(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


何事もうまくいかない・・そんなときは・・
えぇ、、、、なにをやってもうまくいかない・・そんな日ってありますよね。

営業先にいっても、担当者がいなかったり、「どうしても明日中にこの資料をそろえておいて!」
といわれて、必死に資料作成して「さあ、できたぞ!」と思いきや、あっさり電話で
「ああ、もうそれ必要なくなった!」とかいわれたり・・。

かなり駆けずり回って、一生懸命営業してあるいても、ご注文は¥980-のFDDユニット
だけだったり・・・

とある研究棟、施設をとあるネットワークから切り離し、別のセグメントとして再設定を
行うという、とあるプロジェクトも、ようやく見積段階までこぎつけたと思ったら
「あ、この予算却下になっっちゃった・・」とかあっさりいわれたり・・。

去年納入したNASのドライブが一台飛んじゃって、「大至急なんとかしろ!!」と
えらい剣幕で言われ、あわてて、現場に駆けつけ、予備ディスクと交換しようとしたら
ディスクロックされている鍵をお客さんが無くしてしまってたり・・・交換できないっちゅうねん!
と憤っていたら、それでも、「なんとかしろ・・」と。

納入したばっかりのPCで目の前でお客さんにログインパスワードを決めさせて、
一応管理上問題があるから、ワシは見ないようにしていたのに、
パスワードを決めてもらってから、その後数十秒後に「パスワードを入れてください!」と
お願いしたら、あっさり間違って・・しかも、二度と思い出してもらえなかったり・・・
んで、その場でシステムすべて再インストールまでさせられちゃったり・・・・・

「お宅から入れたWorkstationが調子悪くてどうにもならん!大至急何とかしろ!」と
えらい剣幕で怒られ、慌てて、対応しにいったら、ウチで納入したものでは無かったり・・

まあ、いろいろとありますが・・・

こんなうまくいかない日には、やっぱり、星空を眺めて、ちっぽけな自分を
笑い飛ばしてしまうのに限りますね。

どうせなら、星空なんてちっぽけな、ものではなくて、
ハッブル望遠鏡で写した、壮大なスケールの宇宙写真でも見ますかね。
e0022736_11583984.jpg
e0022736_11584756.jpg
e0022736_1159540.jpg
e0022736_11591861.jpg



そうだ!プラネタリウムに行こう。           仕事なんてサボって。
プラネタリウムで星座の話を聞いてこよう。     仕事なんてサボって。
そして、そして・・・いやな事すべてを忘れてこよう。 仕事なんてサボって。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-06 12:00 | だらだら日記
<< ダミだ・・・ 今週 土日は! >>