(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


昨日の話・・・
ともしーとの会話

忍 「お、ともしー、18日の登別予約したかい?」

と 「したしたした、ぜんぜん乗れてないから、絶対行くよ!」

忍 「そっかー、そんじゃあ、ワシも予約したから、練習しようぜ」

と 「あ、今小林直樹事務所からメールきて、参加受理されたよ!」

忍 「え?メールきたの??」

と 「うん、返信きたよ!」

忍 「わ、ワシんところには来てないけれども・・・・・・・」

あのーーー・・・これってワシは参加不可なのでしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょう・・・?小林直樹さん・・・・・

ワシ、結構前に参加申し込みしたんですが・・・無視ですか?そうですか・・・orz

そんで、さらに会話は続く・・

忍 「ところで、ともしーのところにエルグランドの中古あったよねえ??」

と 「あるけど・・・忍ちゃん金ねーから買えないジャン!!」

忍 「・・・・・・・・・・・そうだけれども・・・」

と 「だって、エルグランドなら、80はするよ?無理でしょ?やっすいバンにしなさいよ!」

忍 「だってーーー、一応自家用車だし、遠乗りするときも楽で、しかもバイク詰めるったら
    エルグランドがいいんだもん・・・・」

と 「だから、金ねーんでしょ?無理でしょ?さすがにエルグランドだと30マンとかは無いよ!」

忍 「・・・・・・・・・・・・・・・そうだよねえ・・・・・・・・・・」

と 「車のローンプラス、保険、税金、ガス代って考えたら、すごい出費になるよ。
   そんな、ちょびっとの手当てなんか吹っ飛んで、逆に持ち出しになるよ!」

忍 「・・・・・・・・・・・・・・orz」

と 「今のれがしーのまま、我慢してるのが一番いいよ、マジで!」

忍 「・・・・・・・・・・・・・・・・ぐすん・・・ぐすん・・・・・・・・・」

えーっと、結局貧乏人は車ももてないってことですか?そうですか。。。。。

e0022736_11584495.jpg



ところで・・・4ナンバーってどうなんでしょう?

毎年車検だけれども、税金が安いって話をききますし・・・

実際、4ナンバーな車の持ち主さん。経済的でしょうか?

え?4ナンバーも5ナンバーも3ナンバーも、どっちにしてもおめえ買えないじゃん!って?

そうですけれども・・・・・でも・・・・希望は・・捨てないで・・・ほら・・・ね?ね?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-08-07 11:44 | だらだら日記 | Comments(24)
Commented by とろ火 at 2007-08-07 12:15 x
はい。4ナンバーのとろ火です。
毎年の自動車税は17600円。10年越えているので普通より高めのはず。(ちなみに27年車ですが)
車検は毎年で、6~8万ぐらいかな。

いっそのこと、8ナンバーのキャンパーにして、「車に住む」って方法もありますよ~!最高ですね。
Commented by コタロ at 2007-08-07 13:41 x
ボキも申し込みしましたが、参加受理メール来てません・・・・
Commented by おっくー at 2007-08-07 14:30 x
一年で考えずに二年で考えると数千円8ナンバーのほうが安いですよ 4ナンバーだと手間もかかるし
Commented by TOMOすで at 2007-08-07 15:36 x
歩けば?
Commented by 匿名しで at 2007-08-07 17:28 x
忍ちゃん むこうで炊き出しやってたよ。おわん持ってならべば?
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-07 17:56
とろ火さん>や、安!4ナンバーってそんなに税金安いっすか???むむむ・・・4ナンバー最高かも・・・

コタロさん>おや?コタロさんも、無視された口ですか?
なんでしょう?参加資格無しなんでしょうか?我々・・

おっくーさん>は、8ナンバーっすか?どんな車種になるんすか?8ナンバーって??

ともしー>お?炊き出しやってた?マジで、、、おわんもって並ぼう・・・・ともしーーー車欲しいよう~・・・・
Commented by おっくー at 2007-08-07 18:22 x
えっと 8ナンバーは キャンピングか 宣伝広告車で登録した車です 自分が乗ってるハイエースくんも8ナンバーですよ
Commented by 瑠威 at 2007-08-07 19:33 x
(@◇@;) ウ・・・
コッチにもメールきてないぉ...(T.T )( T.T)おろおろ
Commented by まゆげ at 2007-08-07 20:00 x
エルグランドは燃費がかなり悪いらしいですよ。。。
自分もBHレガシーから4ナンバーハイエースですが全然OKです。
声が大きくなりますが・・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-07 20:47
おっくーさん>あ、そうか、キャンピング仕様ってやつですね
っていうか、なんでおっくーさんのハイエース8ナンバーなんですか??キャンピング仕様??

瑠威さん>と、言うことは、私とコタロさんと、瑠威さんは漏れなく無視されてしまったと・・・orz

まゆげさん>え、、、そうなんですか・・・燃費が悪いのはちょっといただけませんねえ・・・そうでなくても、金無いのに・・・orz
Commented by れっどしふと at 2007-08-07 20:57 x
大丈夫。直樹さんとこから自分もメール着てません。w
Commented by スケテツ at 2007-08-08 06:57 x
4ナンバーのハイエースを2人乗りで登録しなおしています。
はっきりした金額は今思い出せないのですが、税金はかなり安くなります。車検は一年ごとになりますがユーザー車検ですので出費を最大限に抑えています。
ただし任意保険が4ナンバー(貨物)の場合、年齢条件や家族限定を付けられないので若干お高くなってしまいます。
トータルだとどっちが安いのかなあ?
Commented by おっくー at 2007-08-08 08:51 x
キャンピング登録ですよ やっぱり 何かとベットついてると便利ですよ あと全長のびちゃって1ナンバーになってしまうのもあるので キット組んで8ナンバーなのです もとは4ナンバーのバンですよ
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-08 10:55
れっどしふとさん>ありゃ!れっどしふとさんも外され仲間でしたか!こうなりゃ、みんなで押しかけて派手に荒らしましょう!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-08 10:56
スケテツさん>そうですか!税金が安い分だけ、保険が上がるんですね・・・・・うううう・・・・トータルするとどっちが特なんでしょうねえ・・

おっくーさん>キャンピング登録!ですか!どの位税金ってちがうんでしょうか???それこそ保険は?どんな感じになるんでしょうか??
Commented by おっくー at 2007-08-08 11:59 x
えーっと 税金は4万円弱で 保険はバンと大差ないはずです で二年車検なんでたいして変わらないですよバンと・・・ 車検の手間が毎年か二年おきかの差ぐらいですよ
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-08 13:06
おっくーさん>そうですか、そうなりますと、キャンピング登録ではバンと比べると、それほど変わらないのでしょうか?
税金は4ナンバーより高めで、フツウナンバーよりちょっと安めなんですねぇ
Commented by 前P at 2007-08-08 14:31 x
え〜、4を8にするのは止めたほうがよいです。
それは毎年5月の自動車税が大きく上がるからです。
ハイエースの場合、4は17000円ですが、8はおっくーの言う通り4〜5万かかります。
確かに車検は1年ですが、自分で陸運へ持ち込みすると、異常が無ければ(ここ重要)5万でお釣りが来ます。
気になる箇所がある時にディーラーに出せば最小出費で済みます。
任意保険もプランをよく考えればそれほど高くないです。
トータルで考えると3または8と自動車税以外はそんなに変わらないと思いますが、毎年5月に4万も5万も出すのが非常にきついのと、そんなに税金払ってられっかドアホ!という事だと思いますよ。
Commented by RN40 at 2007-08-08 19:20 x
私のハイラックストラックは4ナンバーで税金、8800円でっせ!
でもトレーラーの方が良いのでは?1BOXだと積むと中、汚れるし、ガソリン臭くなるし、。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-08 20:01
前pさん>4ナンバー車の方がいいかもですねえ・・
ユーザー車検で行けば、まあ、そんなにかからないでしょうし。。。。
うーん。。。。

RN40さん>トレーラーも一応そのまま使用しようかと・・・
遠征の時にはトレーラーで、近場の時には車に積んで・・とか・・
贅沢ですかね・・そうですね・・はい・・・
Commented by nasakura at 2007-08-08 20:51 x
初めまして、いつも楽しませていただいてます。

ちょっと古め(平成11年以前?)のワゴンを2人乗りで
4ナンバー登録するのもお安いらしいですよ。
税金8000円ぐらいだったかな?
北海道4DAYSの時には、タウンエースワゴンや
ステップワゴンをこの手でトランポ化している人が
いました。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-09 09:01
nasakuraさん>どうも始めまして~!このようなネタブログを見ていただいて本当にありがとうございます。

それにしても・・・や、安!これは4ナンバーでも2人乗りと、4人乗りでは違うってことでしょうか?税金が・・・。
やっすいステップワゴーンを買ってきて、シートぶっ外して4ナンバー登録!ですね!これなら安そう・・・
Commented by nasakura at 2007-08-09 20:33 x
4人以上だと貨客兼用車ということで、16000円になるようですね。うちのWキャブ・ピックアップもこの値段です。

たしか、11年以降の車は4ナンバー登録変更が実質出来ないらしいので、そこら辺もよくチェックが必要かも。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-10 10:26
nasakuraさん>それでも16000円は安いっすね!普通車だと5ナンバーでたしか40000マン以上ですもんね・・・
ありゃ?11年以降の車は変更不可ですか・・・うーーー、かえるとしてもその年代の車なんですが・・・orz
<< 日々徒然 全日本トライアル選手権 北海道... >>