なにせ首ですから無理するとヤバイです。
医師もエンデューロが何であるか知らないでしょう。
後遺症を残すくらいなら弐万五千円なんか安いッスよ。
木古内も来年がありますから・・よく考えましょう。
Commented by ぴょん吉 at 2007-06-05 03:31 x
俺の奥さんも「今回は見送るべき!絶対楽しくない。あんた(ぴょん吉)だってそうだったしょ」てな感じで心配しています。
木古内のオーガナイザーに事情を説明して少しでも返金交渉できないかなぁ。ムリカナァ。
Commented by 親方 at 2007-06-05 08:45 x
ありゃま!やっちゃいましたね・・・
レースは今回だけじゃありません、真性ドMライダーでも無理して参戦しても面白くないと思いますよ、私は1年前にやった左親指靭帯ブッチギリ+骨が3ヶ所欠け!で2ヶ月はダメでした、いまだに長時間乗ると痛いです・・
今回は仲間の応援+サポートで!雰囲気を楽しむのもレースかと。
エントリーフィーは代役とか影武者とかを立てるってのは?
お大事に。
Commented by あやの at 2007-06-05 08:58 x
よし!しかたない!
こうなったらわたしが代役に・・・。
Commented by スケテツ at 2007-06-05 09:09 x
小ニンジャ登場!
“水隠の術”をマスターしておきましょう。
でないと、あやのさん溺れるよ。

>こうなったらわたしが代役に・・・。
Commented by わがまま大将 at 2007-06-05 09:15 x
代役の件、俺が預かった!よし「アヤノッチビ」週末、恵庭にてマンツーマンで練習です。EC250は俺が運ぶから、そのまま病院いってもいい用意してきてください。詳細は後ほど連絡します。
おいおいninja、ど~なってんだ?このコメント!!感じたか?俺のとこにも書き込みしてない仲間から電話が二人とメールで二人(俺に聞けばわかると思って、再起不能と言っといた)寂しく死んでく人がたくさんいるこの世になんて幸せものなんだ。愛する家族・いつもの一緒の仲間以外にこんなに心配してくれてるんだぞ!  それにしてもあらためてネットの力を感じてしまった・・・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-05 09:31
スケテツさん>えぇえぇ、調子に乗ってやっちゃいました。
骨折の先輩として、是非、早い復帰の秘技を教えてくださいませ。(笑)

山賊Cさん>いやもう、本当に、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
迅速な応急処置も大変助かりました。
無理矢理参加しておいて、怪我してご迷惑をかけて・・と
恐縮しきりです。
体は、無理せず、ゆっくりとなおしていきますので、
直った暁には、また是非、ご一緒させてください!!

むらともさん>し、死なないよ!まだまだ!こんな程度ではね!!
まだまだ、やらないといけないこと沢山あるしね!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-05 09:31
-noriさん>うーん、木古内は無理しない方向で考えます。
最悪、選手でありながら、コース上でカメラを構えてるかも
しれません(笑)
それにしても、怪我は本当にいやですねえ・・・もっとも、自分の
下手さ加減のせいな訳ですが・・・。
将来あるオヤジって・・なんかウケました。
熱いオヤジになりましょうねえ!

竜さん>本人もびっくりです!あんな程度で折れちゃうんですねえ。
それとも、もうはや、骨がもろくなってるんですかね??
競技の大先輩として、こういう場合のよい治し方ってなんかないですかね?
よいサポーターとか・・・

りんちゃんさん>そうですよね~、去年は本当にりんちゃんさんは我慢の年
だったようですねえ・・
私も、今年は我慢のシーズンになっちゃうんですかねえ・・・orz
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-05 09:31
おっくーさん>なんか、今年は異常なテンションだったんですよ、私。
きっとそれが怪我の原因かと・・
もう少し、冷静に淡々といかないと駄目っすね。
無理をせずに!ですね!

れっどしふとさん>そうなんですよ!あんまりにも、入れ込んでいたもので、
参加できないとなると・・・もう悔しくて・・・
でも、下手に無理すると、また皆さんに迷惑をかける事にもなりかねませんし、
少し、養生をして様子をみます・・

山賊Jr(ナオト)さん>いやもう、本当に、ご迷惑をお掛けしました。
怪我と弁当は自分もち・・とはいえ、実際にやっちゃうと、皆さんに
本当に、迷惑をかけてしまって・・・本当に申し訳ありませんです・・。
安静第一で怪我を速効なおしますので、あの続きを是非教えてください!
もう気になって気になって・・今日もまた夢みちゃいました!(爆)
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-05 09:32
HMBikerさん>コメントありがとうございます!!
HMBikerさんのブログも拝見させて頂きました。去年さらにひどい骨折を
なさってるんですねえ。。。私の10倍は辛そう・・・
後遺症もそうですが、競技中になにかあると、関係者の方々にも迷惑を
かけてしまうので、少し冷静に、考えますです。
今後ともよろしくお願いします!HMBikerさんのブログにもおじゃまさせて
いただきますね~!

ぴょん吉さん>自分が辛いだけならまだしも、それで何かあって、他の人たち
に迷惑をかけてしまうのは、やっちゃいけない事ですしね・・。
少し冷静に、安静に、まずは怪我の早期治療を目指します。

親方さん>さすがにド真性Mでも、人様に迷惑をかけてまではイカンと
少し冷静さを取り戻しております。
今回は本当に無理せずに、駄目なら駄目!と割り切って行くことにしました。
一応、2週間後にお医者様と相談しますです。
それにしても、親方さんも結構ヤッテますねえ・・(汗)
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-05 09:32
あやのっち>本当か?よっし!代役まかせたぞ!でも、問題は一人では
足が届かなくてEC250に乗れない事だな・・(お立ち台が必須)

スケテツさん>ヤベ!すいとんの術!なまらウケました・・しかも、
おぼれるって!!!(爆笑)

大将>いや、もう本当に、皆さんに沢山のコメントをいただいて・・・
本当に感謝です、ちょっと涙が出ました。
本当に、こんな馬鹿な中年の事を心配してくださる皆様に感謝の気持ちで
いっぱいです・・・なんだか、、、この39年生きてきて一番うれしいかも
しれません・・・・
ところで、影武者として、大将!がEC250で走るってのはどうでしょうか??(笑)



Commented by あやの at 2007-06-05 10:24 x
ひでぇ、みんなひどすぎるよー(T-T)
水隠の術だのアヤノッチビだのお立ち台だの・・・。
口にストローくわえてパジャマ着て花魁みたいな下駄をはいて走ればバッチリじゃん(違)。

とりあえず猫背を教えてください。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-05 13:12
アヤノッチビ>猫背は年季が必要だぜよ。一日やそこらじゃあ、本物の猫背にはならんで。
日々鍛錬が必要だ。
しかし、効果的なのは大体「ショボーン」として歩いていれば、知らず知らずのうちに猫背になるよ。
Commented by セロハス at 2007-06-05 20:51 x
大丈夫すか〜?
なぜかまたポッキー仲間すね。僕も今日やっと病院に行けました。
剥離骨折なんで変な風に着いてます。でもほんと痛みは2週間。3週間で大体くっつくようです。あっでも無理は禁物ですよ。
悔しいですが(;_;)お大事にしましょう。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-07 10:30
セロハスさん>セロハスさんとは何故かいつも同じタイミングで「ポッキー」仲間ですねえ(笑)
もちろん無理はしませんよ~、っていうか、今現在痛くて無理できない状況です。
早く完治して、思いっきり走りたいです。
Commented by やまし2号 at 2007-06-07 18:20 x
まさしく「進むも地獄、引き返すも地獄」状態ですね^^;
折角の木古内出場を断念したくないお気持ちは分かりますが、
病み上がりぶっつけ本番状態で臨むのも大変ですね;;
どちらにしろ、悔いの残らない選択をして下さい!
<< お礼の言葉 2DAYS強化特訓 DAY-2... >>