(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


同じ月の光でも・・・
同じ月の光をイメージさせる曲。

クロード・アシル・ドビュッシー の「月の光」と
ルードウィヒ・ファン・べートーベン の「月光」 (正確にはピアノ・ソナタ 第14番嬰ハ短調
op.27-2「月光」 第1楽章)では大きくイメージが異なる。

ドビュッシーの月の光は、あくまで、ふんわりと優しい月の光。

ベートーベン月光は、青く冷たく、静寂と孤独を会わせ持つ月の光。

私はベートーベンの月光の方が断然好きである。

何故だろう?心象風景として、月光の方が、より鮮明に浮かんでくるのだ。

あまり、優しい月の光の記憶が無いからなのか?

よくは解らない。

月光を聴いていると、絶望と、孤独に苛まれ、苦悩する一人の男の姿がありありと
浮かんでくるのだ。

機会があれば、是非聞き比べて見て欲しい。

貴方はどちらの 月の光が好きだろうか・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-06-30 14:51 | だらだら日記 | Comments(11)
Commented by o-nori at 2007-06-30 19:10 x
私は、どっちかと言うとドビュッシーの月の光ですね。
ベートーベンは悲しすぎます。

っていうかninjyaさんどうしちゃったの?
もしかして、木古内で燃え尽きちゃったんじゃないの?
それとも、首の骨が神経にいたずらを?
山には、いつ行くの?
(精神面のリハビリは山ですよ。はやく山へ逝きましょう。)
Commented by umi at 2007-06-30 19:36 x
私もドビュッシーのほうですね。
姉がピアノで弾いていたのを思い出します♪

ninjyaさん木古内が終わって抜け殻になっちゃいましたか?
私も木曜日くらいまで抜け殻状態でしたが、新たな目標にむけて明日から特訓再開ですよ!!
Commented by れっどしふと at 2007-06-30 22:55 x
今日モトクラクトさん行ったら木古内帰りのWRが修理中でした。
あと数キロで完走ってとこでクラッチ板が粉々なったそうです。(^-^;
あと、片ラジエター逝ってるWRとか・・・。
やっぱ木古内は想像通りかなり過酷みたいすね。

そんな中、忍者さんはしっかり完走してるんすもんね。
抜け殻なっても無理ないっすよ!
Commented by at 2007-07-01 00:10 x
月光なんですが,中途半端に酔っているオヤジなんかは調律していると勘違いし「早く演奏(やれ!)」と声がかかるんですよね。
・・・そんなことないか。
Commented by あやの at 2007-07-01 01:23 x
今夜は満月だそうですよ。
6月は1日と30日が満月で、ひと月のうちに満月が2回あるとき、1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。
「ブルームーン」は3年または5年に1度くらいなんだって~。
マイミクさんの受け売りだけど(笑)。
今日は月が見えないですねぇ。
残念。
Commented by nagase at 2007-07-01 02:00 x
どっちでもいいんだよそんなもん。3周連続2DAYS遠征の私には、かんけいないこっちゃ。あぁすいません酔っ払ってます。暇ならHOPカップ見にきてね。FMXだけでも損はしないと思うから。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-01 18:21
o-noriさん>いやー、木古内に向けて、すんごく気合入っていたので、その反動が・・・
山!行きましょう!山山山~!来週は休みですか??

umiさん>そういえばumiさんのブログにピアノのことが書いてあった気が・・・・
気合抜けまくりですねえ・・・・そろそろなにか目標を定めていかないと・・ダメッすね・・

れっどしふとさん>れっどしふとさんも是非来年は一緒に燃えましょう!来年はきっと・・・たのしい木古内ですよ~(雨が降って・・・)

桐さん>むははは、調律っすか!そんな感じですよね~
それにしても、今回木古内でお会いできなかったのが残念です・・・
次こそ!是非!

あやのさん>ブルームーンってまた随分ロマンチックな・・
素敵ですなあ・・・にひひひ。

nagaseさん>おおお!三連チャンですか!大変ですねえ。。。
そりゃ、自分も乗る時間がないってやつですねえ・・・・
今度、是非山行きましょうよ!
Commented by o-nori at 2007-07-01 20:58 x
来週休みなんだけど。
バイクを入院させちまいました。
今日HOPで前Pさんにさわりだけお話しました・・・。
自分のケガの時よりけっこうブルーかも・・・
Commented by nagase at 2007-07-01 22:30 x
昨夜は変なこと書き込んで申しわけありません。
それぐらいテンション上げてないと、やってられません。
ninjyaさんはまず怪我を直してください。
山はそれからですね。
Commented by スケテツ at 2007-07-01 23:42 x
木古内熱がおさまって、またもとのninjaさんに戻ったって感じですね。
僕も木古内が終わって微妙に燃え尽きた感があったのですが、今週末は彼女とツーリング、来週は北海道4DAYS、そして今月末は夕張2DAYSでバイクイベント目白押し。
とりあえず今は軽いGASGASからめちゃ重いKTMに乗り換えて走り回っています。
ちなみに昨夜のヌルームーン、深川は快晴でした。
ワオォ~ン。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-02 09:30
o-noriさん>むお?いったいWRに何があったとですか??
ひょっとしてラジエター逝っちゃったんですか?それとも??
ということは今週末は無理ですかねえ・・・・

nagaseさん>いやいや、ずーっとお手伝いばかりですと、「走りたい」ストレスでやられるかと・・・怪我はもうだいぶん良くなりましたので、是非、山に行きましょう!山々山々・・・行きたいっす。

スケテツさん>おおお、すごいイベント目白押しですねえ・・・・
そのぐらいイベントを詰め込まないと、私もダメですね。
なんか、燃え尽きた感がありまして・・・ぐずぐずとしております。
よっしゃー、取りあえず、夕張フリーライドで気合いの練習開始するぞーーーー!!
<< 木古内の後始末・・・ 心配いらないよ。 >>