(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ENDURODAYS管理人の挑戦 ~in 夕張フリーライド~
さて、皆さんお楽しみの「ENDURODAYS管理人の挑戦編」です。

去年もこの夕張フリーライドに参加した管理人。

でも、去年はまっつさんとまっつ2号クン、そして、T2さんがつきっきりで
助けてくれていたので、はまっても、コロンでも、エンジンがかからなくても、
余裕をくれていた訳ですが・・・

今回はまっつさん、T2さん、そしてひそかにライバル視していた「まっつ2号クン」も
不参加・・と、、、、いうことは??
そうです、助けてくれる心優しい(筋肉マン)人がいないってことです!!

なんでも、本人、「まっつさんが夕張に来てくれる夢見た!」というくらい、
まっつさんに恋焦がれていたようですが・・・・
ひっひっひ、残念だな、それは夢だ!幻覚だ!

去年はフルコース回れなかったので、今年はフルコースに挑戦!!
ノルマは一日目2周、二日目は4周!





さて、まずは一日目です。
早速走りまだします。
まずは、去年走らなかった「後半コース(上コースとも言う)」へ・・・・・

「さて、どんなシャッターチャンスをくれるのかなあ・・・にっひっひ」と期待するも・・
以外や以外、結構あっさりと走っていくではないかあ!!
おおお、、、、アンタ・・マジでうまくなってるよ。
スピードは相変わらずそこそこだけども、走破性が飛躍的に向上しとる!!

「むう・・このままじゃあ、ネタに困ってしまう・・」と思っていたら!

ひっひっひ、例の「V字谷」でようやくシャッターチャンスが。

本人 トロトロ~とV字谷を下り、そのままトロトロと登ろうとするも・・・

あえなく玉砕!!
e0022736_9415296.jpg


ふっふっふ、そこはな、石が濡れてグリップしないのだよ♪
e0022736_9433412.jpg


「V字谷って・・V字谷って・・難しい~怖い~(泣)」と 泣き言を言い出すEDDAYS管理人。

そうだろ?そうだろ?Junさんがバイクを放り投げるのもわかるだろう?♪

さて、その後は一周通して走行することに。

しかーし、なんかするすると、走っていってしまう。

「むー、面白ないなあ・・」と思っていたのだが、EDDAYS管理人には最大の弱点が!!

それは・・「著しく、体力が無い!」って事だった。

事件は2周目に起きました。

前半のコースの唯一のヌタポイント。

ここでしっかりとハマってくれました♪
e0022736_9481642.jpg

バイクがヌタにはまり、動かせない様子・・・

せっかくなので、ここでもう少々体力をなくしてもらいましょう♪
と、いうわけで、しばらく手助けせずに放置♪
「オラー!しっかりバイクを起こさんかい!!」と罵倒だけ飛ばします。
e0022736_9495298.jpg


EDDYAS管理人、、、ひーひーいいながらバイクを起こし、さあ、出発!とおもったら
今度はエンジンがかからない・・・
キック職人を目指して「キックキックキック・・・」 ひっひっひ・・いい具合に体力が
奪われていっております。

なんとか脱出したEDDAYS管理人、次は、登ったすぐ後のわだちに引っかかっております。
e0022736_9514912.jpg

もちろん、エンストしてますから、ここでもキック職人に変身です。キックキックキック♪

「た、助けて~!」と目線を飛ばしてきますが・・・・・・・・
e0022736_953521.jpg

ワシはまっつさんのように優しくはないので、もちろん放置です♪

そのあと、馬の背で川ラインを通らず、ガケぎりぎりのラインをうっかり走る
EDDAYS管理人。

当然、滑落するわけです。しかし、さすがに、そこは危ないのでレスキューします。
なにより、後ろで渋滞もおき始めてましたし。
バイクを引っ張りあげて、川側のラインに落とし、「そっから走って来い!」と言い残して、
ワシはちょっと先へ進んで待ってます。
しかし・・・まてど暮らせど・・こない・・・。

さすがに心配になって、様子を見に行くと・・・・どうやらまたキック職人になっていたらしく、
たまたま通りかかってくれたZIPのナカボーさんに助けられた様子。
いやーナカボーさんありがとうございました。

なんとか、窮地を脱して、安心したのか、なんでもないコーナーでパタンと倒れこむ
EDDAYS管理人・・・
e0022736_9591342.jpg

しばらく死体になってたんですが・・・ようやく起き上がって・・って?
足が挟まって動けないらしい・・・
e0022736_1004544.jpg


そして、ようやく前半終了!んで、EDDAYS管理人はピットへ戻ろうとします。

しかーし!そこは右側からブロックして、ピットには行かせません

強制的に後半コースへ突入です♪

しかし、以外にも後半コースはとことこと走っていきます。

そしていよいよV字谷へ・・・・・・
e0022736_103084.jpg


しかーし!ここもあっさりクリアー!!!!
e0022736_1032336.jpg


むう・・・やっぱり、アンタ上手くなってるなあ・・・。と関心しながらピットへ。

「さあ、もう一周いくか!!」とワシ。

しかしEDDAYS管理人、「もう勘弁してください~」と泣きを入れる。
e0022736_1043330.jpg


よほど疲れたのだろう。
しばらくは 「新型モビルアーマー(by nagaseさん)」のような
かっこでうずくまっていた・・・
e0022736_1010676.jpg


しょうがないので1日目はここで許してやった♪。

さて、DAY 2 

昨日の特訓から、何かを悟ったEDDAYS管理人。
びっくりするほど、スムーズに走ります。

苦労していたウッズも・・・
e0022736_10114288.jpg


木の根地獄の登りも・・
e0022736_1012988.jpg


結構な勢いで上がっていきます。

おおお、アンタやるな!ヤル人みたいだぞ!ちょっとかっこいいぞ!!
e0022736_10124795.jpg


ハマりまくっていた、わだちの登りもスイスイ~っと登ってる!!
e0022736_10132039.jpg


2日目は2周したんだけど、特に死体になることなく終了。。。。

なんだよーーー空気読めよな~、ネタが少ないじゃねーかよーーーー。

しかし、去年のフリーライドの走りに比べると、本当に上手くなったな。

一定スピードのまま、ガレも、ヌタも、のぼりも下りも「するするー」っと走ってしまう。

いや、びっくりした、正直。

この調子であれだな、秋の道南に参戦だな?EDDAYS管理人よ!

20マンしたカメラのレンズのように、パワーアップしたEDDAYS管理人なのでした。

いや、本当にお疲れ様。アンタかっこよかったぞ。マジで。

さあ、次はお山でアタックコースだな♪
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-18 10:23 | オートバイ | Comments(11)
Commented by あやの at 2007-07-18 10:45 x
フフフ、気付いちゃった?わたしの才能に( ̄ー ̄)

ほんとキミは冷たいよねぇ。
あまりに助けてくれないから、1日目の夜、「もう台風来ないから」って言ってまっつさんが現れる夢をマジで見た!
ウェアを着こんでバイクでやって来たけど、函館から自走だったのかな?(笑)
Commented by とろ火 at 2007-07-18 12:39 x
ninjyaさん。Mかと思ったら実はS?
あやのさん、今度ご指導お願い申し上げます。
Commented by まっつ1号 at 2007-07-18 18:06 x
おるぁぁーー!ちゃんと力ださんかい!!!などは言いませんが、なんちゅー夢っすか・・・ありゃりゃ。。。
フリーライド当日は台風そのものより、仕事の日でして残念ながら参加出来ませんでした・・・とほほ。(すみません)
でも、楽しそうな2日間だったようで何よりです。
きっと、「2号VSあやのさん」対決は、また雪上なのかも知れないですね・・・(笑)
Commented by スケテツ at 2007-07-18 23:34 x
着替えを持っていっているなんてヤルキ満々じゃあないですか。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-19 08:57
あやのさん>いや、気がついたのはTYSのおそるべし走破性ですな( ̄ー ̄) つまり、山遊びしたい女性にはもってこいということですな。
決して私が冷たいわけじゃなくて、あれは心を鬼にしての特訓ですから~。まっつさんなら、WR自走で、夕張まできちゃうよね。きっと。

とろ火さん>普段みなさんに散々いじめられてるので、ここぞとばかりに優越感を・・ひっひっひ。

まっつ1号さん>いや、もう、ほんとに、ずーっと、「まっつさん来ないかな?来ないかな?」って言ってましたよ~。
終いには「一家に一まっつが必要!」とか言い出す始末・・・
それにしても、残念でした~。

スケテツさん>そうなんですよね~。ひそかに着替えまで持ってきていて、2DAYSのやる気満々なんですよね~。
まあ、やる気に体力がついていってないのも事実ですが・・
Commented by あやの at 2007-07-19 09:54 x
>とろ火さん
ご指導?何のご指導?
まっつさんの夢を見るご指導?(笑)

>まっつさん
またまた~、まっつさんは絶対助けてくれるもん!
ね?ね?(懇願)
これからは2号くんもどんどん力持ちになって親子で助けてくれる日を夢見ることにします(笑)。
だってもうわたしじゃ相手にならないですし。
「もう」っていうか、最初からだけど(笑)。

>スケテツさん
夕張フリーライドがわたしにとっての夕張2DAYSですから!(笑)
今後は来年のフリーライドに向けて精進します。
ひとりでトコトコ走れるようになりたいなぁ。

>ninjyaさん
欲しいだろ?一まっつ!( ̄ー ̄)
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-19 10:06
あやのさん>うん、非常にほしい・・1まっつ!
     /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\
Commented by ゆかりちゃん at 2007-07-19 18:47 x
オレ持ってるゾ。
一家に一まっつ。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-19 19:13
ゆかりさん>う、うらやましい・・・・一家に一まっつ・・食費はかさみそうですが、理想ですねえ・・・
Commented by まっつ1号 at 2007-07-19 19:30 x
・・・なんだか恥ずかしいほどですが・・・大したモンじゃ~無いっすよ~~~・・・。
ninjyaオヤジ~絵がヘタクソだな~~!爆
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-20 09:50
まっつ1号さん>あらら?おかしいなあ?絵は完璧なはずなんですが・・・・??
いやー、それにしても、なかなか、まっつさんと走れませんねぇ・・
楽しみにしてるんだけどな~・・・・
ところでまっつさんの夕張参戦計画はどんな感じでしょうか?
<< 管理職会議 薄々感づいてはいたんだけど・・ >>