(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


思考・・
バイクに乗れない分、考える時間が多くなった。
んで、前に撮った動画とか見て、上手い人とどこか違うのかを
冷静に分析したり。

決定的に違うのは、体の動きだ。
本人結構激しく加重移動してるつもりなんだけれども、
映像で見ると全然移動しておらん。

つまり、ライディングフォームがばらばらなんだ。

ライディングフォームがばらばら->車体が安定しない->遅くなる->
ムキになってアクセルを開ける->もっと車体が安定しない->さらに遅くなる

というスパイラル。

空手でも、他の競技でもそうだけれども、「基本の型」というものがある。
基本の型がしっかりできてこそ、次のステップへいける。

スタンディングフォームでも、シッティングフォームでもきっと
「基礎の型」というものがあるはずだ。

きちっとライディングフォームの型ができてから、次は加重移動。
そして次はブレーキング。そのまた次はアクセルワーク。

漠然と走っていては駄目だ。
自分が何ができていないのか、もしくは上手い人と比べて、何が違うのか。
一つ一つ常に考えながら、走らないと、ちっとも上達はしない。

ビデオ映像は思ったより、沢山の事を教えてくれる。
そういえば、どんなスポーツでもビデオは必須だもんね。
フォームをチェックするためには。

よっし、今度はお互いを撮りあいながら、練習しよう。
と、いうことで、撮影のパートナーをどなたかお願いします。

今年一年で思い切り成長するためにがんばるぞう。
e0022736_13265825.jpg

「下手くその、上級者への道のりは、 己が下手さを知りて一歩目」
                          by SLAMDUNK
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-06-14 13:24 | オートバイ | Comments(9)
Commented by コタロ at 2007-06-14 16:22 x
レース前最後の週末は出張先の江戸で悶々としてますorz
ラジエターファンとリザーバータンクとバッテリーの装着が手つかずですorz
タイヤもグリスうpも(ry

来週も徹夜ウィークか・・・orz
Commented by わがまま大将 at 2007-06-14 19:18 x
その格言、しみるね~!おっと俺が撮った恵庭プチヒルクライムの動画だけど、きれいに撮れてた。ビデオはいい、そこには己が写っており、机の上の演説や論をたれてるより遥かに正直で、嘘をついていない。防犯カメラと同じで逃れられませんし言い訳できません。どんどん撮影しよう!!
Commented by o-nori at 2007-06-14 20:20 x
大将さん、絶対絶対 その動画 公然にさらさないでください。
お願いします・・・。
Commented by わがまま大将 at 2007-06-14 20:59 x
o-nori ちゃん、もう手遅れだ、YouTubuで世界に発信しておいた
プレスリーのご機嫌な曲を載せてね!!俺はね根性ないけど大の負けず嫌いですからただじゃすみません。それと大将さんの「さん」
はこそばいから無しね。
Commented by れっどしふと at 2007-06-14 21:19 x
そういや、YYの時撮った動画UPしないと!
o-noriさんの激走映ってますよ!

>格言
とりあえず、自分も1歩目は踏み出したかなぁ?
Commented by スケテツ at 2007-06-14 21:31 x
『相互鑑賞』の集いをしているのはコチラですか?
Commented by o-nori at 2007-06-14 22:03 x
わかりました大将!!
しか~し、世界にはっしん?
うったえてやる~!!
レッドさんも世界に発信なさったらうったえますよ~。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-15 08:58
コタロさん>木古内中は居眠り運転に注意ですね(笑)
コーナーでのお寝坊さんは死に神のキッスがまってますよ!

大将>おおお、その動画、早くみせてください!みたいみたい!!。
今年は撮影しまくりでいきましょう!!

o-noriさん>むひひひ、見ますよ~見ますよ~私も動画撮りまくってアップしまくりですよ~。

れっどしふとさん>私も一歩踏み出しました。一歩出たところで、骨折れましたけど・・orz
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-06-15 09:00
スケテツさん>そうです、相互鑑賞会のサイトはこちらになります(笑)。もちろんレース場にも出て行って、スケテツさんのライディングもばっちり撮りますぜ!
<< ぼーなすって・・なんでしょう? 中年の葛藤・・ >>