(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


悲しい現実
先週末の日曜にチーム アリババで走りに行ったんだけど・・・
満場一致でワシが恐ろしく遅くなってしまってる!と言われました・・・・

先日より、「石が怖い病」にすっかりとりつかれ・・アクセルが開けられない。

と、月曜の夜に大将、前Pさん、社長の3人による夜の座談会での話。




「ninjyaさん、ひどいね~、マジで遅くなってるよ」

「でもね~、アクセル開けるところはあけてるみたいだから・・・

要はヘタだって事だよね」

「せっかくGASGAS EC250っていう一流のマシンに乗ってるのに・・・・」

「GASGASの名を汚すから、乗ってほしくないんだよね~」

「もう、レーサーを売って、トレール車で十分なんじゃない?」

・・・・・・・・・・・・・もちろん、この席には私は居りません。

しかし、アリババAチームの面々にはかなりの酷評をされた様子・・

しかも、タイミングよく、ワシはその酷評をされているところに、大将に電話をした。

しかし、電話に出たのは前Pさん・・・・・

前 「なんか大将、「あ、ninjyaだ!遅いやつだ!電話出たくないからお前出ろ!と言われたんだけど・・」・・・・・・・と・・・

ひ、酷でえ・・・・酷すぎる・・・・(泣)
e0022736_1056165.jpg


その後電話をようやく変わってくれた大将。開口一番に「お前の悪口言ってた!」と・・・

ち、ち、ち、チクショーーーー!!
e0022736_1057203.jpg

酷いよ酷いよみんな、、、、、あんなに優しかったのに・・・
ちょっとビビッテルくらいでそんな、酷い仕打ちを・・・も、もう、酒でも飲まなきゃ
やってられねえ!!チクショーーー、ヤケ酒じゃあああああああ!!
e0022736_10583991.jpg


し、しかも・・・しかもだよ!

某ライディングスクールに「アリババみんなで参加しよう!」って話が盛り上がっていたのに、
みんな当日の都合がつかず断念。
ワシはそれを知らずに一人で申し込みしちゃった。

そんで、「申し込みしましたーーーー!」って言ったら、
「あ、みんないけないみたいなんだ。あり?オメーに電話してなかったっけ?」って・・・・

ヒーーーーワシだけ仲間はずれかい!!
e0022736_11187.jpg


なななな、なんだよ、みんな・・・ワシのこと見捨てちゃったのかい?そうなのかい?んんん?
e0022736_111497.jpg


しかも大将なんか、さっき電話したら「は?Ninjyaさんって、どちらさんでしたっけ?」とか

言い出す始末・・・・・まったくアルツハイマーかってえの!!
(決してアルツハイマーでもわかるとか言っちゃダメ!)

・・・・・・・・・・・・・・・

いいんだ・・・いいんだ・・・・

会社の駐車場に咲いていた一輪のたんぽぽ。

お前は、踏まれても、踏まれても、強く、強く、まっすぐに太陽を目指して

伸びているな。お前のその姿に勇気をもらったよ。
e0022736_1142925.jpg


そうだ、どんなに踏まれても、邪魔にされても、腐らずに、まっすぐに、先を見つめて
行くんだ。

「明けない夜はない。やまない雨はない」
e0022736_1155022.jpg


この先、大きくジャンプするために、今は大きく縮んでいるのさ。

縮めば縮むほど、大きくジャンプできるのさ。

いつか、誰よりも大きく羽ばたく為に・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PS チックショーメチャメチャ レンシュウシテ、 ミンナヲアオリマクッテヤルウ!ガンガンウシロカラ ツッツイテヤルウ
   オボエトケヨーーーーーー


PS2 この話の成分は1%の真実と、
5%の大将の悪ノリ、
94%の被害妄想で構成されております。(爆)

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-07-25 11:16 | だらだら日記 | Comments(30)
Commented by endurodays at 2007-07-25 11:52
ププッ。
Commented by 前P at 2007-07-25 12:49 x
いえいえ、NINJAさんだけではありません。元々石が嫌いと言っていて、先日石攻撃を受け転倒負傷したあるお方もビビリ〜入ってます。
この間、HIRO君と某周回コースに行ったら、HIRO君が先行した時、追い付くのにかなり頑張ったと言ってました。奴は速くなったとも言ってましたよ。
Commented by とろ火 at 2007-07-25 12:51 x
これは明らかにninjyaさんに早く立ち直って欲しいというアリババの諸先輩の仕掛けですね!

でもninjyaさん、「ps」でも最後まで後ろに居たいようですね。
ビューンとあっという間にぶち抜いていくninjyaさんを期待してます。
Commented by コタロ at 2007-07-25 13:35 x
運良く忍者さんの前に出れたら、漬け物石をコース上に(ry
Commented by 青木優士 at 2007-07-25 14:40 x
さっき大将から電話あったけど、最近アリババで流行ってる歌だとかで・・「人相悪くて、貧乏で♪バイクはうすのろ♪ずる賢い♪あ~あ~あなりたくね♪♪」ninjaのことらしいぞ。
今週末の居酒屋での定例ミーティングに来るんだろ?あれ呼ばれてなかったかな?
Commented by o-nori at 2007-07-25 16:22 x
なんか大将ってひどい人
Commented by おっくー at 2007-07-25 18:10 x
ninjaさん・・・小さい 悲しいくらい 小さい。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-25 18:57
ENDURODAYS>き、キサマー!

前Pさん>そうなんですよね~、実は、そのある人も同じ悩みを持ってるらしいです・・・私だけじゃあないって事ですね。これはうれしい!

とろ火さん>多分、そういう仕掛けなのかもしれません・・・んが!とろ火さん、今ならもれなく私をぶち抜けますぜ♪。

コタロさん>でわ、夕張EDのコース上に漬物用石をコソーリと(ry

青木優士さん>そういいながら、実は大将も、先日の石爆弾以来、石が怖いっていってましたよ~。
多分今一番親身になってくれているのも大将だと・・・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-25 19:02
o-noriさん>青木さんはひどい人ですけど(笑)大将は、ああ見えて、実は、親身に「石が怖くて速く走れないときにこそ、ウイリーとか、坂の練習とか、地道なテクニック向上のチャンスなんだぞ?」とかホロっとくるような優しい言葉をかけてくれます。
なんだかんだと、毎日心配して電話もくれますし。
プロテクターなんかも、「ネックブレイス買ったから、お前ちょっと使ってみ?」とか言ってくれて。
ですもんで、多少の悪ノリは気になりませんよ~。
早くo-noriさんと例の秘密特訓をしたいです~。とにかく練習。練習しないと、何も変わらないですから!!

Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-25 19:04
おっくーさん>ち、ちいさい?小さいですか?・・・・・えぇ、すっかり「懐かしのミクロマン」バリの小ささに・・・
いいんです!小さくとも、いつの日にか、アリババAチームの面々に石爆弾をお見舞いするその日まで!がんばります!(って・・・ちっちゃ・・orz)
Commented by サイテル at 2007-07-25 19:54 x
o-noriさんの秘密特訓ってすごく興味津々。o-noriさんが激速になった練習方法、ワタシも知りたい!教えて教えて!
Commented by わがまま大将 at 2007-07-25 20:50 x
毎度!サイテル君。俺は、かなりのライダーと遊んだ事あるが、彼は典型的な天才型ライダーです。よく「1%の才能と99%の努力」と言いますが、ほとんどの人が遊びの延長ですから努力なんてしてません。要は、1%の差がスピードに現れてます。多分どんなスポーツも無難にこなす身体能力を持ってると思います。時間とやる気と資金が許すなら北海道の頭をも張れるライダーです・・・・でもサイテル君も特別な何かを持っています。
技術系に徹するのが、あなたの早道かも知れません。
Commented by at 2007-07-25 21:38 x
踏まれても踏まれてもなおタンポポの笑顔かな
Commented by サイテル at 2007-07-25 22:33 x
大将>技術系ですか。もっとトライアルの練習して、エンデューロに生かすっていうことですか。確かに体力も根性も無いから、おっしゃる通り技術磨くのが早道かも。
ところでこの間の日曜日に、中古の200系ハイエース(レジアスエース)買っちゃいました!窓に貼るステッカーって、いかほどの金額で作れるもんなんですか?
Commented by わがまま大将 at 2007-07-25 22:54 x
ななにぃ!オイninjya、ついさっき中古のタウンエースでもとか話してたのに、彼はあっさり買っちゃてますけど?どないする・・・・
サイテル君ステッカーなんて、無償だ!好きなこと言ってくれ。
Commented by o-nori at 2007-07-26 00:27 x
忍者さん大将は本当に「いいひと」だってわかってますよ(笑)

サイテルさん
私は昔ツーリング型暴走族の人達によく霧達峠に連れてかれしごかれました。
そしてオフに転向後石爆弾を浴びながら師匠の背中を必死に真似しながら追いかけました
でも、師匠にはまだまだ笑われてます・・・。
実際まだまだです夕張のなんでもないワダチコーナーでこけてラジエター壊すくらいですから・・・。
しかしモトクロスやってた人ってメチャクチャ速いですよね。
私の周りにはいないんですが、もしそういう人が身近に居るなら教わりたいです。それが、かなりの近道になるんじゃないでしょうか。
それより200系買っちゃったんですか~
やりましたね~

大将 ケガの具合はいかがですか?
相変わらず良く言いすぎですよ 
仲間内から「なんでおまえがこんなに良い事書かれるの?なんか面白くね~」って最近言われてるんですよ。
そんなことより、大将の特訓早く受けたいです。
早くいぢめて・・・。



Commented by わがまま大将 at 2007-07-26 08:38 x
o-noriよ!俺だって早く速く、いじめたくてうずうずしてんだ。毎晩涙目のo-noriが、「勘弁して下さい!!!」って夢に出てきては、ニヤッとしております。並阿弥陀仏・・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-26 09:16
サイテルさん>えぇぇぇええええ!買っちゃったの???!
200系レジアスエース!しゅげえ・・・イイナーーーイイナーーー・・
サイテルさんも激速じゃあないですか。みんな、速いなあ・・・
私も、こつこつと練習しようっと・・・。

大将>やばいっすね~、中古のタウンエースか?なんて話をしてたのに・・・あっさり200系買っちゃうんですもんね・・・・
はあ~・・・どこかにいいハイエース落ちてないかなあ・・・

o-noriさん>それにしても、大将はいたくO-NORIさんがお気に入りの様子(見込まれた?)でも気をつけてください。
平和トライアルパークに行くと大将は人が変わります。
急に鬼コーチになりますよっ!大将の本領発揮するのは「トライアル」ですから!!
Commented by サイテル at 2007-07-26 10:59 x
大将、ninjyaさん〉あっさり買ったように聞こえますが、これまでのヨメとの交渉、闘争は長かった。決めてからも綿密な市場調査の末、買い時は今だ!との判断になりました。ただ、買うって決めてからは早かった・・・。あ、ステッカーですがオコトバに甘えさせて頂いていいんでしょうか。
o-noriさん〉師匠との特訓で才能が目覚めたんですね。速いひとの後追っかけけて、少しずつ少しずつスピード上げてくしかないですね。今のワタシって一人で走ったらペース掴めずツーリングになってしまいます。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-26 11:05
サイテルさん>交渉はいいとしても、闘争って(笑)なんかすごくウケちゃったじゃないですか!それにしても本当にハイエースって中古でも、めちゃ高ですよね~、なんか、中古でそんな価格なら、新車の方がいいんでないか?とかおもっちゃうくらい・・・
っていうか、サイテルさん、めちゃくちゃ遅くなった私を引っ張ってください!!お願いしますです
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-26 11:11
桐さん>ああ、、、なんて素敵な言葉・・・・そうです。オフロード界に、ひっそりと咲いた、タンポポ。踏まれても、誰の目を引かなくとも、淡々と咲き続ける・・ソウイフモノニ ワタシハナリタヒ・・
Commented by サイテル at 2007-07-26 11:39 x
ninjyaさん〉ワタシもはじめ新車を考えたんですが、ハイエースのSGLオーダーストップで8月に出る新型は排気量アップ&価格も30〜50万アップ(ただ新グレードでDXのGLパッケージがでる)とのことで、あんまり走ってない中古あったんで買った次第です。
今年全然走ってないので乗れてないワタシですが、練習しましょう!
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-26 13:02
サイテルさん>多分私の予算はサイテルさんの1/10かと思われます。。。。ぼろいタウンエースしか買えない・・・なあ・・・とか・・・orz
Commented by o-nori at 2007-07-26 19:36 x
げっ!!!
大将!!!> 先日まった~り林道ツーリングで気持ち良く走っていたら突然激坂の上で竹刀を持って恐ろしい顔で仁王立ちしている大将の夢見ました。
思い出しただけで鳥肌ものです。

忍者さん> サイテルさんのかっこいい下取り車を下取り価格でっていうのはどうなんすか?
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-27 08:35
o-noriさん>サイテルさんの下取り車・・ぐふっ・・・いい考え!かも!さ、サイテルさーん、おいくらですか~??
Commented by あやの at 2007-07-27 09:13 x
普通に考えてもう手元にないんじゃ・・・?
Commented by サイテル at 2007-07-27 10:06 x
クルマはまだありますよ。下取りは110マンエン也。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-27 10:15
あやのっち>まだ、来てないのなら、あるさーー

サイテルさん>ひ、ひやくじゆうまんえんーーーーーー!!!
やっぱり、人気車種だけありますなあ・・・・・
と、とっても、手が出ません・・・私。
タウンエース(昔の奴)でも買いますかね。ハイルーフの奴。
Commented by サイテル at 2007-07-27 10:23 x
ninさん〉この下取り金額で購入決めたってのもあります。でもバイクは積めるけど普段も乗るからいろいろと大変ですよね。ボンゴとかどうなんですかね。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-07-27 10:47
サイテルさん>ボンゴだと、3列目のシートが固定式なので、クソ重たいシートをはずさないと駄目見たいっす・・・
タウンエースのように、分割はね上げ式になっていれば、いいんですが・・・安いんですけどね~ボンゴフレンディとか・・・
<< 今後のトランポ・・・ あ、暑い・・・・・・・・・・・ >>