人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小林直樹'sオフロードスクール!
さて、さて、逝ってきました。

小林直樹さんの「オフロードスクール」

本州ではよく開催されているんですが、今回はなんと!北海道で開催!してくれました。

待ちに待っていたチャンス!直接教えてもらえるんです!

早速朝、ともしーと待ち合わせ。

ともしー、すごいトラックを持ってるんで、それに便乗させてもらうことに。

小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_13565135.jpg


むむむ・・なんか、東南アジア系のにおいがぷんぷんですなあ・・・

ともあれ、トラックの直角シートでサムライのような姿勢で座ったまま、登別へ・・・
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1453516.jpg





今回の会場は「登別オフロードパーク」さんです!
ここは、レンタルでバギーが乗れる場所、冬はスノモービルが乗れるらしい。

で、会場に入ると・・おおお!コタロさんイターー!!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14101460.jpg


特別コーチにトライアル国際A級ライダーの「竜さん」もいらっしゃる!

で、早速 直樹師範を囲んでスクール開始!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1414325.jpg


まずはホンダのライダーが全員やっているという、ストレッチから。

しかし、このストレッチ、地味にきつい・・・一人悲鳴を上げていると、

直樹さんに「リアクション先生!」と言われてしまった・・・orz

午前中は極低速のフルロックターンから始まり、アクセルフロントアップの練習です。
みんな、意外と真剣に話を聞いております。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1415436.jpg

小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14155773.jpg


しかし、極低速のフルロックターン・・・最初クラッチ禁止だったもんで、
エンストしまくり・・5~6回は転がりました・・えぇ
あまりの転びっぷりに直樹師範 「クラッチ使ってもいいよ・・」と言ってくれたもんで、
少しは転がる回数は減りましたが・・・
4ストトレールならまだしも2STレーサーにはきつい・・っていうか、ヘタなだけなんですが・・

体がこなれてきた頃にフロントアップ道場の始まりです。

竜さんの華麗なお手本です。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14231558.jpg

お、ともしー少し上がってるじゃん!!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14251236.jpg

れっどさんも上がってるう!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14254113.jpg

EDDAYS管理人も!おおお、上がってるよ!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14262437.jpg

しげさんもがんばっております!!でも・・バイクよりも顔が上がっております(爆)
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14361549.jpg

コタロさんもレーサーな125ccなんで、苦労してます。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14371335.jpg

そして、この会場でお知り合いになれたKLXさん!なかなかやります!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14381920.jpg

あり?ルイさん・・あがってませんよ~??
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14583914.jpg


そして、いよいよ真打登場ですよ。

え?誰って?もちろんマクれのプロ!なワシ登場!
今回の目標はマクれないフロントアップです!
んで、一回目。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14401780.jpg

びみょーーー・・・・orz 

そんで張り切って2回目
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14404968.jpg

すこーしあがってきました。ここで竜さんからアドバイスを頂き、いよいよ3回目!!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14412131.jpg

ひゃっほう!見事に上がりました~。しかもリアブレーキを軽く踏みながらですから、
まくれる心配もありません!!

んで、次はスタンディングスティルの練習です。
これはちょっとした驚きがありました。
なんとEDDAYS管理人!ならまうまい・・
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14505834.jpg

いやー、まったく驚いたよ・・マジで・・
んで、チームメガネから脱会したコタロさんも、何かを極めた様子・・
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14521049.jpg

れっどさんもなかなかやりますな。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14525539.jpg

そして、昔に案山子競争で一位になったことがあると豪語していたともしー。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1454438.jpg

さすが、豪語するだけあって、なかなかうまいです。
しげさんもなかなか、やるう!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14545567.jpg

しかし、しげさんはこのあともっともっと驚くパフォーマンスを披露することに・・・

そして、ワシ!!
ワシはもちろん、余裕ですよ余裕・・・・
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1456142.jpg

なんて・・・すんません、、、ずるしてました・・・ごめんなさい・・
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1457055.jpg


さて、午前中はここで終了!

そして、いよいよお待ちかね!ジンギスカンです!!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_14595852.jpg

いや、このジンギスカン、マジでうまかった・・・

この後、いよいよ波乱の午後の部が始まりました!!
フープスの練習です。
最初は乾いた部分を使用してまして、結構順調だったのですが。。
そのうちヌタヌタの場所を使ってやることに。
そのヌタ場でも一番ひどい部分に突っ込むワシとコタロさん
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15231475.jpg
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15232488.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・エンデューロライダーの悲しい性ですなあ・・・

他の皆さんもJ順調に・・・
ジャンプしちゃうしげさん
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15242881.jpg

れっどさんも難しいラインを挑戦
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15245234.jpg

eddays管理人もがんばっております
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1526914.jpg

ともしーだって負けておりません。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15263512.jpg


ここでしげさんにスペシャルアクシデント!!
なんと、大ジャンプの後、フロントからジャックナイフ状態で着地!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15275129.jpg

かなり飛んでましたけど、体は無事な様子。
この後彼は「アクション大将!」とか「ジャックナイフしげ!」とか言われてました。
このしげさんの転倒をきっかけに?みんな転倒しまくり・・・
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15285627.jpg
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_152962.jpg
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15293030.jpg


そして、極めつけ!とうとうでました!!
デカ長!登別にも死体が!!!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1531135.jpg

そして、この死体を検分する検視官・・じゃなかった小林直樹さん。

しかし、EDDAYS管理人!カメラを向けると、この笑顔
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1531493.jpg

泥に左半分、体を埋まりながら・・・よくやります。
このあと、当然「人拓の管理人」と言われてました。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1537010.jpg

当然、しげさんにも厳重注意??
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1541185.jpg


さて、その後、ブレーキターンとアクセルターンを練習。
ここはガルル常連の人たちがうまかった!
汚名返上名誉挽回のしげさん
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15423633.jpg

コタロさんも!!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1543889.jpg

れっどさんも
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1543241.jpg

お!ともしーがんばれーー!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15434790.jpg

EDDAYS管理人もがんばっております。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15463635.jpg

このあと、指導?されてました!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1547486.jpg

ルイさんもがんばっております。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15472781.jpg

噂によると、次回はR1で参加するとか・・・やりますなあ!

その後みんなのリクエストにより「フローティングターン」を教えてもらう。
直樹さんの華麗な手本を見せてもらい・・・
アタックするも・・
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15494482.jpg
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15495697.jpg

GASGASじゃあ、足つかねーから怖いのよう・・・・
地味にここでもやってくれました!しげさん
最初余裕なしげさん
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15514585.jpg

しかーーーし!!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1552369.jpg

転倒・・・ありえないポーズで横っ飛び!!
直樹さんが違う意味でライバル心を燃やしていたとかいないとか・・
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15541136.jpg


さて、このあと、今日の締めとして遅乗り大会をすることに!!
優勝者には直樹さんの特製Tシャツプレゼント!!
俄然張り切るワシ!
しかし、ワシの予選相手はバリバリのトライアラー!!
急遽、EDDAYS管理人のTYSをぶん取って参戦!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15561859.jpg

しかし、ラッキーなことに、トライアルな2人とも自爆!!ていうか、
一人転倒したところに不幸にももう一人のバイクが・・・で、ワシラッキーーー!!

他の予選はともしーとEDDAYS管理人の熱いバトルの末、ともしーが予選勝ち抜き!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15575043.jpg


そして、いよいよ、最終戦!竜さんも交えてます!
しかし、竜さんにはハンデ代わりに極低速の苦手なワシのgasgasで出場してもらうことに。
いざ!!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_15591335.jpg

しかし、走りだして、すぐ竜さん、止まってます・・・・走ってません。
スタンディングスティルで完全に静止状態です。
ワシは姑息にもTYSで参戦してるので、大分楽なのです!!♪
そして、優勝者は!!!!ぶっちぎりで竜さん!<-っていうか、スタートしてから、
動いてないし・・竜さん
で第二位は!!なんとワシ!!!
で、直樹さん!ワシにTシャツをくれました!!!!
やったーーー!姑息作戦に出てよかった~!!

そして、最後にみんなで集合写真!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_163762.jpg


大体4時頃までって話でしたが、あまりの盛り上がりに6時過ぎてました・・・

NOPさんの計らいでバギーも沢山乗れたし♪

それにしても、直樹さんのオフロードスクール!ならま楽しかったし、勉強になった。
やっぱり、教えるプロは違うなあ・・と。
楽しみながら、上達できます!って事で、来年も是非やってほしいなあ・・・
これから毎日、直樹さんのHPに「またやってください!」と毎日メールしようかな??

ほんと、そのぐらい楽しかった。だって、オフロードスクールで腹を抱えて笑えるんですよ?
帰りの車の中でも、みんな「楽しかった~楽しかった~」と連発。

どうか来年もありますように・・・と祈りながら、いただいたTシャツを見ていたのでした。
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1672549.jpg
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1673478.jpg


PS・・・・今回のアクション大王なしげさん、翌日はなんとガルルカップ参戦してました
改めてすごい人だと実感・・・・・

PS2 写真は大部分 竜さんのHPからいただきました~
しかも、竜さん写真を大量にアップしてくれてます!
みんな今すぐ見に行くんだ!!

PS3 実はこの後、さらに面白いことが・・・
アクセルターンでほめられて、調子にのったEDDAYS管理人。
駐車場でフロントアップをやってみた!が・・玉砕!!
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_1650731.jpg

人間調子にのっちゃイカンって事ですな・・・
小林直樹\'sオフロードスクール!_e0022736_16512951.jpg

by kawasaki_ninjya | 2007-08-20 14:29 | オートバイ
<< hiro滑落 アゲイン! さて明日は・・ >>