(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


管理職会議
昨日、わが社で、管理職会議なるものが行われた。

まあ、議題はいろいろとあった訳だけども・・・・

その議題の一つにワシの営業車についての話があった。

そう、ワシが会社から貸与されている営業車。

これは、ワシの役職手当の代わりに貸与されているのだ。

だから・・・ワシ・・・役職手当が無い・・諭吉では支給されていないわけです。

まあ、その営業車も、もうすでに8年以上たち、もうコタコタの状態・・・・

だって、この車、ワシの元へ来る前に、ウチの上司が乗っていた車。

彼の運転の荒さは天下一品。

知ってるだけでも、車との衝突 3回 8トンダンプとの衝突 1回 自転車との衝突 1回と

数々の戦歴を残し、かなりボディーも狂いまくりの状態でワシの元へ・・

そこで今期は、この車を入れ替えるか?という話が持ち上がった♪

「よっしゃーーーー!ここで念願のあいつを買ってもらうぞ~」と張り切って

「ワシ!ワシは断然ハイエースがいいです!!!」と鼻息も荒く交渉。
e0022736_9395392.jpg


しかし・・ハイエースは高い・・代替案として一応「ノアでもいい!!」と交渉
e0022736_9403296.jpg


しかーーーーし!ここで常務の一声が!!

「お前・・・スバルから車を買わんと、取引に影響がでるだろうよ・・」と・・・・

そうなんです、ウチの会社「スバル自動車」と取引があって、スバルから車を買わないと

いかんらしいのです・・・・

ワシ 「は?スバル?スバルでっか?」と絶句してると、すかさずこんな車種のカタログが

デテキターーーー!!

すばる れがしーーーー
e0022736_94343.jpg

すばる いんぷれっさーーーー
e0022736_9431212.jpg

すばる ふぉれすたーーーー
e0022736_9432443.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、まあね・・・・・・・・・
営業車だからね・・・カローラバンとか言われるよりも、本当はとってもありがたい
話なんだけどね・・・でも・・・・・・・・でもね・・・・・・・・・・・でも



嫌じゃーーーーーーーーーーーー!
e0022736_946556.jpg


嫌じゃ嫌じゃ嫌じゃ!ワシ、ワシハイエースがほしいんじゃあ!
念願のハイエース乗りになって、ENDUROレース会場に颯爽と乗り付けるうじゃあ!
「やっぱ、新しいハイエースはいいよね♪」とかみんなに言いたいんじゃあ!!
しかも、しかも、れがしーも、いんぷれっさもヒッチメンバーをつけると、車高が低いから
コンビニの段差でも「ガリガリ」こすっちまうんじゃあああああああ!

頼む!頼む社長!今まですまんかった、すまんかったから、頼むから
ハイエースにしてくれい!
e0022736_9493775.jpg


頼むよ・・・マジで・・・・・・・・・

だって、、、ワシに「スバルを裏切るのか!」といった上司!
アンタなんて、「俺、日産に乗りたいんだよな~」とかいって、「ステージア」とか
買ってもらってるじゃねーかよ!ステージアだよ?ステージア。
e0022736_9572791.jpg

そんな車なんていらねーんだよ!なんだよ。なんだよ。
営業車なら、営業車らしく「ハイエース」だろがえ!!

ホントニ・・・・マジデ・・・・タノンマスヨ・・・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-19 09:52 | だらだら日記 | Comments(13)
Commented by コタロ at 2007-07-19 10:15 x
つ産婆晩
http://www.subaru.jp/sambar/van/index.html
Commented by あやの at 2007-07-19 10:16 x
なんで代替案がノアなんだよー。
ぼくしーって言えよー。

でもハイエースがいいな~。
ハイエースじゃないとうちの会社は今後取引しませんよ!って社長に言っといて。
Commented by おっくー at 2007-07-19 10:39 x
スバルの軽トラなんてすてきかも いいよー軽トラ!
Commented by れっどしふと at 2007-07-19 10:52 x
サンバーで良いじゃん♪
Commented by nagase at 2007-07-19 10:58 x
軽トラ最強w
Commented by コタロ at 2007-07-19 11:00 x
以上。多数決によりサンバーに決定しますたw
Commented by ぴょん吉 at 2007-07-19 11:16 x
もうこうなったら自腹切ってでハイエース購入するしかないかも?

ちなみにオレも昔トランポ用に軽トラに乗った時期がありましたが、今軽トラに乗れと言われたら丁重にお断りさせていただきますよ。
Commented by とろ火 at 2007-07-19 12:29 x
とっても素敵な会社じゃないですか!
スバルの水平対向&4WDは世界一ですよ。

スバルさんに出向いて交渉し、中古のハイエースを引っ張ってもらったらいかがでしょうか?
もしくはスバル車を即下取りにして、追い金でハイエースを購入など。それなら会社も文句ないかも。無理?
でも正直税金高くなりますね~。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-19 13:07
コタロはん>産婆ーはもうすでに会社にありんす・・ある程度は自由に使えるっす・・・でも、でも、産婆ーで峠を走ると著しく渋滞を発生させる恐れが・・・ま、満場一致で!お、恐ろしい・・

あやのはん>やっぱ、商用車でボクシーとはいえないんだよ。
せいぜいノアとしか・・
おお、お宅の会社で1億ほど買ってくれたら(あら利30%で)好きな車買え!って言ってくれるんだが・・・

おっくーはん>け、軽トラだと、著しく遠征時に寝る場所が無い悪寒・・・・

れっどしふとはん>確かれっどさんも産婆ーでしたっけ?
是非、秋の道南に参戦してください。軽の恐ろしさがより判るかと・・・

nagaseさん>いやいやいや、軽トラはいやああああああああーー(><)まあ、会社のサンバーは結構重宝してますが・・・

ぴょん吉はん>多分、交渉決裂したら、社用車は辞退・・・ということになるかと・・・そんで、ボロボロハイエースを中古で購入・・・
そんなパターンかもしれません・・

とろ火はん>それが妙に用意がいいなあ・・と思っていたらスバルの営業が来ていたらしいです・・この営業さんと、ウチの上司は昔からのなじみだそうで・・・orz
Commented by nagase at 2007-07-19 14:29 x
Kトラ+オグショーK-MAXで二台積み&寝床確保ですよ。
だいぶ前なら SUBARU BRAT というのもあったんですけど、
今は SUBARU BAJA になって荷台が1mしかないみたい。
Commented by れっどしふと at 2007-07-20 00:19 x
サンバーでも特に動力性能には困ってませんよ。
確かに上りはちょっとキツいけど、法定速度位は楽勝ですし。

忍者さんて実は飛ばし屋さんですか?
Commented by あやの at 2007-07-20 09:06 x
ninjyaさんは飛ばし屋さんです。
顔を見たらだいたいの想像はつくでしょ?( ̄ー ̄)
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-20 09:53
nagaseさん>どうせなら、オグショーのハイエーストランポがほしいです・・・(涙)

れっどしふとさん>前に、アリババ軍団と毛無峠超えをやったら・・・MAXスピード30km/hという悲しい結果に・・後ろからは煽られるし、まいりましたよ・・・

あやのはん>か、顔は関係ないざんす!!おりゃ、めちゃくちゃ安全運転だ!っちゅーの!(なんか懐かしいフレーズだ・・・)
<< ひえーーー ENDURODAYS管理人の挑... >>