(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コレだ!コレ!
e0022736_16574582.jpg

余りの暑さに車でサボってました。
そんで今月号のガルルを見てましたらば・・
ブレーキング特集とかやってるし!
そうだ!ブレーキングの練習を忘れていた!
全くなんてうっかり屋さんなんでしょ!この私。
コーナーでのうっかり屋さんは崖落ちか、骨ポキが待ってるってのに!
基本的にビビリ~なワシにはまさに必須な練習じゃないか。
止まるということ。
止まれるということ。

普段の実生活の中では、それこそプロ級な止まりを見せているのですが。
車購入止まり!とか、ボーナス支給止まり!とか昇給止まり!とか。
・・・・・・止まりっぱなしな人生ですね・・。
止まらないのは無駄な出費や、人から言われる悪口ばかり・・・(特に大将とかロプロスとか・・)
せっかくこれほどの止まりっぷりを見せている訳ですから、バイクのテクニックにもいかさないとソウウツ病になりそうです。
すでにかなりな割合で情緒不安定になってますが。
思えば六速全開状態からフルブレーキなんてやった事有りませんね。
やってみますかね。フルブレーキ。
うっかりすると人生までフルブレーキになりかねませんが。
うまくしてもノンストップで病院ですね。
ストップの練習してたのに。
そんな人生の矛盾を感じつつブレーキングの練習を致します。
もっとも、こうして仕事をサボリながら記事を書いてる時点で営業成績もフルブレーキな訳ですが・・
このままでは業績悪化が止まらなくなりそうなので仕事してきます。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-08-08 16:57 | だらだら日記 | Comments(6)
Commented by nagase at 2007-08-08 18:24 x
ブレーキと言えば、
砂利道でフロントブレーキロックのまま走るという練習方法もありますね。
工夫次第で色んな練習方法があるですよ。
Commented by 283 at 2007-08-08 18:46 x
うまいことばかり言っちゃって~♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-08 20:02
nagaseさん>フロントブレーキロックのまま、走ると2m程度で転倒しそうな気がします。私・・・・・orz
でも、いろんな練習方法がありますよね・・・・今度、コースへ連れて行ってくださいまし!!

283さん>もうね、ほんと、仕事中になにをやっちょるんだ!という感じですけれども・・・はははは・・駄目リーマンですな、私・・
Commented by nagase at 2007-08-08 21:42 x
最近の気候じゃしょうがないですよ。私も家で溶けてますwww
HOPのエンデューロコースが結構おもしろいので、特訓キャンプでもやりますか。
MXコースのフープスでぶっ飛んでもらいましょう。
Commented by 今日、根室のカニを食べた男 at 2007-08-08 23:08 x
はじめまして
愛読していました。

ブレーキングを人生にたとえるっていうのが、
なんとなく、わかります。

ブレーキングは、握るときよりリリースするのが難しいと思います。

そんな僕は、フルブレーキングの停止状態から、
下手な半クラで、立ち上がり加速に移っている最中です。

エンジン焼きつかせないように、クラッチワークも勉強しなきゃ・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-09 09:07
nagaseさん>本当に最近はダラダラと雨降ったり、湿度がえらいコトになってたり・・・カビ生えてきます。本州の梅雨時みたいな感じですねえ・・ところで、ワタクシ、フープス、ジャンプのすべては必殺ナメナメ走法で走りますよ~

今日根室カニ食さん>ご愛読ありがとうございます(笑)
最近ですと、うっかり中年の冷や水というタイトルを、「中年の負け犬」とかに変えようかと思っていた次第です。
人生負け犬じゃいけませんね・・・・負け犬・・負け猫ならまだしも?
ブレーキング=人生の縮図みたいなものですよね。
どちらもリリースが難しい・・ついうっかりリリースすると、かなり人生が狂うことも請け合いですし・・・・。
ともあれ、私はまだ、クラッチ操作というレベルまで達しておりません。バイクも、人生も・・・・・
時には滑らし、時には切って、いかにスピードを乗せるか?という動作は、失速中な人生やライディングテクニックに是非とも加えたい技術ですね。。。。
<< 今朝・・・ うひーーーーー・・・ >>